春の不安定な体調と無理しない生活 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

いつもと違う時間に鍼灸院で、帰りが昼過ぎ。ご飯食べてからお昼寝して起きたら夕方でした。

 

 

慌てて、チワワの小太郎とお散歩。冬場だったら真っ暗になっちゃってる時間ですが、かなり日が長くなって、夕方のお散歩の時間も遅くても大丈夫になりました。ふぅ。

 

ここのところ、ちょっと体調が低調で、どんより。体調が悪いと、気分も沈み気味で、でも無理してアゲアゲにすると余計に疲れそうなので、ゆらりゆらり、どんぶらこっこと、流れに任せてます。流されすぎてどこにいるのかわからなくなってる感じもありますけども…。

 

適度に充電しつつ、やれることはやって、やれないことは無理しないで、ゆらゆらと。

 

視力が落ちて目が見えにくくなっているのが地味にストレス。メガネは、中心はよく見えてていいのだけど、歩くと周りがゆがんでるのに気持ち悪くなり、メガネかけててもストレスだし、かけてなくてもストレス…。うむー。

 

メガネ作りにいかねばなーと思いつつも、視力が安定しないからどうしたもんかと悶々としているところです。目が充血しやすかったりまぶたが腫れぼったかったり、ステロイドのせいなのか花粉のせいなのかわからないし、治るのか治らないのかもよくわからないし、眼科でもあんまり対応してくれないし、もうよくわからん〜。とりあえず寝とこう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ