モラタメでモラた | ゆりみそ@独身女のいつものごはん

ゆりみそ@独身女のいつものごはん

一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記

モラタメで美味しい物モラた・゚`.。・:・゚`.。・:*:・゚`☆.。*:・゚`☆.。

「京田辺玉露のガトーショコラ」
きょうと逸品ふるさと割 10種より希望の商品1種
【京都】マインドシェアきょうと逸品ふるさと割事務局

「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと割。
文化をテーマにした京都ならではの商品を集めた「きょうと逸品ふるさと割」から
「京田辺玉露のガトーショコラ」をいただきました!
京都デニムのでにぐまと悩んだんだけど、やっぱり食べ物を選ぶ私。w

京都の京田辺市は日本でも有数な玉露の産地で、
お茶の品質日本一を決める全国茶品評会で数々の賞を受賞しているそうな。

その玉露を使用したガトーショコラなんだって。
抹茶とチョコ、というのはよくあるけれど玉露はどうなんだろう?と
興味深々でずしっと重い化粧箱を開ける。おいしそうに割れてますv


袋を開けると玉露の濃い香りとバターの香りがふわっとする。
カットしてみるとどっしりしっとりした感じ。そして綺麗な緑色!


少し冷やしてお茶と一緒に食べてみましたv

玉露の濃い香りと甘みがふわっと広がり、口当たりはしっとり。
抹茶のような渋みや苦味は感じず、玉露の香りが際立っている感じ。
濃厚で、ずっしりしてて食べ応えがあり、甘味も十分なので
この一切れでかなりな満足感が。

そして次の日はレンジで15秒ほどチンし、温めて食べてみましたv


冷やして食べた時のしっとりした感じが無くなり、
生地がふわっとして、少しほろほろっと崩れるような軽い食感に。
でも少し温めた方が玉露の香りが一層際立って少し苦味も感じるような。
こっちの方が食べやすく、玉露の良さが楽しめるかも。

でも私は冷たい方がしっとり濃厚な感じで好み!

そして賞味期間が1週間ほどと長いのも嬉しい。
一応ダイエッターなので(汗)毎日少しずつ美味しく頂きます。

でもふるさと割りで、割引価格でその土地ならではの物が買えるのは嬉しいねv
このガトーショコラも「きょうと逸品ふるさと割」で20%オフで買えるし、
「京田辺玉露のザッハトルテ」もめっさ美味しそう・・!

------------------------------------------------------------
たまに気になる物だけ応募してますv


~節約ランキングに参加しています┏o┏o┏o~