<16th Sept Tue>

ちょっと前まで3週間フル出勤した代わりにこの1週間はフル欠勤。ピースチョキ

オペラシーズンも始まったし、あちこち日帰り観光もして忙しく過ごしていますが、今日は電車で遠出した時の写真アルバムです。

-------------------------------------------

                 カメラ写真はクリックで拡大 Photos will be enlarged by clicking


ロンドンに日本人中心のウォーキング・グループがあるのですが、9月13日の土曜日のウォークは知り合いが案内係だったということで家族3人で初参加。


ハイスピード電車で1時間半のケント州のMargateを起点にBroadstairsまで往復11マイルを20数名で歩きましたが、海辺で生まれ育った私には潮の香りが懐かしかったです。


画家ターナーが愛したマーゲイトの海岸、白い崖、灯台、風車、お城、チャールズ・ディケンズにまつわる家、が毎年滞在して多くの名作を執筆したゲストハウス、見渡す限りのキャベツ畑等、ロンドンでは見られない風景の写真をご覧下さい。クリックで拡大します。


     


電車St. Pancras駅から8時40分に出発! 各電車には金メダリストの名前が付いてて、ワーイ、私たちのは大好きなトライアスロンのアリステア・ブラウンリーだよ~恋の矢



途中までユーロスターと同じ線路を使うんですが、老朽化したユーロスターよりずっと快適。トーチャンはもちろん地図を持参。


電車代はグループ割引(3人以上)で往復一人約24ポンド。



     

アート3年前にオープンしたターナー・コンテンポラリー・ミュージアム(入場無料)(→こちら )でモンドリアンの初期作品展を見ました。画風の変遷がよくわかって見応えあり。


    

ドーバーと比べると高さはないけど、白い崖はイギリス南部らしい風景

                   

    

Broadstairsにあるディケンズが数々の名作を執筆したホテル「Bleak House」。中には入りませんでしたが、実は家族で16年前にも来たことがあり、その時はそのまま残ってる部屋も見学もしました。


    

お天気も良くなったし、歩いてたら暑くなってきたので、皆一枚脱ぎました。延々と続くキャベツ畑は壮観。


    

      風車 Drapers Windmill (1845年)          灯台 North Foreland Lighthouse

    

1760年築のKingsgate Castl、今はフラット          マーゲイトの街の中心の時計台


    

色んな人と話しながら歩くのも楽しいけれど、写真撮ったりしてると置いてきぼりになってしまうので、家族だけで電車の割引切符は買えるわけだし、自分たちだけでマイペースでウォーキングするのも楽しいかも。ムスメが付き合ってくれたら、又どこかへ行こうっと。


走る人11マイル(17.6キロ)歩いて、トーチャンの万歩計は約3万歩。歩くことに慣れてない私、皆さんに付いていけるかどうか心配でしたが軽くOKで、足の指全部にバンドエイドを巻いておいたおかげでマメもできずに快適に歩けました。


人気ブログランキングへ