<< クマラスワミ報告撤回要請は大事な戦いの始まり!「ザ・ボイス」より | main | 「アンカー」閣僚W辞任から見えた日本の闇と安倍総理の油断・傲慢・驕り >>

9条ノーベル平和賞騒動…Tweetまとめ14.10.01〜14.10.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 遅ればせながら、9条ノーベル平和賞騒動について。

 私はふだんツイートする時、リンク先を見ないと意味が分からないような文章は極力避けるようにしています。
 が、この時はめっさ腹が立っていたこともあり、ほとんど意味不明になってますね(^^ゞ

 リンク先の報道を見ていただいたら意味は分かっていただけるでしょう。
 が、リンク切れになることを見越していちおう説明しとくと……
 
 「中韓ならすぐ100万人集まりそう」というのは、「『憲法9条にノーベル平和賞を』実行委員会」が署名を集めていて、日英中韓4カ国語で受け付けているそうなんですね。

 で、彼らは「100万人分の署名を目指す」と言っているので、私は「中韓なら(署名が)すぐ100万人集まりそう」と、ぼやいたわけです。

 しかし、これ、英語圏の人たちはともかく、中韓の人たちが「憲法9条は素晴らしいから世界に広げたい」なんて本気で思って署名するわけないでしょ。狙いはズバリ日本の弱体化ですよ。

141017-01pro1.jpg
「世界が注目」と期待増す 憲法9条押し上げた団体(共同通信社の動画)よりキャプチャ。以下の画像も同様]

 あとで知ったのですが、実行委員会は受賞用のコメントまで用意していたのだとか(東京新聞10/10夕刊)。
 
 笑うよりも、背筋が寒くなりましたよ。
 この異質な世界は何なんだ!!

 でも、私はこのプロ市民の方々よりも、むしろこの人たちをこんなに舞い上がらせた日本の左翼メディアに腹が立っています。

141017-02media.jpg

 そりゃこんなにメディアが集まったら、プロ市民の方々も勘違いしますわ。

 10月13日の「ザ・ボイス」で、勝谷誠彦さんもメディアに対してツッコミ入れてました。

「9条がノーベル平和賞の有力候補と書いた新聞があったが、何がソースでエビデンス(証拠)で言ってるんだ。それでバカどもがバンザイして喜んでた。ノーベル賞の規約を見なさい。誰を候補にしたか、どんな選考過程か50年間秘密にするって書いてある。わざわざ、一部報道とか出てもそれはあくまで噂であってデマだと、まで書いてある」

 但し、受賞を逃したら逃したで、メディアはスーッと引いちゃったようですけどね。

 たとえば「報ステ」は、当日のテレビ欄に「ノーベル平和賞発表“憲法9条”の受賞は」と書いてあったのに、受賞逃したら一言も触れなかった。
 この変わり身の早さにも、笑うよりもゾッとしましたが…。

 ところで、前掲の東京新聞の記事によれば、この活動を最初に始めた鷹巣直美さんは、こんなことを言っています。

「戦争をしない憲法を変えたら大変なことになる。世界中の子どもたちを守りたい」

 は?
 日本が憲法を変えなければ、世界中の子供たちを守ることができるんですか?
 この論理の三段跳びが理解できる人、いますか?

 戦後ずっと日本の憲法は変わらずに来ました。
 にもかかわらず、この約70年間、世界中で一体どれだけ多くの子供たちが、戦争や紛争や弾圧などによって亡くなったり、生命の危機にさらされてきたことか。

 いま大変深刻な問題になっている過激派の「イスラム国」もそうです。

 「イスラム国」は先日、インターネット上の機関誌に「奴隷制復活」と題した記事を載せ、イラクで拉致した女性や子供を戦利品として戦闘員に分け与えるなど、奴隷として扱っていることを明らかにしました。

 朝日新聞にも載ってるから、さすがに鷹巣直美さんも知ってるでしょ?

 鷹巣直美さん、理念よりも実践が大事だと思いませんか。
 9条9条と言ってる暇があったら、「イスラム国」から子供たちを守る運動を始めていただけないでしょうか。

141017-03pro2.jpg
[左の緑のシャツの女性が鷹巣直美氏]

 あと、社民党にもあきれましたね。


 社民党の談話を見てみると、「平和憲法、とりわけ憲法9条によって、日本が戦後70年間、戦争をせず、一人も殺さず、一人も戦死しなかったことは事実であり…」なんて言ってる。

 護憲派は必ずこれを言うんですよね。

 何度でも言いますが、日本が戦後平和でいられたのだとしたら、それは9条のおかげじゃなくて日米同盟があったからです。

 で、これも何度でも言うけど、そもそも戦後の日本は本当に平和だったんでしょうか?

 普通の日本国民が何百人も他国(北朝鮮)に誘拐され、今もほとんどの方が帰国できずにいる状況を、果たして平和と呼べるのでしょうか?

 それに、今や日本に限らずどの国も、もはや一国で平和を守れる時代ではありません。

 社民党は、いつになったらお花畑から現実社会に出てくるのでしょう。
 共産党もそうですが。
 朝日新聞をはじめとする多くのメディアもそうですね。
 独善的な思い込みで国民をミスリードするのはもうやめてほしい。

 朝日新聞は10月16日、自分の名刺に「2014年ノーベル平和賞候補」と入れて配りまわった66歳男性の投書を掲載したそうです(netgeek 10月18日)。

141017-04asahiMeishi.jpg

 ここまで極端な人は珍しいですが、共感を覚えた人もそれなりにいるのでしょう。
 戦後教育のツケですね。

 もうひとつ、護憲派に多く見られる現象として、戦前の日本の「侵略」は声高に非難するのに、今現在中国が行っている「侵略」はほとんどスルーなんですよね。

 それどころか、尖閣問題や日中関係の悪化は日本側に非があると言わんばかりの態度を取ったりする。

 そもそもノーベル平和賞は非常に政治色の強い賞で、政治的意図抜きで選ばれた人を探す方が逆に難しいでしょう。

 今年のマララさんだってそう。
 浪花の漫才師ですら読み切っている!


 ノルウェー・ノーベル委員会は申請様式が整っている限り、受理するのが通例だそうです。

 申請した側はそれを知ってか知らずか、「9条が候補になった!」と大はしゃぎ。
 メディアも無批判に持ち上げる。

 国どころか民間人の「政治利用」の道具に成り下がったノーベル平和賞なんか、もうなくしちゃってもいいんじゃないかと私は思うぐらいです。


※拙ブログ関連エントリー
2014/5/24付:「九条の会」勉強会に参加された読者様のご報告(付:「九条の会」と共産党)





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【10月1日〜10月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2014年10月01日(水)

産経が今日から新しくなりましたが、パッと見た印象は、色合いとかが朝鮮日報と似ていてややこしい(^_^; pic.twitter.com/Nt5HuuUAu4
posted at 10:26:08
141001sankeiNew.jpg

「中国は約束破り」米上院外交委員長が香港長官に書簡 潘基文国連事務総長は「内政問題」 www.sankei.com/world/news/141… 一国二制度は、香港が英国から中国に返還される時に盛り込まれた国際公約だから、国連はむしろそれを守るよう促すべきではないでしょうか?
posted at 13:39:30

@boyakuri 片山氏ツイッター問題、自民が謝罪 民主は正式抗議 本人は「国対に任せている」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001… 私なりに調べて、民主党や勝間氏を責めるのは筋違いだと分かりました。coffee氏の当該記事コメント欄見るのが一番分かりやすいかも。
posted at 14:07:52

【本紙ソウル支局長聴取】弁護人が出国禁止解除を要請 ソウル地検、3度目聴取の意向 www.sankei.com/world/news/141… 出国禁止解除要請書の要旨 www.sankei.com/world/news/141… 振り上げた拳を降ろせなくなってる?長引けば長引くほど韓国不利なのだが。
posted at 14:10:29

“反日の幕” アジア大会組織委が再発防止へ www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 「スポーツの大会で政治的な理念を表すことは正しいことではなく、再発防止に努めると約束する」。別の大会でまた同じ事やると思います。
posted at 16:42:20

TBS社長「偏っていない」 過去の「吉田証言」報道で www.sankei.com/entertainments… 吉田証言に対してはたとえそうでも、慰安婦問題全体で見ればTBSは局として、特にニュース23やサンモニなどの論調や出演者の発言は明らかに偏っています。
posted at 19:29:20

中韓関係改善「重層的な対話で」 首相が意欲 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… ニュース7、国会の代表質問、平沼さんが「河野談話は歴史的真実に基づき、直ちに否定されなければならない。また、学校教科書の慰安婦の記述の見直しはどうなるのか」と指摘した場面が映った。
posted at 19:33:09

産経新聞と出版5社が提携した総合オピニオンサイト「iRONNA」が10月1日オープンしました。ironna.jp 寄稿も募集してます。優秀なものはiRONNA内で掲載されるとのこと。
posted at 22:32:39


■2014年10月02日(木)

テレ朝モーニングバード「そもそも総研玉ペディア」何かの拍子にたまに見てしまうがいつも偏向しすぎ。集団的自衛権行使容認で「イスラム国」との戦闘に自衛隊参加とかあり得ない。「そもそも嘘研」。最後は松尾貴史が「普通の国でない武力行使できない国の方が1段上の国」とか言い出して脱力。
posted at 09:45:42

番組では世界が承認してないだけで国であるという前提で進めてました。@y2_namisuKe 「イスラム国」って言っても実際は国ではないのですから、集団的自衛権とか関係ないんですよねえ。論点がまったくおかしいですね。
posted at 09:51:43

テレ朝には、「イスラム国」を国扱いするなら、台湾も国として扱えよと言いたいです。@suorei @y2_namisuKe
posted at 10:14:02

慰安婦碑設置反対で8000人署名、日本人団体が提出 米フラトン、韓国側も対抗 www.sankei.com/politics/news/… 碑の設置の可否を判断するのは21人からなる博物館委員会だが、市長と副市長が慰安婦決議に賛成したことが委員会の判断に影響しかねないと指摘されている。
posted at 09:55:33

「河野談話」見直し求める意見書 鹿児島県議会が採択へ www.sankei.com/politics/news/… 「河野談話」の見直しや、高校教科書の「不適正な記述」是正などを政府に求める意見書案を提出し、3日の議会最終日に採択される見通し。都道府県議会レベルでは初めてとのこと。
posted at 09:58:05

公衆トイレに「朝日新聞バンザイ」落書き男が逮捕 www.sankei.com/west/news/1410… www.sponichi.co.jp/society/news/2… 動機は「購読している朝日新聞が非難されているから」。他に「日米同盟解消」「君が代、日の丸の強制は反対」や橋下徹市長を侮辱する内容の落書きも。
posted at 14:18:25

【阿比留瑠比の極言御免】河野氏が国会で説明すべき3つの疑問 www.sankei.com/politics/news/l… 談話発表後の会見で「(強制連行の)事実があった」と答えた問題。談話が日韓合作であることを否定してきた問題。談話の主な根拠を元慰安婦の聞き取り調査だと主張してきた経緯。
posted at 14:21:26

首相「イスラム国の空爆参加せず、軍事的貢献でない形で協力」www.sankei.com/politics/news/41002/plt1410020015-n1.html…「かつての湾岸戦争やイラク戦争における、敵を撃破するために大規模な空爆や攻撃を加えたり、敵の領土に攻め入るような行為に、自衛隊が武力の行使を目的として参加することはない」
posted at 19:08:09

秋田知事「朝日新聞は反省を」 吉田調書、慰安婦誤報を批判 www.sankei.com/politics/news/… 「国益を害した。国際的に(評価を)元に戻すのは非常に大変だ」
posted at 19:10:05

典子さま 結婚式を前に「朝見の儀」 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 先ほどニュース7で映像流れました。「今日までの長い間、深いご慈愛をもってお導き下さりましたことを謹んで御礼申し上げます」。・゚・(ノД`)・゚・。 pic.twitter.com/69DQL7uLIj
posted at 19:32:40
141002couken.jpg


■2014年10月03日(金)

朝日新聞、第三者委に田原総一朗さんら7人決定 慰安婦報道で www.sankei.com/affairs/news/1… 慰安婦問題の第一人者の秦郁彦さんは委員じゃなくて、「招いて意見を聞く」だけですと(-.-#)
posted at 00:09:22

【ロイター通信】香港 民主化要求デモ 生中継 live.nicovideo.jp/watch/lv195207… 今春の台湾デモを思い出す。APEC控えてるし中共も極端なことはしないと思うが、とりあえずこのデモの群衆の中に中共の工作員は入り込んでるでしょうね。
posted at 01:05:26

【追悼 中川昭一】中川郁子農水政務官が夫を語る www.sankei.com/politics/news/… もう5年。早いですね。 (参考)中川昭一さんの“言葉”を振り返る(2011/10/3)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l…
posted at 08:20:52

衆院予算委で自民・稲田朋美政調会長「この問題には与党も野党も朝日新聞も産経新聞もない。党も政府も政治家も言論人も経済人も日本の名誉のために国民運動として邁進するべきだ」www.sankei.com/politics/news/… www.youtube.com/watch?v…
posted at 13:20:00

「朝日誤報で多くの人々が傷つき、悲しみ、苦しみ、怒りを覚えた」首相 名誉回復へ対外発信強化 www.sankei.com/politics/news/… 安倍総理の口から中川昭一さんの事が語られた。朝日のNHK番組改変捏造報道と、教科書の慰安婦記述を正す運動について。今日が命日であることも。
posted at 13:52:19

辻元清美が慰安婦、河野談話、村山談話などで閣内一致しているのかと踏み絵のような質問(それ以前に民主党は一致してるの?)高市総務相「私は内閣の一員ですので個人的信条についてはお答えを控えます」辻元「高市さんは変わりましたね」。辻元も民主党に移ったり相当変わりましたが。
posted at 15:35:23

櫻井よしこが朝日社長にモノ申す www.sankei.com/economy/news/1… 「拉致は正当化できないが、そもそも日朝関係が不正常である原因は日本の朝鮮統治に原因がある」という内容のコラムを、北が拉致を認めた翌日に書いた木村伊量社長。
posted at 21:38:55

日本にもある中国政府肝いりの「孔子学院」 北米で次々閉鎖、「スパイ機関」の疑い濃厚 www.j-cast.com/2014/10/032176… 大学名はついているが施設を貸しているだけで、実態は中国政府が資金提供、講師派遣。日本も米国にならって早く閉鎖しましょう。
posted at 21:42:07

報ステが国会の稲田さんの慰安婦の質問の箇所を報道したので「?」と思ったが、これは単なる導入部分で、その後の辻元の河野談話に関する質問と「吉田清治証言は河野談話に影響しなかった」って政府の答弁を報道したかったのが本音か(朝日は誤報したけど談話に影響なかったと視聴者への印象づけ)。
posted at 22:32:06

報ステで古市「慰安婦、世界に誤解されたと言うが、安倍政権に対し右翼的、独裁的と誤解がある。慰安婦と同じぐらい海外からのイメージ大事。ヘイトスピーチ、靖国、海外で報道されてる。慰安婦報道を朝日1社に押し付けて、日本は清廉潔白だと自己満足するのでなく…」この人何言ってんの?
posted at 22:37:30


■2014年10月04日(土)

憲法9条にノーベル平和賞と予想 オスロの研究所長 www.sankei.com/world/news/141… 「憲法9条を保持してきた日本国民」。じゃあ私は日本国民じゃないわ。朝日はすごく浮かれてる。「受賞への期待が高まりそうだ」だって。www.asahi.com/articles/ASGB3…
posted at 01:39:37

自民、吉田証言検証へ特別委設置 衆院予算委 歴史認識で攻防 www.sankei.com/politics/news/… 河野談話の無力化に向け、着実に歩みを進めていってほしい。国民の応援も必要です。
posted at 01:39:57

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】朝日叩きを「メディアリンチ」と報じる海外メディアの無知、曲解… www.sankei.com/premium/news/1… 池田信夫氏も「世界のほとんどの人は、NYTのタブチ記者のレベルにも達していない」と。ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51914…
posted at 13:45:09

産経新聞ソウル支局長への捜査を懸念する声明(新聞労連・10月3日)www.shinbunroren.or.jp/seimei/141003… こんなに遅くなった理由は、産経労組が新聞労連に入っていないから、だけではあるまい。
posted at 13:55:10

ソウルからヨボセヨ 特攻隊慰霊碑の行方 www.sankei.com/column/news/14… 日本軍の特攻隊員として戦死した韓国人青年を慰霊する「帰郷祈念碑」(女優の黒田福美氏の発案)がやっと“安住”。「碑が寝かされたのは反日への妥協だが、これも知恵である」
posted at 13:59:32

【香港民主化デモ】街頭占拠1週間 デモ隊衝突で19人逮捕 「黒社会」が関与 www.sankei.com/world/news/141… 今春の台湾デモでも中国帰りのマフィアが動いた。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 16:22:43


■2014年10月05日(日)

今日10月5日は横田めぐみさんの50歳の誕生日です。一刻も早く日本の土を踏ませてあげたい。
posted at 01:06:57

<香港からの,助けを呼ぶレター> ameblo.jp/gold-eagle/ent… 「昨日から,警察が黒社会と手を組み始めました。…殴られた者は誰一人反撃はしませんでした。その場にいた警察は大抵見てみぬふりをしました。あるいは,悪漢を逮捕したあとにすぐに犯人を逃がしたのでした」
posted at 01:27:13

【アジア大会】判定に出場資格…騒動続いた16日間、閉幕 www.sankei.com/sports/news/14l… 韓国開催という事もあり不可思議な出来事もたくさんありましたが、萩野選手がMVPに輝いたのは救いでした。 pic.twitter.com/zf8qu0rv4X
posted at 03:18:09
141005hagino.jpg

典子女王殿下と千家国麿さんの結婚式が出雲大社で執り行われ、午前11時55分ごろに滞りなく終了。式終了後、代理の宮内庁職員らが婚姻届を提出し、千家典子さんとなられる。www.sankei.com/life/news/1410… おめでとうございます! pic.twitter.com/vCG1aTrCFG
posted at 13:32:31
141005kekkon.jpg

安倍首相の「いわれなき中傷」発言に韓国「深刻な憂慮」と批判 慰安婦問題で www.sankei.com/world/news/141… 米国の慰安婦碑や像には「日本軍によって20万人以上の女性が拉致された」「性奴隷になることを強いられた」と記されている。これがいわれなき中傷でなくて一体何なのか。
posted at 23:16:46

香港ヤクザが民主派潰し…ヤクザは中共の下請け blogs.yahoo.co.jp/hkg_fan/133625… 『日本マスコミが「市民対立」と報じているが、反民主、反佔中で集まっている「市民」の中身は、例えば「反原発」で首相官邸前デモに集まっている各種労組の連中と同じで、“手当”が付いている』
posted at 23:21:52


■2014年10月06日(月)

韓国の懲りない愚行「安重根」肖像画掲げる…「懲罰規定」違反やめさせるには強硬姿勢が必要だ www.sankei.com/west/news/1410… 「結局、日本側が穏便に済まそうとするから、何度も不快な思いをさせられてしまっているのではないか」
posted at 08:09:55

「私は自殺しない」www.sankei.com/column/news/14… 中国の刑務所では、政治犯を殺害しながら「自殺」と発表することも。判決後、イリハム氏は弁護士を通じて声明を出した。「私は勇気を持って戦い続ける。もし将来、私が自殺したというニュースが流れたなら、それは嘘です」
posted at 08:11:09

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 www.sankei.com/politics/news/… 「(慰安婦問題における)日本国の濡れ衣と不名誉を晴らしたいと本当に思えば、個人だってここまでできる。そう実感したのが、谷山雄二朗氏が全編、英語で語った作品『スコッツボロガールズ』だった」
posted at 13:34:59

衆院予算委で山田宏議員が朝日新聞慰安婦検証の追及。朝日が偏向していると山田議員が指摘し、安倍総理に見解求める。総理は「山田議員とのやりとりが果たして朝日で報道されるのだろうか(会場笑)ということが注目される」。ワロタ。
posted at 13:52:10

衆院予算委で共産党議員が沖縄基地について質問通告なしで「ハルペリンさんもこう言っている」。安倍総理「ハルペリンなる人は知らない。通告してくれれば調べられたが」。総理が知らないのも無理はない。左翼の世界では有名人なんでしょうけど。www.nd-initiative.org/event/822/
posted at 16:05:53

【香港民主化デモ】学生のデモ隊に「警察のスパイ」潜入疑惑 根強い警察不信 www.sankei.com/world/news/141… 逆にスパイを潜入させていないと考える方に無理があります。
posted at 21:55:37


■2014年10月07日(火)

自民・萩生田氏「新談話を出せば河野談話は骨抜きになる」www.sankei.com/politics/news/… 昨日国会で山田宏氏も言ってたが米国と話すと「日本は何度も謝罪したのに今さら覆すの?」ってムードだと。朝日虚報等をもっと周知させて新談話出すという順番が良いと思う。来年間に合うか?
posted at 00:38:38

2014年10月8日の皆既月食について www.nao.ac.jp/astro/sky/2014… 日本全国で皆既食を見ることができます。部分食の始めは8日18時14.5分。皆既食の始めは8日19時24.6分。肉眼で十分見えます。
posted at 08:22:37

学者や弁護士ら、脅迫状届いた大学を支援する会 www.asahi.com/articles/ASGB6… 福島瑞穂の旦那とか野中広務とか和田春樹とか香ばしいメンバーですね。韓国でも報道→慰安婦:極右の脅迫に「負けるな北星!」 www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 08:44:32

日韓の旭日旗問題、欧米ネットユーザーも注目「韓国人はただ嫉妬してるだけ」「韓国の日本バッシングは過剰」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007… 6月のW杯で日本ユニが旭日旗模様だと言ってFIFA会長に手紙出した韓国教授は今? pic.twitter.com/3j2HRyfN4g
posted at 09:09:33
141007FIFA.jpg

韓国人の旭日旗非難が始まったのは、2011年にサッカーアジア杯日韓戦で得点した韓国の選手が人種差別パフォーマンス、それを非難され言い訳に旭日旗を持ち出したのが発端とされる。「東海」でも何でもそうだけど、彼らの思い込みと暴走には本当に辟易します。
posted at 09:19:19

桁が違う在日の生活保護受給率14.2%・衆院予算委・桜内文城【外国人への生活保護について】deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-559… 外国人世帯生活保護実態調査にご協力を kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:33:27

蓮舫が有村大臣や稲田さんや高市大臣の保守的思想を批判し「内閣改造で女性活用、真逆の方向に行っているのでは。杞憂でしょうか」安倍総理「杞憂です」(議場爆笑)松島大臣も攻撃。蓮舫は何で女性ばかり叩くのか?安倍内閣の女性閣僚は女性の味方ではない、我こそ女性の味方とでも言いたいの?
posted at 09:53:38

亡くなった坂本義和氏、どこかで聞いた名だなと思ったら、00年に「家族が北朝鮮に食糧支援すべきでないと申し入れたことに怒りを覚えた」「拉致疑惑より元慰安婦や強制連行労働者への謝罪や補償が先」と主張して家族会から質問状出されてた人。www.sukuukai.jp/houkoku/log/20…
posted at 16:51:44

ノーベル物理学賞に赤崎氏 天野氏 中村氏 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… おめでとうございます!\(^o^)/
posted at 19:01:39

官房長官 国家公安委員長への不規則発言批判 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 今日あまり国会中継見てなくて、山谷大臣が「私は早寝なので夜明けのコーヒーなど飲みません」と返した場面は見たが、「団体のメンバーと、ねんごろなのではないか」なんて酷い言葉も浴びせられてたとは。
posted at 19:07:10


■2014年10月08日(水)

【宮崎哲弥】辛坊治郎が気に入らないから たかじんのそこまで言って委員会 辞めましたv  www.youtube.com/watch?v=XdgaXg… 9/30ザ・ボイスでの発言。正確には、山本浩之MCが辞めた時に辞めようとしたが、テレビ局側に止められて、じゃあ月イチ出演で…となったそう。
posted at 01:38:04

「手抜き除染は自作自演」 朝日新聞スクープ記事で週刊新潮報道 www.sankei.com/affairs/news/1… 事実かどうかは別として、「朝日ならやりかねない」と感じる人は多いでしょうね。
posted at 08:55:38

吉田調書「命令違反」報道、記事取り消し謝罪 朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASG9C… 原発所員の9割が撤退したという報道をおっしゃっているなら、それは虚報です。@KKK_MAGIC_KKK 日本は原発爆発のとき逃げたんだから、いまさらなにをいってもどうしおうもないね
posted at 13:36:07

そういや朝日新聞の吉田調書「撤退」虚報は、ajw.asahi.comのどこに載っているのでしょう?
posted at 13:43:22

山谷氏への「懇ろ」やじ、民主が謝罪…発言者は明かさず www.sankei.com/politics/news/… 「懇ろ」やじは民主・野田国義氏=「不愉快な思いさせ反省」−参院予算委 www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2… 党は隠したが本人が告白。言い訳がひどい。
posted at 13:56:20

香港の親中派議員、デモ批判開始 習指導部の意向か www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014… 習近平指導部が4中総会の開幕を20日に控え、香港の親中派を通じた世論工作を強めているとみられる。
posted at 14:07:55

ミヤネ屋見てたけど、ノーベル物理学賞を受賞した中村修二さんのお兄さん、面白い人ですね(^▽^)。笑顔もいいし、喋りもうまいし。www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
posted at 14:27:33

【島が危ない 北の海の火種(1)】せり出す露軍艦、怯える北の漁民 www.sankei.com/premium/news/1… 「このあたりは軍艦の往来も多い。今は尖閣諸島ばかりが注目されるが礼文、利尻島沖も同じだ」「表面上、何も起きていないように見えるから、目が届かないだけなのだ」
posted at 16:10:24

アンカー青山繁晴★ノーベル物理学賞3人、全然違う人が共存。中村さん(著書で)「日本の教育は横並びでダメ」天野さん「私の基になったのは私が受けてきた日本の教育が素晴らしかったこと」。赤崎さん「成否考えず」は日本の一番いい点。米国ではちょっとでも否が出るとあっという間に切られる。
posted at 17:10:55

【山谷氏への「懇ろ」やじ】民主・野田議員釈明詳報「九州ではよく使う」 www.sankei.com/politics/news/… 野田「思想的な懇ろという意味。九州ではよく使う」記者「麻生副総理の選挙区も九州だが非常に怒っていた」野田「しかし使うよ。関西の方も使う」。関西ですが使いません。
posted at 18:01:06

ドラえもんに日本の「政治的意図」 中国紙主張 www.sankei.com/world/news/141… 自分たちがソフトパワーに政治的意図を持ち込んでるから、日本もきっとそうだろうという決めつけなんでしょう。
posted at 18:09:12

本紙前ソウル支局長を在宅起訴 ソウル中央地検 韓国大統領の名誉毀損告発で www.sankei.com/world/news/141… 韓国自爆。朝鮮日報も起訴は「国民感情を満足させられるかもしれないが、失うものの方が大きい」と警鐘を鳴らしてたのに。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 21:49:38
141008kiso.jpg

【本紙前ソウル支局長起訴】熊坂本紙社長声明「言論の自由への明白な侵害」www.sankei.com/world/news/141… ケント・ギルバート氏「韓国の未熟さ、世界にさらした」www.sankei.com/world/news/141… 田原総一朗氏、西岡力氏、国内法曹関係者のコメントも来てます。
posted at 22:31:23
 * この問題については10/10付にまとめました。


■2014年10月09日(木)

朴政権、大統領批判に過剰反応…民事訴訟も乱発 www.yomiuri.co.jp/world/20141009… 国や自治体がメディアを訴えるのは韓国国内ではよくある話ですが、国外の報道関係者(産経ソウル支局長)の起訴は異例。安倍政権もそろそろ「韓国は基本的な価値観を共有する隣国」って枕詞やめたら?
posted at 12:46:08

本紙前ソウル支局長起訴「韓国は国際常識からかけ離れている」と強く批判、9日中に韓国政府に懸念伝達www.sankei.com/politics/news/…「報道の自由、日韓関係の観点から極めて遺憾。国際社会の常識と大きくかけ離れており、本日中に事実関係を詳しく確認し、韓国に懸念を伝達したい」
posted at 13:44:17

産経ソウル支局長在宅起訴 米などから報道の自由に対する懸念(14/10/09) www.youtube.com/watch?v=VONLPtM… 加藤前支局長のインタビュー付き。
posted at 13:49:57

クマラスワミ報告書に反駁 幻の反論文書を公開すべき www.sankei.com/politics/news/… 「公開すれば、安倍晋三政権が歴史を修正しようとしているのではなく、日本政府は平成8年当時から、慰安婦問題の事実関係についてこう認識していたのだと内外に示すことができる」
posted at 14:21:51

友の犠牲を覚えている国 日本と沖縄との関係 www.sankei.com/column/news/14… デビッド・ペトレイアス氏はビジネスで訪日した時、03年にイラクで殺害された外務省の故奥克彦大使、井ノ上正盛書記官を偲ぶ植樹が外務省前庭にある事を知り、全ての日程を再調整して黙祷しに行った。
posted at 14:56:54

【山谷氏への「懇ろ」やじ】釈明「『懇ろ』はよく使う言葉」に「ちょっと待て」と麻生副総理 www.sankei.com/politics/news/… 「『福岡では標準語だ』と。訳が分からない。『ちょっと待て』という話だ」と、福岡県の選出議員として疑問を示した。やっぱり。
posted at 16:46:27

社会科で『日本海に東海併記』の地図配布 東京・武蔵野市の中学校 都教委は「不適切」 www.sankei.com/life/news/1410… きっかけはこれかな。twitter.com/kei20120507/…「教員から謝罪がありました」と報告。twitter.com/kei20120507/…
posted at 23:31:50


■2014年10月10日(金)

「『解体して出直せ』ということも…」慰安婦報道を検証 朝日の第三者委が初会合 www.sankei.com/entertainments… このメンバーで「解体」なんて結論が出るとは到底思えませんが。
posted at 00:09:26

言論弾圧に体張った韓国どこに 東京基督教大学教授・西岡力 www.sankei.com/world/news/141…「加藤記者に電話して『何が起きたのかをきちんと記録をとって、韓国現代史の1ページとして残してほしい。記者として貴重な取材の機会を天から与えられたと思って頑張って下さい』と伝えた」
posted at 13:16:11

今日の社説は各紙、産経前支局長起訴(産経は昨日付)。「ネタ元が朝鮮日報」である事に言及してるのは読売と東京。毎日は仏像未返還問題に触れ、日経は軍事独裁権時代に触れている。朝日は産経の記事内容にも問題があるという点を他紙より多くの文字数を使って書き、平昌五輪に触れている。
posted at 15:52:59

英ガーディアン(AP)
www.theguardian.com/world/2014/…
AFP
au.news.yahoo.com/world/a/252225…
ロイター
uk.reuters.com/article/2014/1/…
朝日英字版
ajw.asahi.com/article/behind…
(以上ブログ読者様より情報提供)
posted at 17:02:13

内村、まさかの展開に苦笑い 表彰式「君が代」途中で終了 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010… 動画見ました。最後の小節がカットされてますね。www.youtube.com/watch?v=ZSNCUJ…
posted at 17:07:45

懲りない朝日新聞のオランダ外相「強制売春」発言報道 清算済みの事案を蒸し返して、なおも歪曲 jbpress.ismedia.jp/articles/-/41903 懲りない朝日。第三者委員会はこういうとこもちゃんと見てくれるんだろうか?
posted at 17:14:59

ノーベル平和賞はマララ・ユスフザイさん。史上最年少の受賞。憲法9条は外れました。よかった。
posted at 18:02:30


■2014年10月11日(土)

ノーベル賞受賞逃しても「まだこれから」=憲法9条、決意新たに−神奈川www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&=… まだ外圧に頼るか。中韓ならすぐ100万人集まりそう。侵略続ける中国に9条勧めたら?日本が平和なのは9条のおかげではない。そもそも本当に平和と言えるの?拉致事件を見よ。
posted at 03:10:36

朝日新聞、取り消し記事12本のみ公表 4本見合わせ 吉田氏の慰安婦“虚偽”証言で www.sankei.com/affairs/news/… 12本の掲載日と見出し、概略はここの後半→www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 13:21:26

外務省、慰安婦「強制」記述などHPから削除 「アジア女性基金」拠金呼びかけ文 www.sankei.com/politics/news/… 次世代の党がコツコツといい仕事をしている。これからも頼みます。
posted at 13:26:21

韓国南部の原発、またまた停止 6回目…隣接機も出力抑制 www.sankei.com/world/news/141… (参考)知れば知るほど恐ろしい韓国の原発(「悪韓論」より)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:28:17

ピースおおさか、まだ“自虐”? 「南京事件」ナレーション案に橋下氏「ノー」 来館7割が小中学生…ナレーション文も、橋下市長の了承後こっそり“偏向” 印象操作…『日本の居留民』なのに『中国の女性や子ども』、知事も異議 www.sankei.com/west/news/1410…
posted at 13:35:21

あさパラ★ハイヒールリンゴ姐さん「ノーベル平和賞のマララさんすごいと思うが、西洋から見てとても素晴らしいイスラムの人。宗教的、政治的な事が入ってないか。イスラム原理主義の良くないところをイスラム教の人が言う。西洋から見たら一番いてほしいイスラムの人」。言いにくいことバシッと言う。
posted at 14:41:57

日本企業寄贈「KOBAN」にハングルの大看板 米領グアム、在留邦人の抗議で撤去 www.sankei.com/west/news/1410… (参考)グアムの交番にハングル表記(撤去済み)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:45:34

「憲法9条を保持する日本国民」のノーベル平和賞落選について(談話)社会民主党幹事長 又市征治 www5.sdp.or.jp/comment/2014/1/… マララさんら2人の受賞者には全く触れず。ていうか、他にもっと発表すべき談話があるのでは。産経前ソウル支局長を韓国検察が起訴した問題とか。
posted at 16:46:40

【山谷氏への「懇ろ」やじ】「誤解招いた」 民主・野田参院議員が謝罪 www.sankei.com/politics/news/… 民主党の榛葉参院国対委員長は記者会見で野田氏の処分の有無を尋ねられると、「何を処分するのか」と反論し、セクハラやじと認めなかった。マスコミも追及甘い。
posted at 16:58:06

【本紙前ソウル支局長起訴】検察、当初は起訴猶予処分を検討 韓国左派系紙報道 www.sankei.com/world/news/141… 加藤前支局長や産経新聞社が謝らなかったから起訴したんだそうです(-.-#)
posted at 21:34:48


■2014年10月12日(日)

中国版“ノーベル平和賞” 候補に鳩山元首相、韓国の朴大統領 www.sankei.com/world/news/141… イグノーベル賞みたいなもんですから。過去の受賞者には「ノーコメントを貫き、授賞式にも現れない人物が多かった」そうですが、鳩山氏は嬉々として授賞式に行くのでしょう。
posted at 03:59:43

【本紙前ソウル支局長起訴】国境なき記者団「韓国の法律、国際基準に反する」 www.sankei.com/world/news/141… 「報道の自由度」発表の国際人権団体、韓国を批判 次期報告ではさらに評価下落へ www.sankei.com/world/news/141…
posted at 13:40:56

【記者訴追 韓国に問う】女優・黒田福美さん www.sankei.com/world/news/141… 「産経新聞の紙面に出ることに正直なところ躊躇もあった。…でも、自分が保身を考えている場合ではないと思った。日韓友好を願うからだ」。ばりばり親韓派だけどインタビューに応じただけマシかも。
posted at 13:46:13


■2014年10月13日(月)

起訴にみる韓国の反日歴史観 拓殖大学総長・渡辺利夫 www.sankei.com/column/news/14… 「日本との関係についてだけは、韓国は法治国家でなくともかまわない。歴史清算という果たせぬ夢を追いつづける幻想国家に未来は開けまい」
posted at 14:23:25

検閲対象カテゴリー30項目 A Brief Explanation of the Categories of Deletions and Suppressions, dated 25 November, 1946 画像WiLL11月号 pic.twitter.com/enI2suMM3n
posted at 14:58:47
141013GHQ.jpg

産経新聞ソウル支局がある建物前で連日行われる反日保守系団体の抗議 www.sankei.com/world/news/141… (参考)産経新聞への抗議集会 警察官殴り男逮捕(14/10/11) www.youtube.com/watch?v=JjFHPE…
posted at 17:41:55

台風19号が今ちょうど私の住む大阪市あたりにいるのですが、雨風は思ったほどではありません。でも大阪府南部、そして淡路島あたりはかなり大変なことになっているようです。進路付近にお住まいの皆様、ご注意くださいね。
posted at 21:05:00


■2014年10月14日(火)

高市総務相、靖国参拝の意向 秋季例大祭で www.sankei.com/politics/news/… 公明幹部、高市氏の靖国参拝に不快感 「日中の微妙な時期だから…」 www.sankei.com/politics/news/… 公明幹部の言い方は安倍さんに黙って決めたみたいに聞こえるが、そんな事ないと思う。
posted at 13:57:18

【香港民主化デモ】香港警察、繁華街でバリケード一部撤去 「強制排除ではなく障害物を撤去」www.sankei.com/world/news/141… 「(13日に押し掛けた)反対派の多くは、同じ型の『白いマスク』で顔を隠して行動するなど、組織化されていた可能性が指摘されている」
posted at 14:05:20

慰安婦問題「これまで以上に対外発信を強化」 朝日報道受け政府が答弁書 www.sankei.com/politics/news/… 朝日はたとえ対外発信しても本質すり替えの「女性の人権ガー」しか言わないから、政府と民間が頑張るしかない。
posted at 14:07:46

香港デモ…対話中止 広がる混乱、影響は 新報道2001 10月12日www.youtube.com/watch?v=RHuLN0… 8:15頃〜香港人の代表のように喋ってたアグネスが、金美齢さんと朱建栄に国籍を突っ込まれ「香港のイギリス国籍です」と自白。でも「香港の」って何やねん。
posted at 14:30:12

【コラム】産経前支局長起訴、問題をすり替える日本 国家元首に対する日本の態度はダブルスタンダード www.chosunonline.com/site/data/html… 問題の産経記事の元記事を書いた朝鮮日報はどこまでも他人事。問題すり替え、ダブスタはそっちでしょ。言論による批判と権力による封殺は違う。
posted at 15:33:54

産経前支局長に「謝罪すれば不起訴」、韓国法相は否定 韓国与野党、産経前支局長起訴めぐり攻防 www.chosunonline.com/site/data/html… 産経前ソウル支局長の出国禁止処分 3カ月延長=韓国 www.chosunonline.com/site/data/html… 逃亡や証拠隠滅の恐れもないのに理不尽!
posted at 15:35:34

【帝国議会会議録】在日朝鮮人は脅迫・暴動等で生活保護を要求し4人に1人が生活保護を受給(朝鮮人の受給率24% 同時期の日本人は2.2%)昭和31年 hosyusokuhou.jp/archives/40723…  現在も彼らの受給率は「桁が違う」。hosyusokuhou.jp/archives/40592…
posted at 16:04:57

フィギュアスケート高橋大輔選手が引退表明 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… フィギュア日本男子初の五輪メダリスト。長く日本男子を牽引してきた素晴らしい選手。長い間お疲れ様でした。
posted at 16:59:33


■2014年10月15日(水)

【拡散】11月9日に大阪の中之島公会堂で「大阪ブルーリボンの会」主宰の拉致をめぐる講演会。青山繁晴さんも講演。例年に比べて半分ぐらいしか参加予定者がないそうです。どうかおひとりでも多く参加してください。blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july…の最後参照。
posted at 00:22:17

菅氏「歴史認識問題の国際広報予算をさらに倍に」 www.sankei.com/politics/news/… 「昨年度から今年度にかけて内閣府政府広報室の国際広報予算を2倍に引き上げた。来年度はさらに2倍にしたい」
posted at 14:01:13

自民・高村氏「民主は火のないところに煙を立たせようとしている」www.sankei.com/politics/news/… 「政策に入らないでそういうことばかり取り上げる。野党第一党の資質の問題だ」「民主党の国会対策委員会から『政策よりスキャンダル追及に徹しろ』という指示が出ているという噂も」
posted at 14:04:08

【本紙前ソウル支局長起訴】韓国外務省「日本政府の不必要な言及は不適当」「いかなる国よりも言論の自由保障」www.sankei.com/world/news/141…「日本の一部での反応を見ると、少し冷静になる必要があると思う」←こっちのセリフ! pic.twitter.com/6EHN6Ywufe
posted at 14:07:48
141015kankoku.jpg

【記者訴追 韓国に問う】タレントの春香クリスティーンさん 「最後まで主張曲げず戦って…」www.sankei.com/politics/news/… 彼女は政治マニアではなく政治家オタクでは。韓国政府と韓国国民は切り離さないといけないと主張するが、反日は政府と国民が一体化できる唯一のイシュー。
posted at 14:14:13

韓国メディアが「香川」「本田」ら特集した「FIFA機関誌」にイチャモン…「旭日」を「日の丸」に変更する弱腰対応は遺憾 www.sankei.com/west/news/1410… 表紙のデザインを旭日から日の丸に変更したうえに「公式な苦情はないが、もし感情を害した人がいるなら謝罪する」と談話。
posted at 16:39:10

【本紙前ソウル支局長起訴】「自由を侵害」、日本新聞協会「抗議決議」を採択 www.sankei.com/politics/news/… 産経前ソウル支局長の在宅起訴に対して「強く抗議する」とともに「速やかな処分の撤回を求める」内容。
posted at 16:42:24

「外国人住民投票権」がほとんど議論されなかった明石市の”怪”…混迷が続いた検討委に市議会も反発 www.sankei.com/west/news/1410… 検討委員会10人のうち9人が外国人の住民投票容認派。生駒市に似ている。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 16:55:30

香港民主派デモ、警官がデモ参加者に暴行か Hong Kong police 'removed' over protest brutality video: govt www.youtube.com/watch?v=0oeew4V… 地元テレビが放送。
posted at 21:40:00

報ステ、恵村と古館が「民主党はうちわ問題とかばっかり追及してないで、政策を突っ込め」と珍しくまともな意見を。但し、彼らが言う政策とは、集団的自衛権(やめろ)とか原発再稼働(やめろ)とかですけどね。
posted at 22:36:22

【新聞大会】「すべてをなげうって信頼回復」 朝日新聞社長、報道取り消しなど改めて謝罪 www.sankei.com/entertainments… 産経の社長が吉田清治に触れてないと突っ込んだら、木村社長は「第三者委員会での審議結果を尊重したい」。朝日はいつも「第三者委員会ガー」で逃げる。
posted at 22:51:36

【韓国】カカオトーク利用者激減、監視強化に不信感強まる megalodon.jp/2014-1015-2332… 韓国で広がっている「検閲への恐怖」。 pic.twitter.com/BLFODxDidx
posted at 23:49:08
141015genron.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
「アンネの日記」事件の犯人は?Tweetまとめ14.02.16〜14.02.28
テロップミスが気になる!Tweetまとめ14.03.01〜14.03.15
台湾学生は「反中」ではなく「民主主義」を訴えている…Tweetまとめ14.03.16〜14.03.31
竹田恒泰さんが台湾のテレビに…Tweetまとめ14.04.01〜14.04.15
方子妃の遺志継ぐ最後の韓国人…Tweetまとめ14.04.16〜14.04.30
岡安譲さんが結構いい感じ!Tweetまとめ14.05.01〜14.05.15
慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31
愛国心を否定したいメディア…Tweetまとめ14.06.01〜14.06.15
米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30
“塗り替え”で日本の功績を横取りする韓国…Tweetまとめ14.07.01〜14.07.15
戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親…Tweetまとめ14.07.15〜14.07.31
朝日新聞の逃亡を許すな!慰安婦検証報道その後…Tweetまとめ14.08.01〜14.08.15
外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16〜14.08.31
朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01〜14.09.15
植村よ義母の“復帰”に何思う?Tweetまとめ14.09.15〜14.09.30







okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 姿勢が良くなります。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (45) | trackbacks (0)

Comments

くっくり殿

>9条がノーベル平和賞の有力候補と書いた新聞があったが、何がソースでエビデンス(証拠)で言ってるんだ。

スウェーデンの調査機関(研究所?)が、”憲法第9条が最有力だ”と発表したので日本国内でも期待が高まったのだと思います。
新聞報道では”スウェーデンの調査機関の発表によると”と書いていたので、その意味ではソースやエビデンスも述べていたと思います。
Alberich | 2014/10/20 11:54 PM
くっくりさん、いつもお疲れ様です。

アグネスチャンは、天安門事件の時までは学生を熱烈に支持していたのに、事件後はコロッと転向して共産党ベッタリになり、中国でコンサートを開いたり、南京大虐殺はあったなどと反日的な言動を繰り返していましたので(そのくせ自分はちゃっかり他の国籍)今回の意見についても全く信用していません。

そもそも前から林真理子さんから一般人まで彼女の胡散臭さ、偽善性を何度も批判していましたので今に始まったことではありません。昔から空々しい人は空々しいですね。

応援クリック。
おれんじ | 2014/10/21 02:04 AM
Alberichさん、コメントありがとうございます。

>スウェーデンの調査機関(研究所?)が、”憲法第9条が最有力だ”と発表したので日本国内でも期待が高まったのだと思います。

ノルウェーのオスロ国際平和研究所ですね(スウェーデンは平和賞以外の選考)。的中率が非常に低いです。てか、ゴア氏しか当てたことありません。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/03/nobel-peace-prize_n_5930714.html
ノルウェー国営放送には全く相手にされていません。
http://www.sankei.com/world/news/141010/wor1410100036-n1.html
10/20のザ・ボイス、勝谷誠彦さんによれば、手順に不備がなければ受理されるものなのに、毎日新聞が『今年の受賞候補に入った』と報道した。『受理』と『受賞候補』は全く違うのに、という話でした。
よって、日本で期待が高まったのだとしたら、それは日本メディアの「願望」による、偏向報道がもたらしたものではないかと私は思います。
くっくり@管理人 | 2014/10/21 02:13 AM
おれんじさん(あうっ、入れ違い)、コメントありがとうございます。
アグネス・チャンも、ジャッキー・チェンもほんと困ったもんですよね。晩節を汚したというか…(二人ともまだ若いけど)。
くっくり@管理人 | 2014/10/21 02:16 AM
Alberichさん、追記です。
ノルウェーのオスロ国際平和研究所がゴア氏しか的中させてないことは、共同通信も伝えてるので、日本の各メディアもプロ市民も知っていたはずだと思います。
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014100301002395.html
くっくり@管理人 | 2014/10/21 02:27 AM
9条のノーベル賞など誰にでもわかることで、ニュース価値なし。かうてあなたが平松よりもましとか言っていた橋下市長(小さいことを言っててもダメだとか書いていましたね)と在特会の会長とやらの話こそすべきでしょうね。大阪市は日本国の恥さらしだという自覚があればですが。こういうところをフォローしないから関西人って嫌いなんですよ、私は。
aaa | 2014/10/21 03:40 AM
まず9条云々については、日本共産党のアジ看板で『日本国憲法を世界遺産に』というシロモノがあります。
これ一つをとっても、憲法改正を阻止しようとする運動の一つに過ぎず、ましてやノーベル財団とは関係のない平和賞wに上らせることで、『GAIATSU』を利用した政権与党への嫌がらせにしか過ぎません。
他の方もおっしゃっているように、受賞経過の開示は50年間その機密を維持するのが決まりとなっており、それが漏洩することなど有り得ない話です。
h | 2014/10/21 08:47 AM
以前報道で見たことがありますが鷹巣直美という人は過去に留学した国で内戦で難民になった人々と出会い、9条を守る大切さを知ったということでした。ふつうだったらそこで難民支援活動に行くんですが、そちらに行かずに日本がそんなになったらイヤだなあって思ったんでしょう。利己主義、よくいえば一国平和主義な人なんでしょう。イラクで人質になった高遠さんって人がいましたが、彼女も護憲活動もしていますが、くっくりさんの言葉借りれば「理念よりも実践」が先に立った人な分、鷹巣より立派だと思います。
ぬめり | 2014/10/21 09:06 AM
aaaさん、ニュース性のあるものはツイッターで取り上げています(遅筆なのでブログに書くとしても、ブログに反映されるのは遅くなります)。
あなたの大阪市に対する考察は価値を感じませんが、以前、大阪は街頭犯罪が多いからお前もひとつぐらいはやったことあるんだろうと言ってきた人がいて、それと同じような論理性(?)は感じました。
くっくり@管理人 | 2014/10/21 09:17 AM
>以前報道で見たことがありますが鷹巣直美という人は過去に留学した国で内戦で難民になった人々と出会い、9条を守る大切さを知ったということでした。

もしかしたらオレが見たのはそれだったかもしれない。
ハッキリ番組名を覚えてないけど、見た感想が「内戦なのに9条?こいつ憲法読んだことないんじゃね?」と爆笑してたのは覚えてる。

>国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する

ちなみに「内戦」とは、国内で二つ以上の勢力が戦うこと。
国際ではないんですよ。(笑
sqz | 2014/10/21 03:00 PM
西早稲田の連中も一緒でしたね。
JBpress の9条騒動関連の記事が良かったですね。

現代ビジネスのちょっと前の長谷川氏の記事

朝日新聞はまだ懲りないのか?

が集団的自衛権の論点ずらしを指摘した記事でした。
FCB | 2014/10/21 05:29 PM
【替え歌】Let It Go &#12316; 憲法変えよう
http://youtu.be/nlO-REwsjyI

勇気リンリンそんぐ

[Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌
http://youtu.be/5q-8FC1fjoA

[Annexation Song] 韓国併合の歌
http://youtu.be/yUelX8kBThk

韓国の真実そんぐ

[Yasukuni Song] 靖国の歌
http://youtu.be/0qSuZOhCnoE

愛国そんぐ

[字幕付き] The Washington Post Is An Amateur
http://youtu.be/y3Jj8_fvdeM

勇気あるカウンタープロパガンダ
びわ | 2014/10/21 10:39 PM
くっくり殿

>ノルウェーのオスロ国際平和研究所ですね(スウェーデンは平和賞以外の選考)。

いい加減な事を述べてしまい、申し訳ありません。


>ノルウェー国営放送には全く相手にされていません。

ご指摘の記事によると、その研究所の所長はノルウェー国営放送の番組でコメンテータとして意見を述べたそうなので、研究所自体はノルウェーでもそれなりに評価されているのではないかと思います。


>勝谷誠彦さんによれば、手順に不備がなければ受理されるものなのに、毎日新聞が『今年の受賞候補に入った』と報道した。『受理』と『受賞候補』は全く違うのに、という話でした。

日本と関係なく(日本贔屓でなく客観的に評価できる)、地元でもそれなりに評価される機関が”有力”と評価したのだから、単なる”受理”(予選出場)ではなく”受賞候補”(決勝進出)になった と考えるのはおかしな事でしょうか?


>日本で期待が高まったのだとしたら、それは日本メディアの「願望」による、偏向報道がもたらしたものではないかと私は思います。

日本で期待が高まったのは日本メディアの「願望」による報道が原因だ という事は同意しますが、
それは”偏向”として非難されることでしょうか?
今年の第9条に限らず、毎年ノーベル賞の季節になると各分野で日本人の有力な(?)候補が報道されると思います。最近は下火になりましたが、以前は村上春樹氏は文学賞が確実という報道がされました。また今年は受賞者の2割以上がノーベル賞を受賞しているという賞を日本人が受賞したという事でノーベル医学賞の候補という報道もありました。
これらは日本メディアの「願望」による報道だと思いますが、これらも”偏向”報道でしょうか?
Alberich | 2014/10/22 12:45 AM
大学の先生がメンバーの一人です。
当日、受賞コメントを持って会場へ行かれましたが、マジで受賞すると思っているところが、お花畑で笑ってしまいます。
学内で署名活動をしているので、周りは迷惑しています。
女学生 | 2014/10/22 01:01 AM
Alberichさん、レスありがとうございます。

前回も書きましたが、その研究所は的中率が低いので、「それなりに評価されている」とは私には思えません。

>ご指摘の記事によると、その研究所の所長はノルウェー国営放送の番組でコメンテータとして意見を述べたそうなので、研究所自体はノルウェーでもそれなりに評価されているのではないかと思います。

評価されているのであれば、なぜ地元のニュースでちょっとでも触れられなかったのだろうかと、疑問を感じます。

>日本と関係なく(日本贔屓でなく客観的に評価できる)、地元でもそれなりに評価される機関が”有力”と評価したのだから、単なる”受理”(予選出場)ではなく”受賞候補”(決勝進出)になった と考えるのはおかしな事でしょうか?

私は評価されているとは思わないので。
ちなみに今年のノーベル平和賞は278名の候補者が受理されていて、国連の潘基文やプーチン大統領もノミネートされていたそうです。平和賞って何だろうと改めて思いません?(^_^;

>日本で期待が高まったのは日本メディアの「願望」による報道が原因だ という事は同意しますが、
>それは”偏向”として非難されることでしょうか?
>今年の第9条に限らず、毎年ノーベル賞の季節になると各分野で日本人の有力な(?)候補が報道されると思います。

9条平和賞の期待論と、別の賞の期待論とは全く性質が異なっています。前者は一定の思想を持つ人たちによる政治的意図が絡んでいるからです。他の各分野の賞はほとんど全てのメディアが「願望」報道をしますが、9条に関して「願望」報道をしていたのは朝日・毎日・東京など護憲派のみだったのがそれを物語っています。私は産経を購読していますが、「9条受賞期待論」みたいなものは一度も見たことがありませんでした。
くっくり@管理人 | 2014/10/22 03:56 AM
> Alberich 殿、

この件、チョウニチ(朝日)偽新聞 と非難した立場からは見過ごせず、横入りでのコメント、失礼致します。

さて、くっくり様は 「一定の思想を持つ人たちによる政治的意図が絡んでいるから」 として、その偏向の背景を理由として指摘しておりますが、「偏向」 とされる理由はそれに止まりません。

Alberich 殿は、ノーベル医学賞の候補という報道を例に取り、

> 日本メディアの「願望」による報道だと思いますが、これらも”偏向”報道でしょうか?

と反語形で「願望」によって、その様な報道を肯定されていらっしゃるとお見受けしますが、それらも一定要件を満たさなければ偏向報道です。

→ 政治的意図が絡んでいそうもなく、プロパガンダとなる可能性は低いので、社会的な被害は少ないのでしょうが。

或る意図に従って、それに都合が良い 「事実」 のみを集め、つなぎ合わせて報道記事とするのは、立派な(笑)偏向記事で、何らかのプロパガンダに成る or 助ける ものと見るべきでしょう。

客観的報道とは、或る立場(軸)に立ってプラスの事実とマイナスの事実をキチンと集め、それらの裏付けを取り、内容を検討した上でそれらに対する 「適正」 な見解を付けて報道記事とする事でしょう。

その上で、記事の見解の 「適正さ」 に対して異論や批判の議論が生じたとしても、偏向報道とは言えないでしょう。

今回の 9条に関する偏向報道は、受賞候補としての情況や他の候補の状況、受賞に関する見通しを述べた機関への適正評価等が欠落していたと言わざるを得ず、疑い無く「偏向報道」と判断して良いでしょう。

尚、一部の政治的意図が絡んだ人達が 「9条をノーベル平和賞に」 と 狂奔している姿 を客観的に述べれば、偏向記事とは言われないでしょう(笑)
muff | 2014/10/22 09:19 AM
拉致事件や尖閣諸島付近での中国船侵入といった、自衛権の位置づけが曖昧であったが故におきた数々の事件を反省し、改憲論議を進める日本国民をノミネートしてはいかがでしょうか。
btk | 2014/10/22 10:10 AM
むしろ産経の加藤前支局長をノーベル平和賞候補に!
NaCl | 2014/10/22 05:59 PM
孔子平和賞こそ日本国憲法9条信者へ与えられるべきですよね
JD | 2014/10/22 07:57 PM
>狙いはズバリ日本の弱体化
口撃という、タダで敵が勝手に弱くなるのだから、いくらでもやるでしょう。工作費用ゼロですよ。こんなおいしい話はないですからねw
  | 2014/10/22 08:43 PM
>あなたの大阪市に対する考察は価値を感じませんが、

ええ、そういう無責任さが大嫌いなんです。ネットでは「大阪民国」とかいう野次はあり、それに与するものではありませんが、私の住むところに越してきた問題児はかつて大阪に在住していたケースが少なくなく、「朱に交われば赤くなる」のも一応の正当性を認めざるを得ないのかなと感じます。

これは差別ではなく、一度考えてほしいと思います。自分勝手さ、押し付けがましさがどこかで身についていないかとね。

著名な論者の尻馬に乗って天下国家を論ずるのはご自由ですが、自分の足元はどうなっているのかということです。

しかも、当時は積極的に橋本支持だったわけですから、この全国的に恥をさらしている市長についてノーコメントですますほど、「自由な発言者」はえらいのかな?

ネットでも在特会の支持者や反対者のためにする話ばかりだから、こういうところこそ現地の人が発言すべきではないのかな?

繰り返すが「価値」・・・?

青山氏の話の起こしは価値がありますが、あなたはその尻馬に乗って天下国家にモノ申しているだけでしょ?別にあなたの意見には影響されませんよ。

それより、社会的関心を深めるうえで、ご自分の住んでいるところについてのご意見を開陳されたらもっと有意義でしょうね。

まして、県外の人間に「大阪市って日本なんですかね?」という疑問を抱かせたのだから、かつて反論者を批判して擁護した人なら一言ありそうなものだと思っただけだが、朝日新聞よろしく「ご自分には関係ない」ですか、ならそれはそれではいそうですかというだけのことですよ。
aaa | 2014/10/23 01:04 AM
aaaさん:

2年ほど前にあなたとほとんど同じことを言われてきた方がいました。その方も大阪人を軽蔑していました。文体もすごく似ているので、同じ方かなと思いましたが、その方にはもう縁切りされてしまったので、別の方でしょう。

ここでやりとりをしている「くろぢょか」さんという方です。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1198.html

この中で多くの読者様が私の意見を代弁して下さっていますが、私の今の思いを一言で言うと、ご意見はいちおうお聞きしますが、このブログは私の個人ブログであり、何を題材にするかは私の自由です。
くっくり@管理人 | 2014/10/23 01:37 AM
中之島一家って在日だったのかな? 橋下はその批判者だったのかな? ちっともわかりません。

橋下が知事選に出たとき、大阪の人たちが認めるなら仕方ない、しかし、国政に出てくるのなら迷惑だからヤメロと論じた。

しかし、コヤツは維新とか半端などっちつかずな振りで国政にも文句を垂れてきたではないか。

そんな不見識な奴を選んだ責任位果たせよ。平松よりマシだったとかシラを斬るのかもしれませんがね、「日本国の一部としての大阪が恥をさらした」し、有権者の見識を疑うというのが、これまで遠慮してきた地方の人間の意見だけどね?

さすがに付き合い上「関西人」とは言わずに「大阪人」とぼかします。どうなれとはいいませんが、ちょっとは考えてほしいものだ・・・
aaa | 2014/10/23 01:42 AM
まえにどう名乗っていたかは忘れたが、「くろぢょか」本人だよ。

で、かつての橋下支持と現在の意向を聞こうか?
aaa | 2014/10/23 02:49 AM
他人の意見があなたの意見の代弁って? 

やはりあなたはダメだね。私はちゃんとそういう一人一人と話す気はあるけど? 

あなたは自分の言葉で語りなさい。他人に依存せずに。

あのころあんたは何と言っていたか?

こういう「卑怯さ」が私は大嫌いなんだ。

自分の発言の責任も取れんのかね?

いいたくなるよ「やっぱり女はダメだ」ってね。

そういうところで、政治とか有力者国すがって勝とうとするのが女という動物だと知っていますよ。
aaa | 2014/10/23 03:03 AM
さっさといいなさい。

橋下は大阪に多い罪人朝鮮人の味方か、むしろ逆なのか?

ごちゃごちゃうるさいよ、青山さんに寄宿しているこのオバは。

要は大阪は朝鮮人の町かそうでないかだろうが。

それ以外のつまらんことでつっかかるなよ。または、えらろうに天下国家を論じるなよ。
aaa | 2014/10/23 03:08 AM
あなたはかつて橋下は「中之島一家」と戦っているからいいと言っていたろう? こちらはわからないから、ああ、そうなのか地元の意見を尊重しようかと矛を収めたわけよ。

このバカがと思いつつ。

普通に考えて別に私が誰でもいいだろうと思いますが? 

でも、今回の問題はあなたがちゃんと善悪を判断をしないことにあるだろう? 

こういうことこそ「fairness」じゃないのかね?

そこがいい加減だから文句を言っているんだが? 

>あなたと同じことを言っていた人がいます。反論は他人がしました。

で、済ますわけ?

こういうところに大阪人のいい加減さというか、「開き直り」を感じてしまいます。

あのね・・・、あなたは自分が「大阪人」という奇妙な人種だと自覚した方がいいかもよ。
aaa | 2014/10/23 03:33 AM
aaaさん(くろぢょかさん):
私の答えは先ほど書いたものと変わりません。記事だけでなくコメント欄においても同じで、ご意見はいちおう承りますが、何を書くのか(書かないのか)は私の自由です。申し訳ありませんが、今、仕事中ですのでこれで失礼します(朝イチ納品)。
くっくり@管理人 | 2014/10/23 03:42 AM
勉強してないから変わらないだろう、あんたの意見は。「卑怯者」めが。

旦那でも青山でも出してこいよとさえ言いたい。あんたはその程度の存在だといい加減に気付けよ。

こういうやつがマスコミ的に「記録」をしてやがるの?

どうみても在特会の櫻井のほうの勝ちでしょうがね? で、それはアンタ的には困るわけ?

マスコミってには本当の「クズ」ですね?

あなたはそれを認めるところから文筆活動をやり直さないといけないと私は思いますよ。

不思議だね。どうして「橋下」を無視できるのか。

そういう関西特有の事情を語ることの方が、青山さんに寄生したやり方より意味があると思います。

まあ、既成のうまみの方がいいと思っておいでのようだからあてに。はしませんけれどね。
aaa | 2014/10/23 04:12 AM
> aaas殿(くろぢょか殿)

横入りで失礼致します。

過去の経緯が有るのでしょうが、貴殿のコメントを拝見する限り、
礼を失した、非建設的なものとしか受け止められません。

お止め下さる様、お願い致します。

または、小生の意見を元として、当人の非建設的なコメントの不掲載をくっくり様に求めれば良いのでしょうか?
muff | 2014/10/23 09:02 AM
aaaさんは自分が○○県人なのか明らかにしないほうがいいです。
「○○県人は大阪よりひどい」と思われてその県の人が迷惑します。
aaaさんと同じ県でないことを願う者 | 2014/10/23 02:35 PM
くっくり殿

>ちなみに今年のノーベル平和賞は278名の候補者が受理されていて、国連の潘基文やプーチン大統領もノミネートされていたそうです。平和賞って何だろうと改めて思いません?(^_^;

プーチンを批判するロシアの新聞も候補(あの研究所も国営放送も有力候補視していたそうです)になっているので、プーチン大統領も”平和賞って何だろう”と思っているかもしれません。またダライラマや反体制の文学者が受賞した中国政府もそう思っているかもしれません。


>9条に関して「願望」報道をしていたのは朝日・毎日・東京など護憲派のみだったのがそれを物語っています。

私は朝日を購読していますが、「願望」報道という印象はありませんでした。ノルウェーの研究所が有力と発表したという記事にもその研究所はゴアしか予想が当たっていないという事も記述してありましたし、どこかの教授の否定的なコメント(9条があっても自衛隊もあり集団的自衛権も認めたという現状を考えると受賞は難しい)を掲載していました(賛否両論ではなく、そのコメントだけを載せていました)。推薦した団体の関係者の紹介もありましたが、他の候補者の記事でも候補者の関係者の紹介を掲載すると思うので9条だけ特別扱いはしていないと思います。


>前者は一定の思想を持つ人たちによる政治的意図が絡んでいるからです。

一定の思想を持つ人たちによる政治的意図に基づく行為が国際的な賞の候補になった場合に願望報道をするのはいけないことでしょうか?例えば安倍氏を支持する人の推薦により安倍氏の政策が国際的な賞の候補になった場合も願望報道をするのはいけない事でしょうか?

9条をノーベル平和賞に推薦した人たちには一定の思想に基づく政治的意図がある事は同意しますが、
Alberich | 2014/10/24 12:23 AM
くっくり殿

先ほどのコメントで最後の段落を削除しないで送付してしまいました。
可能でしたらその部分を削除して掲載して頂けないでしょうか?。

全体を不掲載にしても結構です。

お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Alberich | 2014/10/24 12:27 AM
muff殿

>今回の 9条に関する偏向報道は、受賞候補としての情況や他の候補の状況、受賞に関する見通しを述べた機関への適正評価等が欠落していたと言わざるを得ず、疑い無く「偏向報道」と判断して良いでしょう。

くっくり殿にも申し上げましたが、朝日新聞の記事では、受賞が難しいというコメント(受賞候補としての情況)や 9条を有力とした研究所はゴア氏しか的中させていない事の記述(受賞に関する見通しを述べた機関への適正評価)という不利な情報も記載しているので、(不利な情報は全く記載していない)他の候補に関する報道よりも変更していないと思います。
Alberich | 2014/10/24 12:37 AM
Alberichさん:
投稿の一部をこちらで編集する機能がないので、そのまま公開させていただきました。

>他の候補者の記事でも候補者の関係者の紹介を掲載すると思うので9条だけ特別扱いはしていないと思います。

産経では9条に関しては候補者の関係者紹介などの掲載はありませんでした。

>例えば安倍氏を支持する人の推薦により安倍氏の政策が国際的な賞の候補になった場合も願望報道をするのはいけない事でしょうか?

別にしてもいいでしょうが、反対勢力からはものごっつい批判にさらされるでしょうね(^^ゞ
とにかく憲法とか政治的な事柄は、賛否両論出ますから、報道も偏向に繋がりやすいと私は思います。
くっくり@管理人 | 2014/10/24 01:33 AM
1/3【討論!】大捏造メディア・朝日新聞を糾す!Part3[桜H26/10/18]
http://youtu.be/JNHo79E5-DA?list=PLubSbhcjV7IDWO7DRIYGzIz0VV0vq8CLi

1/3は憲法9条の討論が活発です。2/3以降から西岡力さんが参加されています。
びわ | 2014/10/25 03:39 AM
aaaさん。 全部の意見を聞いてますけど、それだけ発信力あるんだったら、御自分でなんでもやってみればいかがです。


>「やっぱり女はダメだ」

それと、貴方の仰りようは、右とか左以前に、沖縄サヨクと同列ぐらいアンフェアで卑怯者のような気がします。 正直視ていて
不快です

もう一つ言えば、貴方が橋下氏を罵倒してますけど、貴方はそれ以下です。
彼は、少なくとも続けてたら儲かるはずの、タレ弁をワザワザやめて収入が激減する知事市長・・・の火中の栗を拾いにいってます。

あなた全ての仕事投げ出して
やってご覧なさい。

言うだけ番長は猿でも出来ますよ
ちょっと毒が過ぎましたけど、
人に偉そうな事を仰る前に自分で
橋下氏の前に出て抗議してきなさい。彼を言い負かせない程度で

一主婦に罵倒するのは、人間としてどうなんでしょうか?
南大阪の田舎者 | 2014/10/26 05:15 PM
Alberich さん

オスロ国際平和研究所の所長がそもそも偏向しています。

http://www.asahi.com/articles/ASGB64J07GB6PTIL010.html
>ハープウィケン所長は6日、朝日新聞の取材に応じた。1位の理由として、平和賞は「軍の廃止や縮小」などへの貢献者に贈られるとしたアルフレッド・ノーベルの遺志に合致している▽尖閣問題など東アジアで戦争リスクが高まっている――の二つに加え、安倍政権が9条の解釈を変え、集団的自衛権の行使を認める閣議決定をしたことで「9条が危機にある」ことを挙げた。
>所長は「ノーベル委員会は、授賞が安倍政権批判と見られることを気にするかもしれないが、9条が危機にある今年こそインパクトがあるとも認識するだろう」と指摘。2010年に中国政府と対立する人権活動家の劉暁波氏が受賞したことも挙げ、「政治的な問題から委員会が逃げることはない」と述べた。

現地人の書き込みも見ましたが9条なんて全く話題にもなっていないとありました。
日本贔屓でなく客観的に評価もされていないのだから日本のサヨク新聞の報道はプロパガンダでしかないですな。
| 2014/10/27 02:07 PM
>>南大阪の田舎者

きみは20代か?

橋下と同じレベルのバカモノなのは前から知っている。他人の言葉の表面をなぞるしかできないし、まともな反論はしなかったのも記憶している。

というより、ブログ主は別掲示板での、この愚か者と私の対話を等閑視したあたりからいっそう私のあなたに対する不信感を得たと思い出されよ。

私信での「記事ありがとう」という社交辞令に対して「これも読め」とか書いて私をぎょっとさせたことなど想像もできまいし、味方に対して後ろから切りかかるようなことをしたから怒りを買ったという自覚もないらしい。

こういう観点がないんじゃないかな、わがまま勝手な、かつて大阪ではたらいたという後輩がいてこちらは中間管理職として上との間に入ってやがて胃潰瘍になり退職したよ。

「南大阪の田舎者」は、まだ人前で口を利くレベルにはないように感じる。ブログ主同様「半人前」だよ。ブログ主は自分が一般的な「一人前の主婦」ではないことをちゃんとこの愚かな若者に知らせるのが大人の義務だよ。

橋下のいうことを聞いていて「言葉以前の問題」に考え及ばないレベルなら「衆愚」(マス)でしかない。

橋下についての自分の考えを述べよ、さもなくばと強制したつもりなどないから「私の自由だ」とかえすのがそもそも幼稚。

「考えなくていいのかな?」と自問自答できないのが「幼稚」だろう?

「出身県は言わない方がいい」とか書いたヤツも、「子どものケンカ」を誘発する幼稚な反論。

「しょせん井戸端会議」だから、表面的抽象的なやりとりでお茶を濁しているのでしょう。

「橋下は恥ずかしい
aaa | 2014/10/30 03:09 AM
>>南大阪の田舎者

政治家の名に値しない橋下並みのバカのようだから、だまっていなさい。

それからブログ主は、「自分のブログのコメント欄を管理する」というのなら、ちゃんとやりなさい。「独りよがり」「自分勝手」が過ぎるよ。

まあ、こういうところからいろいろな「大阪出」が出るのだなと感慨深く観察させてもらっています。

でも、ほんとうに自覚したらい
いかも。少なくとも九州では学校でも職場でもかなり異質だよ。
aaa | 2014/10/30 03:18 AM
>南大阪の田舎者

そこまで失礼な口を利いたのなら、ちゃんと反論してご覧。前もかき逃げだったよね?
aaa | 2014/10/31 03:59 AM
あんたみたいな狂死まがいにいわれたくないね
南大阪の田舎者 | 2014/11/02 10:12 PM
失礼なのはどっちでしょうか?
他人のブログにずかずか入って、橋下ネタをかけとか答えろとか大の大人が人間の礼を失してますよ。

人前で口を利くというのは貴方に言われたくないですね。
あなたの以前のコメントを読み返した限りでは逆ギレザルとしか感じませんが
子供の喧嘩と仰いますが、そもそも土足で踏み込んで荒らしてるのは貴方でしょう

あなたも橋下氏と同類もしくはキチガイザルのようにしかおもえませんけどね。 

あなたは私より何十倍も知識も強要もあるけどそれを偉そうにひけらかしてあれしろこれしろって、
他人に強要する時点で橋下氏と同じだということに何故気づかないかな?
あなたは自分のブログをお持ちだろうけどだったら何故このブログにくるの?

高崎山の猿のように、自分のブログで自己陶酔しとけばいいのではないですか?
余所の山や畑に入って農作物荒らすような、山猿と同じようにしか映らないんですけどね。

あなたが、もし人に物を教えたり、指導する立場だったら、
「稔るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉をしらないのでしょうか? まあ私も人の事はいえませんけど

貴方が仰るように私は貴方ほど学も強要も口の利き方も知りません。礼儀もありません。

ただ、解るのは、あなたは人を指導出来るほどの人格でも、頭でもないですね。

いつまでもそうやってえらそうに孤高の猿を気取っててください
南大阪の田舎者 | 2014/11/02 10:34 PM
>君は二十代か?

そういうあなたは、いい大人がムキレスして釣られたな-てかんじなんですけど・・・・

大阪とか九州とか関係ありません。
私はあなたと比べたらかなりのアホですよ。
ただ、私と同じレベルでムキレスを返してくる辺りかなり精神年齢が幼いか?キチガイザルのどちらかだと思いますが

さっさと御自分のブログ並びに巣穴にお帰りください
南大阪の田舎者 | 2014/11/02 10:45 PM
>まだ人前で口を利くレベルにはないように感じる。ブログ主同様「半人前」だよ。ブログ主は自分が一般的な「一人前の主婦」ではないことをちゃんとこの愚かな若者に知らせるのが大人の義務だよ



は?1/10人前なのは自覚してますが、貴方の口の利き方をみればとても一人前とはおもえませんね。キチガイザル一匹前じゃないでしょうか?

独りよがり自分勝手と仰るなら

貴方も独善と妄想と自己陶酔が過ぎるのではないでしょうか?

>政治家の名に値しない橋下
彼は元々タレ弁だしね。

偉そうにのたまうのなら、貴方自身が政治家になって橋下氏の鼻をあかしたらどうでしょうか?

私やくっくりさん 橋下氏よりも
数十倍能力も知識もあるんだったら何故そうしないの?
出来てりゃ〜 

他人のブログで猿のようにわめいたりしないですよね〜橋下氏の事を偉そうにいえないと思うんですけど・・・・・。

私やくっくりさん や橋下氏だけを視て大阪を語るのやめてくれませんか?
女は駄目とか 

貴方の自己陶酔につきあうほど私やくっくりさんもひまじゃありませんよ。貧乏暇なしなんですが

最後に私につきあってこんな低レベルなやりとりつづけたら、あなた御自身のレベルが下がるとおもうんですけどね〜〜

馬鹿が映りたく無ければ、御自分のブログ・・巣にお帰りになって
くださいな
マスターペーションは御自分でおやりください
南大阪の田舎者 | 2014/11/02 11:14 PM

Comment Form

Trackbacks