<< 夫が報ステを見限った! | main | 世論調査を信頼するな・「数の力を背景に」ってクーデターか?・小池知事が豊洲移転表明へ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


※「柳美里氏の講演会」は「柳美里氏のサイン会」の誤りでした<(_ _)>

 日本ペンクラブは今のところ声明は出してないですね。
 公式サイトのお知らせを見ても、「共謀罪反対」の文字しかない。
 今後も出さないんでしょう。
 
 かつて櫻井よしこさんとか上坂冬子さんの講演が圧力かけられて中止になった時も、この団体が何か声を挙げたとか、全く聞いたことがありません。

 これがもし自分たちと思想の近い人だったら、「言論弾圧を許すな!」とものすごいキャンペーンを貼ったことでしょう。
 日本ペンクラブだけじゃなく、他の左派団体、それからメディアにも言えることですが。

 一橋大学(KODAIRA祭)での百田さんの講演を潰すため、講演を企画した実行委員会の学生たちに圧力をかけてきたのは、一橋大学院生の梁英聖が率いる「反レイシズム情報センター(ARIC)」でした。

 この「反レイシズム情報センター」ってのは、プロですよね。あるいはプロが後ろにいる。
 圧力のかけ方を見れば分かります。

 「中止しないと会場に爆弾をしかけるぞ!」とかの直球ではなくて、法律に引っかからない巧妙なやり方をしてた。

 実行委員会と反対派の話し合いの場での、反対派の発言の中には、「われわれとは別の団体が講演会で暴れ、負傷者が出たらどうするのか」とか、「百田の講演を聞いてショックで自殺したら、どう責任を取るのか」というものまであったそうです。

 これらは「脅迫」には当たらず、法的にはグレーゾーンなんでしょう。

 その他もろもろ、百田さんが手記に詳しく書いておられるので、こちらをご覧下さい。

 「反レイシズム情報センター」は、百田さんが講演予定だった6月10日に、「差別監視活動」を実施したそうです。
 「差別・極右活動の発生を監視し、発見ししだい記録と通報を行います」と。

 それだけでもびっくりですが、そもそも差別・極右かどうかってこの人たちが勝手に作ったルールで判断するわけでしょ?
 「共謀罪」より恐くないですか?

 講演やサイン会が中止に追い込まれる場合、最後まで圧力かけてきた側の正体が分からないことも多いのですが、今回はこのようにすごくはっきりしてました。

 1997年に櫻井よしこさんの講演が中止になった時も、実は圧力かけてきた側の身元ははっきりしていて、「神奈川人権センター」でした。

 「人権センター」が、人のもっとも貴重な権利のひとつである表現の自由を奪うって、ギャグですか?

 1992年の上坂冬子さんの新潟市主催「憲法記念市民のつどい」での講演は、当時の社会党新潟総支部や共産党市議団、新潟県評センターなど6団体が抗議して、新潟市が中止を決断しました。

 抗議の中身は、「改憲を主張する上坂さんを講師に招くのは問題」というものでした。

 「人権ガー」の人たちって、いつもこうですよね。
 自分たちの意にそぐわない考え方をする人の人権は認めない。

 そして、こういう人たちに今、共通しているのが、日本ペンクラブも声高に叫んでいる「共謀罪反対!」です。

 「共謀罪ができたら自由に物が言えなくなる」と主張しながら、一方では、百田さんの講演は潰す、あるいは潰されても黙認する。

 すごいダブスタですよね。


 「反レイシズム情報センター」に話を戻すと、石平さんがツイッターでこんなことを。

 「反レイシズム情報センター」のサイトにある、「レイシズム言論」のデータベース

 青山繁晴さんの名前もあったので開いてみたら、2点ある。

2012年11月4日、青山繁晴 「「歴史事実委員会」として、ニュージャージー州の地方紙「スターレジャー紙」に
2007年6月14日、青山繁晴 「ワシントンポストに「歴史事実委員会」が出した慰安婦の強制連行を否定した意見広告に

 要は、慰安婦強制連行を否定する意見広告に賛同人として名を連ねたことで、レイシスト認定されているわけです。

 じゃあ、意見広告の掲載を認めたワシントンポスト紙やスターレジャー紙、これらもレイシスト新聞だと批判しなければ辻褄が合いませんよね。


 青山さん以外の人の発言も見てみました。
 膨大な量があるので全部は見ていませんが、見た中から一部紹介します。

2016年10月13日、安倍晋三 「(自民党の)小野田氏は戸籍謄本を示し、選択という義務を果たしたことを証明した
「(自民党の)小野田氏は戸籍謄本を示し、選択という義務を果たしたことを証明した。蓮舫議員、ご自身の責任においては、国民に対して(戸籍謄本を示すなど)努力を払わなければならないものと考えております」

2015年12月24日、稲田朋美 「私は弁護士時代から、客観的な事実をしっかりと世界に発信していこうと主張して
「私は弁護士時代から、客観的な事実をしっかりと世界に発信していこうと主張してきました。慰安婦問題や南京攻略戦での「百人斬り」など、韓国や中国との間に横たわる歴史認識問題では、あまりにも多くの嘘が流布しています。党内に総裁直轄の「歴史を学び未来を考える本部」を立ち上げたのは、国会議員も「世界の中の日本」という視点から歴史を学び直す必要があると思ったからです」

2016年7月18日、石原慎太郎 「人間の歴史を振り返ってみれば暗黒の中世以後の歴史は近世から近代、そして現代
「人間の歴史を振り返ってみれば暗黒の中世以後の歴史は近世から近代、そして現代にいたるまで総じて白人による有色人種への支配と収奪の連続だった。その唯一の例外は日本という近代国家の存在だった」

2016年8月12日、池田信夫 「問題は10億円の使途じゃなくて、少女像の撤去だ。外務省は何度おなじ失敗を繰り返すのか。
「問題は10億円の使途じゃなくて、少女像の撤去だ。外務省は何度おなじ失敗を繰り返すのか」

2015年12月28日、中田宏 「一方で、生活保護法第一条に基づいて自立を促すことを考えればパチンコが逆に生活
「一方で、生活保護法第一条に基づいて自立を促すことを考えればパチンコが逆に生活困窮者をもっと生活困窮に陥れていく可能性はかなり高いのではないでしょうか。さらに国民で共有すべきポイントは憲法第二十五条の精神「健康で文化的な最低限度の生活」に生活保護費でのパチンコ遊びが入るのかということです。パチンコに限らず「生活保護費での遊び」は文化的最低限度の中に入らないと思えばそのコンセンサスを国民が作るべきではないでしょうか」

2016年10月19日、松井一郎 「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令
「〔沖縄東村高江で機動隊員が基地反対派市民を「土人」と呼んだ件について〕ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」

2015年3月17日、長谷川三千子 「日本が侵略戦争をしたのか否かという話を政治の場に持ち込んではならない−
「日本が侵略戦争をしたのか否かという話を政治の場に持ち込んではならない−これは単に、そういう問題は歴史学者にまかせておけばよいから、というだけのことではありません。もしも本当に学問的良心のある歴史学者ならば、そんな問いには答えることができない、と突っぱねるはずです。 なぜなら「侵略戦争」という概念そのものが極めていい加減に成り立ったものであって、今に至るまできちんとした定義づけがなされたためしはないからなのです」

1974年1月24日、田中角栄 「私は、かつて日本と朝鮮半島が合邦時代が長くございましたが、その後韓国その他
「私は、かつて日本と朝鮮半島が合邦時代が長くございましたが、その後韓国その他の人々の意見を伺うときに、長い合邦の歴史の中で、いまでも民族の心の中に植えつけられておるものは、日本からノリの栽培を持ってきてわれわれに教えた、それから日本の教育制度、特に義務教育制度は今日でも守っていけるすばらしいものであるというように、やはり経済的なものよりも精神的なもの、ほんとの生活の中に根をおろすものということが非常に大切だということで、今度のASEAN五カ国訪問で、しみじみたる思いでございました」

1963年1月26日、池田勇人 「第二の、朝鮮を併合してからの日本の非行に対しては、私は寡聞にして十分存じて
「第二の、朝鮮を併合してからの日本の非行に対しては、私は寡聞にして十分存じておりません。しかし、われわれとしては、数十年間朝鮮を支配し、そうして今度の戦争の結果、国家として独立したのでございますから、こういう昔からの関係を考えて、特に共存共栄の線で国交を正常化いたしたいと努力いたしておるのであります」


 これらのどこが、「レイシズム言論」なのか。
 私にはさっぱり理解できません。


 あと、所属団体別のリストがあるんですが、これもおかしい。

 民進党とか、公明党とか、日本共産党とか、社民党とか、沖縄社会大衆党とか、わざわざ名称を載せてあるのに、リンク開いてみたら「0件」なんです。

170616deta1.jpg
 「これらの政党に属してる人は1件も差別発言がないんですよ〜。自民党の人とかはたくさん差別発言してますけどね〜」という印象操作でしょうか。

 もっとおかしいのは、民進党は、所属団体別のリストから開くと「0件」なのに、横の小窓から検索かけると、松原仁さんとか渡辺周さん、他にも数名、現職の民進党議員の「差別発言」が上がってくるんですよ。

170616deta2.jpg

 ただ、彼らの「差別発言」は民進党がまだ民主党だった頃のもので、所属政党も民主党のところに入れられており、だから民進党から引っぱろうとしても1件も出てこない。

 ああ、データが古いのね、忙しくてまだ更新してないのねと一瞬納得しかけたけども、よく見たらそれも違う。

 松原仁さんの発言の「投稿日」、これはデータベースに掲載した日と思われますが、「2016年10月8日」となっています。
 その時にはもう民進党になってますよね。
(念のため確認したら、2016年3月27日に民主党から民進党に改称)

 民主党は実質的に民進党と同じなんだから、もう議員じゃない人とかはともかく、現役議員の松原仁さんらについては、民進党のカテゴリに引き継がないとおかしいでしょ。

 意図的にやってるのか単なるミスなのか知りませんけど、思想どうこうは別として、純粋にデータベースとして機能していないように思います。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 ぐでたまが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【6月1日〜6月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年06月01日(木)

【加計学園】民進・蓮舫代表、安倍晋三首相と「同じ空気を吸うのがつらい」 辻元清美氏は「アベトモファースト」党会合が悪口大会に www.sankei.com/politics/news/… 人の悪口言ってる暇あったら、蓮舫さんも辻元さんもご自身の疑惑を国民に説明すべきでは。
posted at 01:37:42

民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ www.nikkei.com/article/DGXLAS… 思いつきで国民や自治体を振り回す癖は、鳩山政権から変わってないようですね。
posted at 03:27:11

加計問題「前川発言」は規制緩和に抵抗して負けた文科省の遠吠えだ(高橋洋一)diamond.jp/articles/-/130…「なぜ、真相に行き着かないのか。これはマスコミが、目の前の現象のみに注目するからだ」「森友学園問題が空振りになった教訓を、野党やマスコミはまったく学んでいない」
posted at 08:36:11

みちびき2号機打ち上げライブ中継 www.youtube.com/watch?v=5ptjEp…
「H-IIAロケット34号機による「みちびき2号機」打ち上げの様子をライブ中継いたします。
打ち上げ時刻:9時17分46秒
放送時間:約35分」
もうすぐです(^▽^)
posted at 08:54:47

みちびきは電波を利用して地上の位置を特定するための測位衛星。GPSの日本版。GPSは元々は軍事用に開発されたもので、米国が紛争などを理由に他国の利用を制限する可能性があるため、米国に頼らず独自衛星の構築を目指す動きが進んでいます。www.sankei.com/life/news/1706…
posted at 09:00:55

民進、特区凍結法案提出へ 加計学園の圧力疑惑受け this.kiji.is/24269430505000… 日経に続き、共同も報道来てた。党幹部「国家戦略特区は、加計学園問題に限らず政府によるお手盛りのオンパレードだ。制度自体をストップすることが重要だ」。加計だけじゃなく全部潰すと。
posted at 10:01:50

【サッカーACL】浦和がAFCに抗議へ 試合後の乱闘騒ぎ www.sankei.com/sports/news/17… 「済州の控え選手がピッチを横切って浦和の阿部を倒した」。動画見ました。twitter.com/perfumekawaee/…
posted at 14:43:37

文春の報道について安藤優子「前川さんは足長おじさん」三田友梨佳「貧困に苦しんでる男性もいるし、やり方が違うのでは」長谷川「貧困調査か分かりませんがもし自分の夫だったら行っただけでも『え?』だし、逆に娘がA子さんの立場だったら『何やってんの』と」#グッディ 女性陣で安藤だけずれてる
posted at 14:44:19

アナ「前川さんは出会い系バーに行ったのは、2年前のTVを見て、貧困女性に関心を持ったからと。しかしA子さんの証言では6年前。これが事実であれば、前川さんの先週の会見に綻びが」#グッディ 続く
posted at 14:49:19

伊藤惇夫「A子さんとの関係だけで言えば親切なおじさんだが、昨秋に官邸幹部から注意を受けたと前川さん自身が仰ってるから昨秋ぐらいまでは通ってたのかな。するとA子さんだけではなく不特定多数の女性と色んな形で交流があったのかな。貧困調査って言い訳、果たしてそれだけなのか疑問」#グッディ
posted at 14:50:10

反安倍の伊藤惇夫氏ですら前川氏に疑問を呈してるのに、ネットの反安倍界隈を見ると「貧困女性に話を聞く調査だったことがはっきり証明された」「会見で本人が話した通りだった。頑張ってほしい」「記事を読むうち涙ぐんだ。文科省にこんな立派な人がいたのか」「ドラマ化希望」…大丈夫かこの人たち
posted at 15:06:02

宮根「実地調査ならこの人以外にも聞かないと」女性「1箇所の出会い系バーでは調査にならない、戸数を多くとらないと現実は見えてこない。てか店だけにこだわっちゃいけない。失礼だがA子さんは大学に行って親御さんもいて、いま就職もできてらっしゃる。さほど貧困な方ではないのでは?」#ミヤネ屋
posted at 15:30:13

補足)いま確認とれた。ミヤネ屋の今日の女性コメンテーターは、おおたわ史絵さんです。
posted at 15:35:17

訂正)
× 戸数を多くとらないと現実は見えてこない
○ 母数を多くとらないと現実は見えてこない
posted at 15:42:03

A子さんの話は本当かもしれませんが、一方で別の女性の「真逆」な証言や、警察の内偵云々という報道もあったり。とにかく今日私が見た番組では、女性は安藤優子以外は前川氏に懐疑的、反安倍の伊藤惇夫氏ですら、前川氏の言い訳は時系列的に見てもおかしいと言ってたことだけは、書き留めておきます。
posted at 15:45:49

小池百合子都知事が自民党に離党届提出 www.sankei.com/politics/news/… やっとですか。数日前にまだ自民党に籍があると知った時、すごく驚きました。
posted at 16:27:59

伊吹文明元衆院議長が北朝鮮への対応よりも加計問題などの追及を優先している民進党ら野党を念頭に「政治家のあり方から見て、道徳律に反して困ったことだ」。www.sankei.com/politics/news/… 民進党は政権奪取を言うが、政権担当能力が欠如している事を国民は再認識したと思う。
posted at 16:38:02

国連特別報告者に反論するニッポン政府の“危うい兆候”! 戦前、日本は国際連盟を脱退し、戦争への道を! 浦川「国連はあのような戦争をもうしないように世界仲良くが基本。そこに政府の立場で反旗を翻すのはどうか」ココリコ遠藤「聞く耳全く持たない。北朝鮮と同じに思われる」アホ? #キャスト
posted at 17:20:01

大谷昭宏「海渡雄一氏とか共謀罪反対派の話を聞いたと知った安倍内閣が、反対派がそそのかしただろうと。でも特別報告者が一団体の話だけ聞くとか、そんなことはない。日本は北朝鮮問題で国連頼ってるのに、このことでは話を聞かない。北朝鮮にそっくりじゃないか」もうめちゃくちゃや #キャスト
posted at 17:21:15

高橋洋一氏「産業獣医不足で1校認可の流れ。京産大でなく加計が選ばれたのはウェイティングリストの一番最初にあったから。早い者勝ちでこれをひっくり返してたら逆に問題」#voice1242 twitter.com/YoichiTakahash… twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 20:48:12

「慰安婦問題は解決済み」すったもんだの末に政府が見解 www.sankei.com/politics/news/… 山田宏さんGJ。
【「慰安婦」日韓合意】「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」韓国外務省が公式見解 www.sankei.com/world/news/170… 知らん。ほっとけ。
posted at 22:20:28


■2017年06月02日(金)

木曽氏(元内閣参与。天下りで現在は加計学園理事)「前川氏の退官後の身の振り方について考えてほしいと知人から言われ、意向を確認しに行った」。高橋洋一さんの言ってたとおり「次官からもう一人天下りを送り込めるかなどなど」の相談? twitter.com/YoichiTakahash… #報ステ
posted at 00:16:27

前川氏インタビュー、木曽氏の訪問で事態が動き出したと感じたって言うけど、本当だったらそんな大事なこと、何で先週の会見では言わなかったんだろう(言ってたらごめんなさい)。富川アナ「事務次官という立場だったのに、総理に聞いてみるという行動に出なかったのか?」#報ステ 続く
posted at 00:17:48

前川「すでに総理のそばの人たちの話聞いてるから。確かめるよりも、そう言われたらそうなんだと受け止めるべきだと思った。高等教育局長に任せておけばいいと思った。頑張って筋を通してくれれば大丈夫だと。が、最終的に押し切られた。自分が出て行くべきだったと反省している」#報ステ 続く
posted at 00:18:11

トップの立場にありながら、部下任せで何もしなかったと。怠慢を自慢してどうするの。その後も「小泉政権の時は抵抗した」とか言い訳めいた話ばかり。行政がゆがめられたというけど、だとしたらゆがめた主犯はご自分では?いずれにしてもこれ官邸どうこうより官僚の問題じゃないですか。#報ステ 続く
posted at 00:20:09

元官僚トップが「赤裸々に告白した」って騙された視聴者多そう。夫は例えば前川氏の守秘義務の考え方が主観的である事に激怒してたが。官僚の世界をよく知ってて加計と利害関係のない高橋洋一さんとか岸博幸さんとか元官僚に解説させればいいのに。いまメディアに出てる話とは全然違う。#報ステ(続く
posted at 00:25:12

参考までに。
高橋洋一さん【加計問題「前川発言」は規制緩和に抵抗して負けた文科省の遠吠えだ】diamond.jp/articles/-/130…
岸博幸さん【加計学園の報道されぬ真実、黒幕は総理・官邸・内閣府ではない!】diamond.jp/articles/-/129…
posted at 00:26:26

楽天・則本がプロ野球新記録の7試合連続2桁奪三振を達成 野茂を超える www.sanspo.com/baseball/news/… おめでとう!楽天ファンの夫が感動してる。元近鉄ファンなので(私も)野茂が抜かれたのは少々複雑そうですが。しかし楽天、巨人を3タテって。今年の強さは本物ですね。
posted at 00:30:56

【加計学園問題】「約束ほごにされた」加計学園側が朝日新聞に抗議 www.sankei.com/life/news/1706… ごく最近似たような話を聞いたなと思ったら、昨日の報ステ、「『事実』を国民に知らせるためなら守秘義務破ってもいい(要旨)」と言ってた前川前文科省次官だった。
posted at 04:08:16

中国文革期の虐殺をユネスコ記憶遺産申請へ 「『モンゴル人だから』で虐殺」 世界南モンゴル会議が発表 www.sankei.com/politics/news/… 「文革は資料がちゃんと残ってる。こういうものこそ記憶遺産に」と福島香織さんも言ってた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 10:47:31

国連特別報告 嘘まき散らすのは何者か www.sankei.com/column/news/17… 国連の方から来た人たちの嘘をまき散らす日本のメディア。国連信奉というよりは、日本をいつまでも「敗戦国」「悪い国」にしておきたいように見える。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 10:56:23

【痛快!テキサス親父】あきれた“国連”勧告、「組織犯罪処罰法改正案」にケチ 背後に日本の左翼活動家 www.sankei.com/world/news/170… 「左翼勢力が日本たたきのために、国連のクラブ活動を利用してマッチポンプをしているわけだ。あきれ果てるぜ」
posted at 11:18:00

高市総務相が閣議後の記者会見で語ったところによれば、表現の自由特別報告者従来、は中東やアフリカを訪問国として選ぶことが多かったが、日本は民主党政権時代に無期限招待状を発出しており、昨年4月に初訪問を受けたと。やれやれ…。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:12:52

天皇陛下のご譲位法案が衆院本会議で可決。問題は付帯決議の「女性宮家の創設等」。ただ、先日「ちちんぷいぷい」で女系容認派の高森明勅氏が「付帯決議にトリックがある。『女性宮家の創設等』。等=旧宮家復帰の可能性も残している」と言ってたので、望みが完全に絶たれたわけではないと思いたいが。
posted at 14:21:22

眞子内親王殿下がブータンをご訪問中。www.sankei.com/life/news/1706… ブータンの国土は中共による「領土拡大」の被害を受けているという記事を、2011年ワンチュク国王が訪日された時に紹介しましたが、その後が気になります。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:30:24

浦川「安倍総理は『前川さんは大臣と一緒に来て言えばいいじゃないか』と言うが、下のクラスの人間は言えない」八代英輝「前川さんは言える立場だった。なぜ辞めた後にこういう話をしたのか。天下り問題で冷や飯を食わされ、意趣返しをしてるように見える」八代さんもう番組呼んで貰えない?#キャスト
posted at 17:20:39

民進党、山口氏“性的暴行”捜査の検証要求 www.news24.jp/articles/2017… 森友もダメ、加計も詰んできたから、今度は山口さんを引っぱってきて安倍叩き?でも「被害女性」の弁護士は民進党と関わりが。またブーメランの予感。deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-668…
posted at 17:30:02

日経の安倍内閣の支持率が25.4pt激減したと反安倍の方々が沸いている。あまりの減り方におかしいなと思って元記事を見たらこうありました。
「クイックVoteの調査は世論調査とは異なり回答者に偏りがあり、全国の有権者の縮図といえるデータ標本とはいえません。」(続く
posted at 22:12:41

続き)「とりわけ加計学園問題で政府に不満を持つ多くの方がアンケートに応じてくださったことで、異例の低支持率につながった可能性があります。」www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 22:12:58

国連特別報告者デービッド・ケイ「人権団体や我々の調査をもとに問題提起しています」。人権団体って「ヒューマンライツ・ナウ(HRN)」でしょ。国連の関連イベント等で慰安婦=性奴隷と宣伝してる。今日の国会内での講演もHRNが主催。www.sankei.com/politics/news/… #報ステ
posted at 23:13:55


■2017年06月03日(土)

目標はくまモン…大阪府のゆるキャラ“もずやん”知名度アップの新プロジェクト始動! 酉年を飛躍の年に www.sankei.com/west/news/1706… 年賀状H27年5枚→H28年90枚→H29年約700枚。頑張れもずやん!twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 00:24:55

続き)未だにこの人物の書き込みが続いています。拙ブログでは現在「女性宮家」について読者様が真摯な議論を展開されていますが、その合間にセンスのないセクハラ(1〜2行の文章を連投)が割り込んできて、アホみたいです(非公開にしてるので皆様からは見えません)。いい歳して何やってるのかと。
posted at 01:07:02

民進党の榛葉参院国対委員長が首相のラジオ発言に激怒「我々は1回も審議拒否とかやってない」www.buzznews.jp/?p=2108785 まさかこんな分かりやすい嘘はつかんやろと思って、動画を確認してみたら、本当に言ってる。www.youtube.com/watch?v=DZuQ97… 2:37〜
posted at 01:22:48

1)須田慎一郎「3月30日に文科省が天下り斡旋問題で最終処分を発表。退職後の前川氏も停職相当の正式処分。これ不思議。1月に既に処分下ってるのに(天下り問題に関与したとして減給処分を受けて引責辞任)3月の処分は何?この矛盾にメディアは気づかなきゃ。つまり1月の処分は別の理由。#虎8
posted at 02:33:25

2)須田「天下り問題は2月に中間報告。1月の時点で全容解明できてない。前川擁護派は、出会い系バーは問題ない、読売が政権の意向を受けて記事にしたとか、悉く取材不足。前川氏が通ってた店を含めて歌舞伎町一帯の出会い系バーが警視庁によって内偵捜査の対象になってた。容疑は管理買春。#虎8
posted at 02:34:56

3)須田「店によく来る男性、調べてみたら前川氏。事務次官だから即座に報告上がる。事件化したら政権揺るがすスキャンダル。むしろ朝日等は倒閣材料として使ったんじゃないか。官邸はそのことを恐れて、ある意味もみ消した。まだ確証得てないが証拠突き付けられてないと1月の時点で辞めない」#虎8
posted at 02:35:31

4終)武田邦彦「恩を仇で返した?」須田慎一郎「そう。メディアは前川氏の言い分だけ信じて、なぜ基本的な取材をしないのか。処分が下った時期を見ればピンと来る。取材不足というより意図的な報道、印象操作ではないか」#虎8 www.youtube.com/watch?v=CF8wrd… 59:30〜
posted at 02:37:17

【産経抄】前川喜平氏の座右の銘は「面従腹背」…それが文教行政トップのセリフか www.sankei.com/column/news/17… あの日ネットでは「面従腹背、前川さんいいね!」と言ってる人が大勢いた。意味分かってるのか分かってないのか。
posted at 13:08:17

北の工作員はスリーパーも含めて国内に2万人ぐらいいるという青山さんの話の後、朴一「私の知り合いの大学の先生の研究室に入ってきた研究生が工作員だったことが判明して、公安当局に捕まって、それは表になった。そういう人たちが実際たくさん想像以上にいることは間違いない」#胸いっぱいサミット
posted at 13:38:54

民進党の有田芳生がこの日本経済新聞クイックVoteを持ち出して「53%程度だった内閣支持率が一気に26.7%になった!」とはしゃいでいるようです。浅薄というのか、こすいというのか。mint.2ch.net/test/read.cgi/…
posted at 21:45:00


■2017年06月04日(日)

吉祥寺で「反天皇制」デモ 激怒した右翼団体も続々と集結 街は一時騒然となり… www.sankei.com/affairs/news/1… 「天皇制いらない」「天皇制は差別の根源だ」。これはヘイトじゃないんですかね。少なくとも日本人の大半は、良い気分にはならないと思います。
posted at 00:21:40

高森さん「サンプル数が少なすぎる」。そうか? よしりんも「ネトウヨ、ネトウヨ」と何度もバカにしたように言いながら、「わしは差別しません」って、そりゃないでしょ。#よるバズ twitter.com/blue_kbx/… pic.twitter.com/gYLBfqQaDm
posted at 01:04:19
170604yorubazu1.jpg

170604yorubazu2.jpg

よしりんっていえば【前川前次官の「貧困女性の実地調査」は本当だった】って書いてて唖然。昔、ゴー宣でオウムにはまる若者について、世間智がないとか「純粋まっすぐ君」とか批判してたけど、人のこと言えるの?と。ほんとどうしちゃったんだろう。blogos.com/article/226634/
posted at 01:16:20

一橋大で予定された百田尚樹さんの講演会が中止に 百田さん怒りのツイート 「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受けたらしい」 www.sankei.com/affairs/news/1… 朝日、毎日、東京などはスルーみたいですね。もしこれが百田さんじゃなく左派系の作家とかだったら大騒ぎしたろうに。
posted at 02:31:11

百田さんに対し、東京新聞記者はへらへら笑って「いろいろな意見があると思うので…」と答えたそうですが、そのいろいろな意見をこんな形で封殺するのは絶対あかんでしょ。で、今日、東京新聞に載ったという記事はこれ。twitter.com/tokyo_satokei/… twitter.com/hyakutanaoki/…
posted at 14:31:17

民進党・辻元清美「天皇とあの一族の気持ち悪さ。ああいう一族が近くで空気を吸いたくない。天皇制を廃止しろ」 hosyusokuhou.jp/archives/48794… 過去の発言です。辻元は平成21年11月13日(ちなみに鳩山由紀夫政権)の天皇陛下ご即位20年の宮中茶会に参加しているが、(続く
posted at 14:45:10

続き)宮中茶会で小林よしのり氏と出くわした辻元は、「私は日本国憲法に天皇が規定されてるから来た」「憲法を守ってるだけ」と言い訳しています。ソースは、氏の「ゴーマニズム宣言SP 新天皇論」。
posted at 14:45:52

民進・原口一博氏「一橋大百田尚樹氏講演会中止に特定の議員が介入」、介入した有田芳生氏RT「そのホラ、誰に聞いたんや」twi55.com/h201764/ 同じ党なんだし原口氏は有田氏に直接聞いてみれば?
posted at 17:19:07

高須克弥氏「百田先生の講演会は学の独立の試金石」「百田先生の代わりに僕に講演会をやらせてほしい 軟弱な一橋大学の学生諸君を叱咤し 筋の通しかたを教え 胆の据えかたをみせてあげる ギャラはいらない」ameblo.jp/drtakasu/entry… こういう大人がまだいるのが日本の救い
posted at 17:25:51

産経ニュースに掲載の「杉田水脈氏のなでしこリポート」にヒューマンライツ・ナウの伊藤和子弁護士が「あほ」 杉田氏はフェイスブックに伊藤氏の「失礼な対応」を“リポート” www.sankei.com/politics/news/… 伊藤弁護士のツイッター初訪問した。ブロックされてた。人権派って…。
posted at 23:08:11

加計学園問題、「総理の意向」なかった可能性…獣医学部設置は適切に認可か biz-journal.jp/2017/06/post_1… twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 23:41:56


■2017年06月05日(月)

加計学園圧力文書 捏造疑惑&pdf検証 togetter.com/li/1116601 玉木議員に届いた「文科省メール文書」の検証だがコメ欄も気になる。自治体の公開資料を読み込んだ方の意見。
このブログさんも公開資料から紐解いてる。syaosu.blog40.fc2.com/blog-entry-91… pic.twitter.com/2VkQQl6mLK
posted at 01:08:44
170605kake-togetter.jpg

【百田尚樹氏講演会中止問題】民進で“内ゲバ” 原口一博衆院議員が「特定の議員が介入」とツイートに有田芳生参院議員が「私が介入したというのか」www.sankei.com/politics/news/… 原口氏が誰を念頭に言ったのか知りませんが、有田氏の過去ツイートから「介入」があったのは確か。
posted at 08:16:46

【歴史戦・第18部 反日ネットワーク(上)】今なお吉田清治氏の嘘を利用…世界で増殖する慰安婦像 「日本は戦争責任に向き合う勇気と知性のない国としてさげすまれている」 www.sankei.com/politics/news/… 嘘でしたと朝日が世界にちゃんと発信しないから未だに利用されてる。
posted at 10:38:07

加計「総理の意向」めぐるメディアの印象操作は本当に恐ろしい。それでも内閣支持率54.4%もあって、TBSは悔しがってるでしょうけど。でも政府側も悪い。文科省が需要見通しを出せなかったから議論までいっていないだけ、総理の意向以前の話だと説明すれば…。あ、説明しても報道しないか。 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 11:50:41

過激化する沖縄反基地運動 逮捕者44人のうち11人が県外人、4人が韓国籍 和田政宗議員も暴行被害 www.sankei.com/affairs/news/1… 11人のうち4人が韓国籍。異常に割合が高い。沖縄を利用した反日運動。
posted at 12:35:21

「安倍という不思議な政権ができて、その人が指さす方向に」首相呼び捨ても…国民の権利を奪う護憲派議員の正体 www.sankei.com/premium/news/1… 講演で安倍晋三首相を呼び捨てにし、共産党とそっくりの主張で憲法改正反対を表明した河野洋平。
posted at 12:38:25

獣医学部新設めぐり “文科省が不正に文書隠す”と刑事告発 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 高松市の男性って、またあの人でしょうか。森友問題で籠池氏とか昭恵夫人とかを告発していた政治経済誌「日本タイムズ」発行人の川上道大氏。
posted at 13:33:24

連邦議員まで乗り込んできたにもかかわらず、慰安婦像設置断念に追い込んだ、とっておきエピソード www.sankei.com/world/news/170… カリフォルニア州フラトン市。日系2世が博物館に送ったメールが効いた。「子供が像に登り、落下してけがをしたら、博物館は責任を負うつもりか」
posted at 14:29:37

相変わらず加計学園やってるんですが、内閣支持率がまだ50%以上あるからって、みんな必死。ヤマヒロ、TBS武田は前からですが、リンゴ姐さんまでもが、安倍さんの人格攻撃(周りに忖度させてしまう人間性に問題がある、総理大臣としての資質がないとか)を始める始末。#ちちんぷいぷい
posted at 14:44:39

続き)リンゴ姐さんは京都産業大学出身で、他の番組でも「なんで京産大を落として加計やねん」と恨み節をよく言ってたけど、まさかそれが原因??
posted at 14:46:26

コメンテーター2人とも冷静。1人めの武田美保「加計や森友に時間を費やしてる。国会の審議これでいいのかと私は思い始めている。ゴールをどこに設定して議論をしてるのか分からない。官僚をしていた夫(三重県知事)の話によると、省益がすごく大事にされる文化があると」続く #報道ランナー
posted at 17:14:08

武田美保「官邸主導で今までと違う慣例が入ってくるとすごい抵抗がある。同じ官僚同士なのにこれを進めていいのかと押し問答があったりすると聞いている。私はもう別のところに大事な時間を使ってほしい」続く #報道ランナー
posted at 17:14:50

萱野稔人「(新たに民進党が出してきたメールについて)もし文科省でこのメールが共有されていたとした場合、これがじゃあ今度は総理や官邸からの圧力の証明になるのかというと必ずしもならない。文科省でこの文書が単に共有されてたと」続く #報道ランナー
posted at 17:15:18

萱野稔人「たとえば内閣府から総理がこういう風にやれと、はっきり記録が残っていれば別だが、これだけではそもそも民進党が主張していることの証明にもなってないところがある。民進党が攻めあぐねてるのは証拠として弱いからでは」続く #報道ランナー
posted at 17:15:43

萱野稔人「もともと加計問題は民主党政権の時に構造改革特区の中で積極的に検討しようと1コ格上げし、省庁の岩盤規制を打ち破ろう、政治主導でやろうといったことが発端。民進党は何を問題だと思ってるのかを明確にしないまま、こういう形で攻めていても効果的な批判にならない」続く #報道ランナー
posted at 17:16:06

萱野稔人「メールを全部調べろというのを前例にすると、こんなの出てきたからこれも調べろというのが常態化してしまう。逆に省庁の情報管理や危機管理としていいのかという問題が出てくる」以上 #報道ランナー 「アンカー」時代に戻ったような冷静な意見が聞けたわ
posted at 17:17:53

報道ランナーの裏番組キャスト(朝日放送)は相変わらずVTRから安倍総理への敵意むき出し。但し、浦川アナも「材料(ほんとは大した材料じゃないけど)があるのに攻めきれない野党のふがいなさと、政府側の尊大さというか余裕綽々の落差」と野党の『敗北』を認めざるをえなかった。#キャスト
posted at 17:25:55

加計ではもう攻めきれないと気づいたのか、加計の話題はそこそこに、また森友をやり始めた。てか財務省がパソコン更新でデータ復元不可能に、の件。#キャスト
posted at 17:26:26

@moea0708 ああ、言われてみれば確かに萱野さんに関しては、アンカー時代は「何言うてんねんこの兄ちゃんは」と思うことが多かったですね(^_^;
posted at 17:34:25

これでいいのか「報道特集」!加計問題であまりに偏っていたその「中身」gendai.ismedia.jp/articles/-/51920「竹中氏に確認したところ、取材時に、需要見通しについては文科省に挙証責任がある、ということを明確にTBSに述べたのに、その重要な部分をTBSは意図的にカットした」
posted at 18:53:00

原口「有田さんは念頭にはなかった。議員が介入したらしいと関係者からメッセージをもらった」。不確かな情報をツイートしたの?浅はか。有田「(講演中止キャンペーンに関与した認識は)ない。署名に共感する一人として賛同しただけ」。語るに落ちた。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 23:34:47


■2017年06月06日(火)

伊藤惇夫「総理側は前川さんを個人攻撃して本質を隠そうとしてる」小倉「ああいうお店に行ってる人は信頼できないと言うなら、世の中、信頼できない男性がいっぱい」伊藤「75%ぐらいは信頼できない」。出会い系バーに通って少女を連れ出してお小遣いあげてる男性がそんなにいるとは(棒 #とくダネ
posted at 08:41:00

青木理「ちょっと突飛な話だけど、共謀罪をテロ等準備罪と言い換えるのも印象操作。前川さんが出会い系バーに通ってるというのも印象操作」と、日々、安倍総理の印象操作に余念がない自称ジャーナリストがのたまっていました。#モーニングショー
posted at 08:46:41

石田英司「岩盤規制を破るためと言うなら、京産大にも獣医学部作ったらよかったのに」山本浩之「『地域に1つ』は後から付いた」。1つになったのは獣医師会からの要請。NHKも報道済。2人とも報道出身なのに、ちょっとは調べろよと。twitter.com/_500yen/status… #ぷいぷい
posted at 14:59:58

日本ペンクラブは、百田尚樹氏の講演会が中止になった問題で、声明は出さないんでしょうか。昔、柳美里氏の講演会が中止になった時は、「言論の自由を奪う行為を批難する」という趣旨の声明を出していましたが。 twitter.com/asahicom/statu…
posted at 16:13:13

訂正)
× 柳美里の講演会
○ 柳美里のサイン会
www.interq.or.jp/world/mado/gen…
posted at 01:30:59

民進党の公開した“加計学園問題”メールをイラレで開くとなぜかツギハギだらけ getnews.jp/archives/1771625 私もイラレ持ってるのでやってみました。その動画→www.youtube.com/watch?v=6xLnnv…(続く
posted at 17:30:31

続き)ツギハギだらけになったのは、「スキャン後のPDF自動作成」で起きた現象らしくて、この件自体は解決済みですが、他にも問題点が色々…? twitter.com/KooYeah/… twitter.com/KooYeah/status…
posted at 17:33:52

原口一博「百田尚樹先生の講演について書いた特定の議員は有田さんではない事を確認。共に差別と戦って行こうと誓い合いました」hosyusokuhou.jp/archives/48794… 変わり身の早さが原口の持ち味。菅内閣不信任案の時から変わってない。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/YfpQsnUANT
posted at 21:17:59
170606haraAri.jpg

110602harahato.jpg


6月5日の日経社説が民進党の国家戦略特区廃止法案を「ここまで的を外した法案は珍しい」と批判してる。www.nikkei.com/article/DGXKZO… 報道番組やワイドショーでこの法案について伝えてるのを見たことがない。伝えたら視聴者が「民進党あほや!」となって都合悪いから?
posted at 23:16:08


■2017年06月07日(水)

よしりん「百田の講演会が中止になった件が『言論弾圧』と言ってるが、真の『言論弾圧』とは、権力が民間人の言論を弾圧すること」blogos.com/article/227269/ いや、民間が民間の言論を弾圧しても「言論弾圧」だと思いますが。てか、よしりんはかつて新ゴー宣で(続く
posted at 02:01:49

続き)朝日や毎日が、「右翼」の脅迫(右翼かどうかよしりんは懐疑的)でサイン会中止した柳美里を英雄のように持ち上げる一方で、櫻井よしこさんの講演が人権センターに潰された件はスルーしたダブスタを批判、さらに人権センターを「言論封殺センター」と揶揄してた。人権センターって権力?(続く
posted at 02:03:03

続き)はっきり言うと、残念ながらよしりんは20年前と比べてすっかり劣化した、それプラス百田さんのこと気に食わないんだと思う。こないだの朝生での態度とか見てると。よしりんと考えの近い人だったら庇ってたと思います。twitter.com/tunemage/statu…
posted at 02:04:26

続き)よしりんは「真の『言論弾圧』とは、権力が民間人の言論を弾圧すること」と定義するのなら、有田芳生参院議員が百田さんの講演中止署名に「キャンペーン」と銘打って加担したことを批判しないとフェアじゃない。民間人の百田さんがオフレコの勉強会で「沖縄の新聞潰せ」と言ったのとは次元が違う pic.twitter.com/sloDorouAG
posted at 02:35:24
170607aritaYoshirin.jpg

「日本ペンクラブには、もっと身近な言論弾圧に注目してもらいたい」「朝日新聞などは、リベラル派文化人の言論活動が妨害されると大騒ぎするものの、保守系文化人が同じ目に遭っても、それほど関心を示さない」www.sankei.com/column/news/17… ほんとこれ。
posted at 09:09:24

「日本に何ができるのか。アメリカを前面に立たせて日本は後ろにいるつもりか」 トランプ米大統領のいらだちが問うもの 専守防衛で拉致は解決しない 島田洋一 www.sankei.com/column/news/17…「自国民の救出ぐらい自分でやってくれ。米軍にそんな余裕はない」と突き放される可能性
posted at 15:04:40

自民・小野田紀美「党本部からは『戸籍謄本まで公開しなくていい』といわれたが、私はそれでは国民の方々の信用は得られないと」「国会議員である以上、『日本に命を投じられる』ことを証明しなければ。海外にルーツがある人間は当然」www.sankei.com/politics/news/… 蓮舫聞いてる?
posted at 15:08:52

ヒロ寺平さんGJ「頭の中にすごくある疑問は、もう2年前の話、不起訴になったのが。詩織氏もフリーとはいえ一人前のジャーナリスト。膝から崩れ落ちるほどの喪失感を感じたと言うのに、なぜ2年かかって今なのか。今日の番組の流れ見ても、加計の話からここに流れてきてますよね」続く #ぷいぷい
posted at 15:42:45

続き)ヒロ寺平「で、山口氏も非常に安倍さんに近しい人であると。それはそれ、これはこれ。この件に関して言うべきことは、何で2年間ジャーナリストの彼女が黙り続けて、今なのか。そこが一番疑問」。ヒロ寺平さんは偏向著しいこの番組の『良心』。時々よいツッコミしてくれる。(続く #ぷいぷい
posted at 15:43:58

続きです。詩織氏に関して不思議に思う点は色々ありますが、これもそのひとつです。twitter.com/caramaru/statu…
posted at 17:18:33

渋谷暴動事件で警察官殺害容疑 大坂容疑者が羽田空港に到着 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… いま『報道ランナー』で映ってたけど、東京で中核派が「大坂さんは無実だ!」ってデモをやってたそうですね。
posted at 17:00:06

いくら福島みずほでも、さすがにこんな子供の屁理屈みたいなことは言わんやろ…と思ったら、本当に言ってたんですね。魚拓→megalodon.jp/2017-0606-1905… こんな人がかつて政権与党にいて、しかも大臣(少子化対策、男女共同参画)やってたっていうんですから…。 pic.twitter.com/NrcKaRY2QQ
posted at 17:34:24
170607mizuho.jpg

あ、魚拓を貼り付けたのは、ブロックされてて福島みずほのツイッター見られないからです。今もたぶん削除されず残っていると思います。
posted at 17:45:13

【サッカーACL】ひじ打ちの韓国選手、来日して直接謝罪の意向示す 韓国国内のバッシング覚悟の謝罪? 浦和側は当惑 www.sankei.com/sports/news/17… 処分逃れのためでは。「あくまで衝突を阻止することが目的。両者を離そうとした際に肘が阿部にヒットしてしまった」てな報道も
posted at 18:03:54

「両者を離そうとした際に肘が阿部にヒットしてしまった」のソース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607…
posted at 18:04:56

AERA 竹下郁子記者の典型的朝日新聞思考をご覧ください タイトル「ゼロ戦と熊本城」 anonymous-post.com/archives/7622 「美しいものを見ても、歪んだ歴史観で目が曇っていれば、美しさを識別できなくなるものですね」。CatNAさんに同意。
posted at 18:36:18

加計学園「総理のご意向」文書全文をAmazonなどで配信 出版社のねらいとは headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607… 商魂たくましいというか…。「文書を加工せずにありのままに伝えることで、読者が自ら判断できる」と言うけど、その文書自体に加工疑惑もあるのですが。
posted at 22:47:49

【天皇陛下譲位】民進幹部が付帯決議案に反対した自民議員に激怒 榛葉賀津也参院国対委員長「全ての議員の努力を踏みにじる行為」www.sankei.com/politics/news/… 伝統を踏みにじる民進党に言われたくない。有村治子さん頑張ってくれたんですね。
posted at 22:55:26

松井一郎大阪府知事「バカ民共が余計な呼び出しを…」 菅義偉官房長官に面会できず不満炸裂! www.sankei.com/politics/news/… 国会を妨害する民進党が地方にまで迷惑かけてる。これたまたまニュースになったけど、他の自治体もこれまでに何らかの迷惑を被ってるのでは。
posted at 23:01:39


■ 2017年06月08日(木)

「太陽を連れてきてくださった」 眞子さま、女性皇族の目線で存在感示され www.sankei.com/life/news/1706… 眞子内親王殿下のファッションも素敵でした。今週末の皇室関連番組が楽しみです(^▽^)
posted at 01:19:27

北朝鮮が地対艦巡航ミサイル数発発射か 韓国軍 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 昨夜(というか未明)寝る直前に朝日が報道してたんで気にはなってました。www.asahi.com/articles/ASK67… 5月の時も朝日は兆候つかんでた。これが意味するものとは?
posted at 09:10:39

維新の足立氏に「皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」と質された辻元氏「その後、土井たか子氏から憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならないなど学び、反省した」。www.sankei.com/politics/news/… よしりんに言った事との整合性はあるが(続く
posted at 14:29:13

続き)再び「ゴー宣言SP新天皇論」を見ると、宮中茶会での辻元とのくだりの後、こう書かれてる。「わしと辻元のように、水と油のような仲でも、天皇の下になら集結できるのが、日本の素晴らしさだろう。(中略)土井たか子が衆議院議長になった時、天皇陛下に会えるのを楽しみにしていたという」(続
posted at
14:30:45

続き)というわけで、辻元清美を庇う気は1万%ありませんが、今回の弁解は昨日今日急に考えたのではなく、土井たか子から憲法と絡めて教わったという部分はおそらく本当。
【動画】足立康史 vs 辻元清美 天皇不敬発言認めるが言い訳が酷い www.youtube.com/watch?v=mtffOH…
posted at 14:39:34

日経クイックVoteの今回の安倍内閣支持率は56.4%。「支持率が大きく落ち込んだ前回調査の26.7%と比べると29.7ポイント増となりました…」www.nikkei.com/article/DGXMZO… 前回、激減を大喜びでツイートした有田芳生はじめ反安倍の皆さん、今回の結果は無視ですか? pic.twitter.com/T5bO6wzyWc
posted at 14:42:53
170608nikkeiVote.jpg

不肖・宮嶋「アンタはん(前川氏)の言いたいことはしょせん、文科省の許認可権やの既得権益やの、国益ならぬ省益に政治家の威を借りた他の役所から手を突っ込まれ、かき回されたことへの愚痴やないか」www.sankei.com/column/news/17…
posted at 15:02:06

福岡 母子3人殺害事件 夫の警察官の逮捕状請求 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… やっぱり…。
posted at 15:18:52

極左放送局でお馴染み大阪MBS「ちちんぷいぷい」の石田英司が番組で取り上げたNPO法人から愛人と共にハワイ旅行接待 anonymous-post.com/archives/7711 今日に限って番組見逃した。石田はMBS(毎日放送)の元社会部デスク。NPO法人とは「西宮障害者雇用支援センター協会」
posted at 16:15:03

続)石田は以前、前川氏出会い系バー通いについてこう発言。「プライベートな動きで別に違法な行為してるわけでもないし、行ってたのも平日の夜。別にいいじゃないですか。それを全部チェックされて、洩らされる怖さ。…これはもうプライバシーの侵害」twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 16:19:21

電力乗り換えで電気代めちゃ高額になった件。4月分は落ち着きました。原因は結局分かりませんが、追記しておきました。→okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-530…
posted at 17:27:02

高橋洋一「多くのマスコミは、前川記者会見、文科省文書だけを報じているが、不適切」「全体の構図を理解するには、それらの資料は不適切。この問題は特区法に基づく手続きなので、その資料を見なければいけない。それもたった三つ」。資料のリンクも。www.j-cast.com/2017/06/083001…
posted at 18:23:35

辻元清美の過去発言「天皇とあの一族の気持ち悪さ」にまつわる記事に、中国人とおぼしき方からこんな反応。twitter.com/qsc1344315943/… pic.twitter.com/dhnQVeRdRQ
posted at 19:30:06
170608chinaKousaku.jpg

【NHK上田良一会長定例会見録】朝日新聞「政権に忖度しているのではないか」と質問に「現場の判断を尊重」www.sankei.com/entertainments… NHKが政権に忖度?一昨日あたり加計で新証拠って報道してなかったっけ?沖縄二紙と比べると朝日が右に見えるのと同じようなもんでは?
posted at 20:38:56

【笑ったら負け】東京新聞・望月衣塑子記者、菅官房長官記者会見に再登場 憶測をもとに長時間質問www(動画あり) www.honmotakeshi.com/archives/51452…「内閣支持率は22%というところまで。日経オンライン調査でもこのぐらいの数値が出ています」。他の質問も噴飯物。週刊誌以下。
posted at 21:01:13

福山哲郎や森裕子や東京新聞望月がまるで英雄のような神編集でしたね。#報ステ
こういうの絶対報道しませんよね。→自由・森裕子氏 所属の参院農水委を中座し、内閣委の傍聴席で野次 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 23:15:42


■2017年06月09日(金)

報ステが、7日の放送で福岡母子3人殺害事件の被害男児として報じた写真が、別の男児の写真だったと分かり、8日の放送で謝罪。福岡県警みたいに3分半も頭下げろとまでは言いませんが、座ったまま3秒間頭下げただけって軽すぎるのでは。それに番組中盤にやるのでなく、冒頭にやるべきだったのでは。
posted at 00:25:48

2017年6月9日 参議院 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会 青山繁晴 中山恭子  youtu.be/nHuAQQdD7N4 13時30分〜15分間ずつ質問に立たれました。画質の粗い動画ですが、見逃された方、宜しければご覧下さい。このあと文字起こしをする予定です。
posted at 14:16:44
 * お二方の質疑を6/9付に全文書き起こしました。

東日本大震災 宮城県石巻市・大川小“津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除したのは文科省「前川喜平」だった hosyusokuhou.jp/archives/48794… 検証委員会に遺族が入れてもらえなかったのはおかしいという趣旨のニュースを以前見聞きしたけど、前川氏が関わってたのか。
posted at 18:50:19

ACL浦和戦の乱闘で済州選手を出場停止6カ月 浦和にも2万ドルの罰金 AFCが処分発表 www.sankei.com/sports/news/17… 乱闘しかけられて巻き込まれただけに見えたけど…、それでも「喧嘩両成敗」なんですか?
posted at 19:26:01

「慰安婦問題終わらせるのではなく、記憶・継承を」 日韓合意に反対する日本の活動家・弁護士が新組織立ち上げ 韓国の「正義記憶財団」と連携 www.sankei.com/politics/news/…「慰安婦問題終わらせたくない。もっと日韓分断したい」。梁澄子とか挺対協とか同じ役者でぐるぐる回る。
posted at 21:29:59

堀茂樹「真実を共有しなければデモクラシーは成り立たない」「事実を確認して真実を確立してそれに基づいて議論しなければ話にならない」「真実に基づいて皆で議論をしてやっていくのがデモクラシー」。真実を報道しない報ステにまず言ってほしい。そんなに文科省や獣医師会の既得権益を守りたいのか。
posted at 22:32:33


■2017年06月10日(土)

子供のころ親によく「テレビばかり見てたらアホになる」と言われた。いま別の意味でそう思う。特にテレ朝系やTBS系は一方の材料しか提示しないから、視聴者の考える力を奪ってる。もしネットがなかったらと思うとぞっとする。逆に言えばネットがない時代は、「一億総だまされ」状態だったのかなと。
posted at 00:34:34

大高未貴さんの「父の謝罪碑を撤去します」、朝日新聞が広告を載っけてくれたそうです(6月7日)。しかも一面。へえー。#虎8 www.youtube.com/watch?v=mQ0umG… 僭越ながら書評。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:50:56

【加計学園問題】「全部調べればいい。やましいことはないのだから」 政府高官が文書再調査を進言 www.sankei.com/politics/news/… もともと「総理のご意向」以前の話なので。前川氏の意趣返しに反安倍メディアが乗っかって大騒ぎしてただけって構図が暴かれる日も近い?
posted at 13:18:30

辻元清美氏の反省に疑問 12年の著作に「憲法から天皇に関する規定をはずす」とある 規定がある以上は尊重するが、本心は別ということか www.sankei.com/column/news/17… 他にも「反天皇」の国会議員はたくさんいると思います。
posted at 13:21:08

補足)【他にも「反天皇」の国会議員はたくさんいると思います】というのは、共産党とかは除いて、「隠れ反天皇」ってことです。
posted at 13:32:31

竹島教育批判の手紙、56中学校に 韓国の中学生名乗る www.asahi.com/articles/ASK69… バックに大人がいて、子供にやらせてる気配。ところで、『「歴史クラブ」に所属する3年生』が、何で『「地理教師」宛て』に送るんだろう?
posted at 16:25:02

特例法が昨日成立し、約200年ぶりの天皇陛下のご譲位が実現します。「女性宮家の創設等」が明記された付帯決議など腑に落ちない部分はありますが、陛下のご意思を国民がくみ取り、陛下と国民が一体となって実現の運びとなった事は素直に喜びたいです。日本はやはり天皇を中心とした国だなと。
posted at 17:36:38

「そこまで言って委員会NP」の収録に高橋洋一さんがゲストとして参加されたそうです。番組HPを見ると明日6月11日分の出演者リストに名前がないので、その次の週の放送分かな? www.ytv.co.jp/iinkai/ twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 17:47:57

【獣医学部新設は必要か】鳥インフルなど大規模な感染症の封じ込めに当る公務員獣医師が全国的に不足してる事を番組は認めたが「悩んでるのは愛媛だけではない」「獣医師だけでは人獣共通感染症に対応できない」「獣医は量より質」。だからって獣医学部新設は不要って理由にはならんでしょ。#報道特集
posted at 18:27:29

挺対協の尹美香共同代表が来日 日韓に新たな「慰安婦」財団を設立 「世界の性暴力被害者と連帯する」 日本バッシング激化の可能性 www.sankei.com/world/news/170… 挺対協は、韓国当局が「北朝鮮工作機関と連携し、北朝鮮の利益を代弁する親北団体」として監視しています。(続く
posted at 21:23:19

続き)「アジア女性基金」元理事の下村満子ですら挺対協を酷評→「日本は挺対協に妥協する必要性は絶対にない」「元慰安婦は挺対協にセカンドレイプされているようなもの」「元慰安婦が償い金をもらってしまったら、彼らの運動は終わってしまう」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:23:52

【加計】和田政宗「獣医師会の会報を見て驚いた。『我々の要請が実り、獣医学部新設は1校になりました』。既得権持ってるところが圧力かけて、1校に絞り込まれてしまった」。これかな?nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisa… #報道特注 www.youtube.com/watch?v=yA-66I…
posted at 21:53:51

余談…和田さんとリラックマって何か雰囲気似てる(^_^; pic.twitter.com/dlmUjeP70t
posted at 22:10:30
170610riraWada.jpg

大河ドラマ「おんな城主 直虎」コンサート 〜戦う花・直虎の愛〜 www.nhk.or.jp/naotora/info/p… 見逃した…てか途中で気づいてそこから見た…。再放送ある!わーい!(≧▽≦)
posted at 23:19:13


■2017年06月11日(日)

この書き起こし(カツヤマサヒコSHOW)snjpn.net/archives/22411/3 …ってこれのコピペかしら?kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 「(笑)」とか細かな箇所まで全部一致してるけども。
posted at 00:54:48

よるバズの再放送(青山さん出演)このあと2時から。本放送の時間帯は忙しいので、見る時はいつも再放送見てるんですが、…何かだんだん開始時刻が遅くなってません?(^_^; abema.tv/timetable
posted at 01:07:13

結局、加計問題と言われているものは、吉木誉絵さんの「反安倍ありきのストーリー。ストーリーだけで想像の域を超えていない」というコメント、これに尽きると思います。#よるバズ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 02:48:15

「文書が本物でも、首相補佐官や内閣参与ら官邸の要人から催促や働きかけを受けていても、そういうことは行政の現場でいくらでもある」etc.毎日新聞編集委員のコメントを引きながら、政治記者の本音がなぜ新聞紙面に反映されないのかと花田さん。www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 11:39:30

像の除幕式に元慰安婦出席 米ジョージア州、韓国系団体が計画 幹部「日本人は被害者ぶるな」www.sankei.com/world/news/170… 市議らは像をめぐる日韓の対立、ソウル日本大使館前の像撤去に韓国政府が努力するとした日韓合意を、米政府が支持していることは把握していないとみられる
posted at 14:02:58

「若い人は自分の利益ばかり!」「若者は瞬間風速しかみてない!」「若い人は広い視野で政治を見ろ!」サンモニ出演者は自分の願望ばかり!私に言わせりゃ高齢者の方が自分の利益ばかり。広い視野で政治を見てない。大阪都構想の住民投票で痛感した。www.honmotakeshi.com/archives/51470…
posted at 14:42:25

大高未貴さん著【父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白】プロローグと第1章「終わらせる」から抜粋掲載されています。www.sankei.com/entertainments… 僭越ながら書評。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:58:29

産経で詳報来てます。
竹島の歴史教育批判の手紙 韓国中学生から島根の中学校に届く 理不尽な主張を子供にさせる韓国の「組織的情報戦略」www.sankei.com/west/news/1706… 下條正男・拓殖大教授「子供を使った組織的な情報戦略のようだ。各委員が反論していきたい」
posted at 20:26:05


■2017年06月12日(月)

詩織さんを国会で取り上げたものの…民進党、元TBS記者の「レイプ」疑惑に四苦八苦 www.sankei.com/premium/news/1… 「お前も襲われろ」「同じ女性のくせにレイプ魔を庇うのか」という趣旨の書き込みが拙ツイッターやブログにこれまで10件程度来ています。原因はおそらく(続く
posted at 01:47:09

続き)原因はおそらく、これらのツイート。
twitter.com/boyakuri/statu…
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:47:28

有本香さんの【「小池劇場」が日本を滅ぼす】、まだ読んでないけど、虎ノ門ニュースやザ・ボイスでの有本さんのお話を聞いている限り、なぜ未だに多くの都民が小池さんを支持しているのかさっぱり分かりません。twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 01:57:18

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】一橋大学での百田尚樹氏の講演会中止と、表現の自由 伝統に泥塗った残念な事件 www.sankei.com/life/news/1706… 「自分の意見は声高に叫ぶが、他者の発言機会は奪っても構わないという考えは、独裁者や全体主義者と同じ」
posted at 08:54:10

中日新聞の紙面がひどいと話題に 「アイ・ラブ・北朝鮮」anonymous-post.com/archives/7840 朝鮮新報(朝鮮総連の機関誌)と同レベル。ちなみに朝鮮総連は15年に中日新聞東京本社を訪れ、拉致の記事を訂正するよう求めたことがある。dailynk.jp/archives/56292 pic.twitter.com/7JQ99WziWJ
posted at 12:47:19
170612chuunichi.jpg

加計学園問題は、このまま安倍官邸の「圧勝」で終わる 野党マスコミは本質を読み間違えすぎた(高橋洋一)gendai.ismedia.jp/articles/-/51989 三つの文書を見るだけで真相解明はできてしまうのに、それをしない野党とマスコミ。
posted at 12:55:08

裁判所のトイレに火を付ける 容疑の34歳弁護士逮捕 警視庁 www.sankei.com/affairs/news/1… 日の丸・君が代訴訟のほか、NHK受信料返還請求訴訟も担当してきたとのこと。blog.livedoor.jp/donnjinngannbo…
posted at 15:05:58

報道の自由度ランキングで日本が下位にランクされる理由、日本のメディアは「政権の圧力」「自主規制」を強調しますが、実は記者クラブの弊害が大きな理由ではないかと。岸井や田原が外国特派員協会で会見した時、海外メディアの質問もそれに集中した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/zztoyzz/status/…
posted at 16:19:26

NHK世論調査、内閣支持率48%。連日テレビ・新聞がネガキャンやってるわりには3pt下がっただけ。4月から固定電話だけでなく携帯も込みだから、ネット見てる世代がかなり支えてるかも。野党4党もなぜ内閣支持率落とせないのか(自分たちの支持率上がらないのか)そろそろ本気で考えてみては?
posted at 19:28:12

連日ネガキャンも共謀罪の賛否はほぼ拮抗で(今日のNHK世論調査では賛成が反対を6pt上回った)、外圧頼みの報ステ。仏ルモンド紙のメスメール記者に喋らせてたけど、ルモンドはもともと反日の上に、この記者は特に酷い。fjii.blog.fc2.com/blog-category… #報ステ
posted at 22:50:02

続き)ルモンドのメスメール記者、こちらも。森友学園問題について述べてるんですが、読んでて、イーッてなる(-.-#) news.nifty.com/article/domest…
posted at 23:10:29

NHKニュース7と報ステを録画し、帰宅後に毎日見続けていた夫が、今日からついに報ステの録画をやめた。10日ほど前から「偏ってて見るに堪えない」と加計や『共謀罪』の部分だけ早送りで飛ばして見てたけど、番組全体にもう嫌気が差したのだと。私はネタ拾いのため我慢してもう少し見てみますが。
posted at 23:27:47
 * 夫が報ステを見限った件、6/15付にて詳しく!


■2017年06月13日(火)

続き)皆様リプ有難うございます。NHKニュース7も項目が偏向してたりしますが、変に加工した映像とか不気味なBGMとか入れたりしないし、本当かどうか分からない「関係者」の独白も入れたりしないし、何よりキャスターが主観でとんでもない事を言い出したりしない分、マシだと夫は言ってます。
posted at 00:27:47

続き)夫がユアタイム録画して見てた!報ステやめてそっちに乗り換えたそう。ユアタイムはだいぶマシです。他局が「加計ガー」「共謀罪ガー」とかやってる日に小野寺元防衛相呼んで北朝鮮問題やったり、玉木氏呼んでも別所さんがやり込めたりしてるし。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/rWdZDZlc0r
posted at 00:38:34
170520-00besshoTama.jpg

岸博幸・慶大院教授インタビュー「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」www.sankei.com/politics/news/… 前川氏や文科省に対する厳しい意見は元官僚からけっこう出てますが、既存メディアでクローズアップされることは本当に少ない。安倍叩きの邪魔になる意見は抹殺する。
posted at 01:18:01

続き)私がユアタイムを「だいぶマシ」と思う理由をもう1点。国会で民進党の階猛がキレて手を出した一部始終を放送したのは、私の知る限り、ユアタイムだけ。(後日、同局のグッディでも放送)。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:40:23

【国連反日報告】「日本政府がメディアに直接・間接的に圧力」 デービッド・ケイ氏が国連人権理事会で対日報告 日本は強く反論 www.sankei.com/politics/news/… デービッド・ケイ氏、日本政府の言い分無視 慰安婦・沖縄に言及 www.sankei.com/politics/news/… twitter.com/ganaha_masako/status/874382470140932096…
posted at 13:01:45

【加計問題】田崎史郎「文科省の文書と流出している文書は一部違っている」 玉木と前川、やらかした模様…焦る民進党ww anonymous-post.com/archives/7878 昨日の分。ひるおび最近あまり見てないが今日ちらっと見たらまた田崎&伊藤コンビ。伊藤がまだ京産大20枚加計2枚って嘘を
posted at 13:17:20

田崎「民進党議員が街頭演説で加計を言うと反応がある。共謀罪では反応がない」。民進党は今後加計を重点的に攻めて行くという話の流れに。八代英輝「僕は共謀罪賛成ですが、反対派にとっては大変なことじゃないですか。加計とトレードしていいんですか」大谷昭宏「しませんよ〜(焦る)」#ひるおび
posted at 13:25:32

そういやこんな報道もあったけど…#ひるおび はこれ伝えましたか?→「加計学園の幹部が事実を認めた」報道に対して「報道は事実に反する」と加計学園がTBSに訂正放送を求める通告書を発送 anonymous-post.com/archives/7888
posted at 13:30:48

元SEALDsの諏訪原健「独裁者にとって便利過ぎるテロ等準備罪の危険」dot.asahi.com/dot/2017061200… 自分が独裁者ならこの法案をどう使うか妄想してみたそう。特定秘密保護法や集団的自衛権行使容認や安保法制の時はどんな妄想をしてみたのかな?そしてそれは的中したのかな?
posted at 14:15:14

【ミスリード】民進玉木「獣医師会が『新設は1校限定』と要望したのは、事実上1校に限定する『広域的に〜』の条件が設定された後」www.honmotakeshi.com/archives/51480… 玉木氏苦しい。
参考→獣医師会会長短信「春夏秋冬(42)」 nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisa…
posted at 14:27:44

朝日新聞朝刊、読売にかみつく「出会い系バー」報道で www.sankei.com/life/news/1706… もし前川氏の現職時代(天下りあっせん問題の頃)に出会い系バーが発覚してたら、朝日は先頭に立って前川氏を糾弾しただろうなぁ。当時の社説→www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 14:51:16

民進党など野党は普段「共謀罪の審議時間が短い!もっと審議を!」と言いながら、金田法相に対する問責決議案を出して審議ストップさせた。民進は山本地方創生担当相(国家戦略特区を担当)の問責決議案も出した。次は内閣不信任案?みえみえの引き延ばし戦術。国民の理解を得られると思うの? twitter.com/YES777777777/…
posted at 17:20:00

パナマが台湾と断交 中国と外交関係樹立 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 「世の中、永遠の敵人が居ない、永遠の友達も居ない」。ああ、何か泣けてくる。日本も台湾とは国交がない。でもそれは日本国民の総意とは全く違う。twitter.com/bluesayuri/sta…
posted at 18:13:13

【「慰安婦」日韓合意】「再交渉」一転取り消し 韓国、慰安婦合意で混乱 www.sankei.com/politics/news/… 「文在寅政権内で日韓合意への対処方針が定まっていないことを浮き彫りにした」。何やってんだか。
posted at 20:05:24

慰安婦合意 「被害者個人の請求権は有効」=韓国政府 www.chosunonline.com/site/data/html… 韓国政府に請求して下さいね。日韓の間ではもう終わってますので。それも2回も。
posted at 21:50:28

中核派活動家を給付金不正受給で逮捕 twitter.com/search?q=… 反政府の活動家が政府からお金もらう(もらおうとした)という図式にまず笑ってしまったのですが。いや、笑えないですね、そのお金って私たち国民の税金なんだし。
posted at 22:29:01

ニュースのリンク貼り間違えました<(_ _)> 正しくはこちらです。www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 03:34:44

今日、サッカーの試合中継で、報ステなかったんですね。毎日サッカー中継すればいいのに(^_^;
posted at 23:32:03


■2017年06月14日(水)

【加計】前川氏と連絡取り合ってるという寺脇研が出演、何か腰が引けてた。最後のツイに注目
『総理の意向』文書再調査について「全職員に聞いて、知ってるなら出してほしいねと言えば自分から出てくるような形にした方がいい。これだと取り調べみたいで気持ちいいものではない」続く #ユアタイム
posted at 00:52:30

萱野稔人「法令違反が明らかになってるわけではない物に対して、ちょっと疑いあるから見せろと。職員に別のプレッシャーが」寺脇「仰る通り。個人フォルダーまで見るのは…。天下り問題と違って文科省が悪い事してるわけではないのに。内閣府は調べず文科省だけ調べるのは不公平」続く #ユアタイム
posted at 00:53:13

萱野稔人「内閣府や総理が規制緩和したいと言っても必ずしも実現しない。その場合は各省庁がそれに反論してる。今回の件も何か問題があるなら文科省は反論すればよかったのでは?それがなされてないという事は、元々この件に対しては文科省は反論するような材料がなかったのでは?」続く #ユアタイム
posted at 00:53:36

寺脇「文書に出てるように、反論する材料はあったのに、文科省に権限ないみたいな、できないという選択肢はないんだという言葉も出てるが、仰る通り、議論が合わなかったら総理が決めたらいい。言いたい事を言わせてもらえなかった悔しさが文書流出や前川さん登場につながっている」続く #ユアタイム
posted at 00:54:03

アナ「前川氏の手記で、内閣府からのどうなってるという問合せに、鋭意検討中と答えたとご本人が。その場で、この案件おかしくないですかとは言えないのか?」寺脇「出てるように、松野大臣、義家副大臣も農水省に聞かないと判断できないと。が、農水省から話は来ぬまま時間切れ」続く #ユアタイム
posted at 00:54:29

野島アナ「文科省は待ってるだけ?」寺脇「内閣府が働きかけて勧進元だから」アナ「内閣府の機能不足?」寺脇「急いでる中で飛ばした」市川沙耶「本当に総理の意向が働いてたら、何でももっと早くできるのでは?」続く #ユアタイム
posted at 00:54:50

注目→寺脇研「総理が加計学園を優遇してくれとか、そんなこと仰るわけはないですよ。なのに現場では総理の意向なんて言葉が飛んでることの方が、私は総理に対して失礼だと思う」萱野稔人「この文書が存在したとしても、この先何が問題なのか改めて議論が必要」寺脇「仰る通りです」以上 #ユアタイム
posted at 00:55:20

民進に「的外れ」の酷評 日経新聞が「悪者扱いは筋が悪い」 加計問題で「戦略特区停止法案」を提出 www.sankei.com/politics/news/… 法案を提出した民進党参院議員のリストが載ってます。次回の選挙の参考にしましょう。
posted at 12:25:01

西岡力氏「占領下で作られた2項の裏には日本民族だけには戦力を持たせてはならないとする、『日本民族性悪説』というべき差別主義が存在」「1項、2項を堅持しつつ自衛隊明記を実現させる。その過程で2項の裏にある日本差別を多くの国民に知らせる」www.sankei.com/column/news/17…
posted at 12:51:58

中野信子「国会で義家副大臣に詰め寄った)森ゆうこに驚いた。非常にテレジェニック。自由党の存在をアピールしたが、印象よくない。一部のおかしい国民が騒いで、政府が正しい事やってるのにイチャモンつけてると捉える人も。そういう印象をうまく与えて、また手玉に取られた。嫌な気持ち」#ワイスク
posted at 13:39:44

義家文科副大臣が、一般論としてだが「守秘義務違反で処分の可能性」を示唆したとメディアが批判してるようですが、あれは森ゆうこに質問されたから法律上はこうなってますという官僚のペーパーを読み上げただけでは?何か話ふくらんでません?今も #ぷいぷい で大批判してたけど。
posted at 14:34:24

国連特別報告者ケナタッチ氏の書簡 日弁連幹部の国会答弁と類似 事前接触は否定 www.sankei.com/politics/news/… 海渡雄一弁護士が事前にケナタッチ氏と接触した疑惑。本人は否定してますが、これまで国連でこうした手法を何度も使ってきましたよね。
posted at 15:43:25

「『共謀罪』は賛成反対が大きく分かれている」って分かってるんや、浦川さん。分かっててよく毎日毎日、国民全員が反対してるかのような一方的なネガキャンができますね(-.-#) #キャスト
posted at 17:02:54

浦川「今日は時間をたっぷり取ってお伝えしています。というのも、国会が閉まってしまうとこうした議論は全く行われなくなる。TV新聞でも伝えられることがなくなる。果たしていいのか」。いいんじゃないですか。森友や加計で国会の経費を何億円も無駄にしてきた野党と、偏向三昧のTV! #キャスト
posted at 17:18:26

報告や質疑を終えた後、ケイ氏は「ヒューマンライツ・ナウ」の伊藤和子事務局長のもとに行って親しげに挨拶のハグ。反日団体に牛耳られる国連。杉田水脈さんや我那覇真子さんのように日本の立場を発信してくれる人をもっと国連に派遣すべきだと思う。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 17:28:38

青山さんが出演予定でしたが、国会が緊迫してるので抜け出せず、録音での登場。テーマは憲法改正。先日の虎8とだいたい同じ内容。(というか全然違う話してたらそっちの方がびっくりですよね(^_^;)www.youtube.com/watch?v=abrNVB… #voice1242
posted at 22:36:43

金田法相問責決議案で反対討論した公明党の佐々木さやか議員「この法案を『共謀罪』と呼び、現在の治安維持法、一億総監視社会などと偏った認識をもとにした発言や事実に基づかないプロパガンダで国民を欺くことが断じて許されるわけではありません」…に対して田原総一朗が(続く #報ステ
posted at 22:49:56

続き)田原「さっきの公明党の議員、皮肉にしか思えない。国民は皆、自民党への皮肉を言ってると思ってるよ。あれ皮肉でなかったらバカだよ」。バカはあなたでは…。さらに田原「国民のほとんどが(法案自体を)無茶苦茶だと思ってる」。どこの国民?日本の世論調査では概ね賛否は拮抗。 #報ステ
posted at 22:50:28

続き)義家副大臣の答弁が「恫喝」なら、内閣府の藤原審議官への「あなた一人が責任とらされますよ。いつまでも安倍総理が続くわけでもないし」って森ゆうこの質問の方がもっと「恫喝」だと思う。中野信子はこれ流した #報ステ に激怒でしょうね。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 23:05:39

続き)田原は酷かったですね。富川&後藤が何度も火消しに回るほど。最後も「夫人が森友に行ってたんだから安倍さんも籠池と友達だ」って勝手に決めつけてたし。いっそ田原をメイン司会にしたらどうでしょう。放送事故連発、クレーム殺到であっという間に番組終了しそう(^_^; #報ステ
posted at 23:18:14


■2017年06月15日(木)

日本維新の会・東徹議員が怒っている理由をいちおう説明しておくと…、前日の法務委員会での東議員の質疑の最中に、民進党が「金田法相の問責決議案を提出した」と突然切り出し、委員会をストップさせた(-.-#) twitter.com/YES777777777/…
posted at 02:13:39

参議院本会議 開始。www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 青山さん、皆さん、ご苦労さま…。
posted at 02:32:26

参議院本会議「中間報告」、民進党議員が反対討論でヴォルテールの「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」を引用したが、だったらまず百田尚樹氏の講演会潰しに加担した、同党の有田芳生に言ってやって!twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 03:05:13

維新の浅田さんが「民進党は二枚舌」等々、厳しく批判。民進党のヤジが酷い。
posted at 03:12:25

「テロ等準備罪」新設法 可決・成立 6月15日 7時49分 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 起きる頃には決まってるかなと思ったら、まだやってて、先ほどようやく。実況見ると、牛歩パフォーマンスで、福島瑞穂とかが間抜けな事(不正投票)になってたらしい…。 twitter.com/take_off_dress…
posted at 08:02:16

森裕子と福島瑞穂と又市征治が締め切り後に投票の場面。画像だけでなく映像もあげて下さってました。議長の「時間です!」という言葉に、慌てて投票してるけど、これは間抜けすぎる…(T_T) twitter.com/take_off_dress…
posted at 08:10:15

安倍政権や自民党に対する嵐のようなネガキャンがワイドショーですでに始まってる。「この法案には国民が不安に思ってるのに…」てな言い方するけど、国会前に集まった人数は安保法制の時に比べてうんと少ない。報道では数千人、でも実際そこを通った田崎史郎は数百人だと昨夜ユアタイムで言ってた。
posted at 08:21:22

「加計」類似の文書存在…文科省再調査、公表へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614…
これですかね?
★田崎史郎氏@ひるおび!「文科省の文書と流出している文書、一部違っている部分もあるみたい」←!?(動画&文字起こし) www.honmotakeshi.com/archives/51480…
posted at 08:43:13

前愛媛県知事「民主党がうまくやりかけたものを民進党がつぶしにかかってる。(安倍政権は)粛々と胸を張って進めて」「(前川氏について)非常に残念。私も現役官僚時代は『大臣の意向』だとかはったりをかました。虎の威を借りないと役人は動かない」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 09:19:50

元NYタイムズ東京支局長ストーク氏は来日当初は日本を憎む気持ちが強かった。その後取材を重ねるうちに、米国が押しつけた歴史観が誤りだと気づいた。「1週間日本に滞在しただけの国連特別報告者の発言に、どれほどの真実が含まれているのだろう」www.sankei.com/column/news/17…
posted at 09:22:53

「沖縄を訪れずにリポートを書く…」在仏ジャーナリストも疑問視 我那覇真子氏らが沖縄シンポジウム、国連人権理事会開催中のジュネーブで http://www.sankei.com/politics/news/… 産経しか報じないのが本当に悔しい。
posted at 09:33:25

加計問題(文科省再調査結果発表)に続いて、「テロ等準備罪」成立をやってるんですが、いつも以上にひどい、左に振り切れすぎて、山本浩之とか松尾貴史とかTBS武田とか、無茶苦茶な発言連発で、私はもう追いかける気にもなれません。#ちちんぷいぷい
posted at 14:59:13

最初の頃は、たとえば桂南光が「日本国民全員監視って、そんな人員がどこにおるの?」って真っ当な指摘をしてたのに、「治安維持法ガー」とか脅されるうちに、どんどん洗脳されていってましたね。テレビは本当に恐ろしい。#ちちんぷいぷい twitter.com/buyan80/status…
posted at 15:24:17

我那覇氏、国連人権理事会で演説「沖縄の人々の表現の自由が活動家やメディアに脅かされている」www.sankei.com/world/news/170…「刑事被告人である彼(山城博治)が渡航を許可され、国際組織で話すことが許されていること自体が、日本で人権と表現の自由が尊重されていることを証明」
posted at 16:43:32

テロ等準備罪。ココリコ遠藤「僕の周りにも『ええやん』と言う人いる。分かってない人がいっぱいいる中、決まった」。分かってないのは貴方では。浦川「少しずつ歩いてる(牛歩)のは投票の意思があるのに、議長が制限時間を設け、投票させなかった。民主主義からしてとんでもない」。は? #キャスト
posted at 17:32:14

続)遠藤「一国民として全く納得できない。納得されてる方も半分以上いるかもしれませんが、僕は納得できない」。知らんわ。大谷昭宏「秘密保護法、武器輸出三原則見直し、安保法も酷いが、共謀罪は『お前とんでもない事考えてるだろ。刑務所行って貰う』。こんな中なぜ憲法改正か」。は? #キャスト
posted at 17:33:40

「総理のご意向」文書で文科省再調査結果発表。浦川泰幸「先ほど映像出てましたね。内閣府の藤原審議官が、『あなた一人で責任取らされますよー!』と森ゆうこ議員に恫喝されてましたけれども」。あらら、浦川にもあれは恫喝に見えたのね(^_^; #キャスト
posted at 17:39:17

@chamiyasue 関西の番組は基本的に台本がなく(番組進行などはあるでしょうが個々のコメンテーターの発言に台本はない)、遠藤さんの発言は彼の気持ちそのままだと思います。「キャスト」には八代英輝氏も金曜に出てますが、先日、前川氏を思いきり批判してました。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 17:54:37

【炎上】民進党・福山哲郎も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた@netgeek_0915さんから netgeek.biz/archives/97995 あらまあ。
posted at 21:41:39

専門家「ケナタッチ書簡は事実誤認」準備罪の構成要件英訳文に欠落部分 www.sankei.com/affairs/news/…「ケナタッチ氏が誰から英訳文の提供を受けたかは不明だが、英文には『結合関係の基礎としての』という核となる文言が抜け落ちていた」。英訳文渡した人、わざとやってたりして。
posted at 22:42:06

昼間の #ちちんぷいぷい があまりに酷すぎたせいか、#報ステ がすごく大人しく見えた。もう報ステは全編「夜汽車の風景」やったらどうか。そしたら見捨てた夫(鉄道ファン)も戻ってきますよ。twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 23:04:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
朝貢外交といえば小沢訪中団でしょ…Tweetまとめ16.11.16〜16.11.30
北方領土返還への道のりは険しいが…Tweetまとめ16.12.01〜16.12.15
なぜかWEB版には載らない産経の記事…Tweetまとめ16.12.16〜16.12.31
日本の対抗措置に韓国恥の上塗り!…Tweetまとめ17.01.01〜01.15
アパホテル「南京本」中国圧力&韓国についての世論調査…Tweetまとめ17.01.16〜01.31
金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01〜02.15
森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16〜02.28
北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01〜03.15
番組の意向に沿うコメント採用率100%って「ぷいぷい」偏りすぎ…Tweetまとめ17.03.16〜03.31
4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30
「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15
関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

>日本ペンクラブは今のところ声明は出してないですね。

今後も出さないと思いますよ。
作家といっても、左翼帝国であるマスコミ業界から仕事をもらっている零細自営業者にすぎませんから。

それに、左翼が保守・右翼を脅迫・弾圧する構図というのは、彼らからすれば絶対に隠しておきたいことでしょうから。
彼らの脳内では、「正義の左翼vs悪の保守・右翼」の図式が絶対なのです。
これに反する現実など存在してはならないのです。
だから、声明を出すなどあり得ないのです。
kurenai | 2017/06/17 08:56 AM
お怒りはごもっともながら、少し深呼吸しましょw
単独のトピにするには、ネタが多すぎて焦点がぼやけてしまいます

ペンクラブねぇ、たんなる同業者親睦団体であり政治的に会員共通の方向性などないはずなんですが、
どっかで総会でも開いて投票でもしたのでしょうかね
バイオレンス作家もいるのにw

阿刀田高が会長のころは、今ほど統制(w)取れていなかったと思うのですが
いつから

「政治的活動をしないというペン憲章」

がなくなったのでしょうね
washi | 2017/06/17 06:05 PM
書き起こしご苦労様です。
こうしてみると、反日+倒閣運動もなかなか骨の折れる仕事のようですねえw
マスコミのそれは、ただ単に毎日が台風か地震ならいいくらいのノリで騒ぎててるだけの気もしますね。
彼らは他人の不幸が飯のタネ、毎日凪の日だとお飯の食い上げですから。
| 2017/06/17 10:10 PM
KODAIRA祭に圧力をかけていたのは大学院生…Σ(゚□゚;)
おく…何とかさんの差し金?
スターリンさんがキャンペーンを張っていたのでシンクロニシティは疑いようがないかもですね。
クマのプータロー | 2017/06/18 01:15 PM
反レイシストがレイシストみたいな偏狭なものの考えをしているようですね。レイシストしばき隊という名称も自分たちがレイシストで誰かをしばいているようなイメージなんですよねぇ。俺達(愛国者)レイシストでしばき回ってますって。

頭ごなしに物事の全体を自分らのイデオロギーで覆って攻め立てるやり方がド左翼の根本的な思考ならそんなものはやっぱりおぞましいもので、どう考えても間違ってます。

そんなやり方では自由闊達な言論は育ちようがないということになんとなく賛同している人には気づいてもらいたいところです。
kuma | 2017/06/19 04:50 PM
香山リカの講演会が中止になったそうで、ペンクラブがどういう反応をするか見物ですよ!!
rin | 2017/06/21 07:34 PM

Comment Form

Trackbacks