787589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2018年05月03日
XML
クリアーファイル カキコ。
キングジムから発売されているそうです。
実物をみて、使いやすそうだったら買おうと思います!




一般的なクリアーファイルは書類の保管・閲覧を主な目的としているため、
収納した書類に書き込みをしたいときは、一度ポケットから取り出さなくてはならないという手間がありました。
「カキコ」は、ポケットが袋状ではなく、上下についたフラップで書類を挟めるため、
書類を収納したまま直接文字を書き込むことができる、新発想のクリアーファイルです。
打ち合わせや授業で使用する資料や楽譜など、後から追記したり、
マーカーを引いたりする書類の収納にご活用いただけます。
上下のフラップで書類を挟む形状のため、見開きでA3サイズの書類を収納することも可能です。
また、裏表紙にはペンホルダーがついていて、書類とペンを一緒に持ち運ぶことができます。


スマイル今日は何の日スマイル
◎憲法記念日(Constitution Memorial Day)
「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」国民の祝日。
1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。
日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。
なお、公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」になっている。

▲世界報道自由デー(World Press Freedom Day)
1991年のUNESCO総会決議に基づき、1993年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1991年のこの日、ユネスコと国連によってナミビアのウィントフックで開かれていた「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するセミナー」で、「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するフイントフーク宣言」が採択された。
民主主義にとって表現の自由は必要不可欠なものであり、表現の自由の侵害に対して抗議行動を起こすよう世界に呼びかける日。

○ゴミの日
五(ご)三(み)で「ごみ」の語呂合せ。

▽憲法記念日 [ポーランド]
1791年のこの日、ポーランドで、ヨーロッパ初、世界でも2番目の近代的な成文国民憲法が採択された。

※リカちゃんの誕生日
タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日。
「リカちゃん」は牧美也子の漫画キャラクターをもとに作られ、1967年7月に発売された。
5月3日生まれの小学5年生で、父親は海外へ単身赴任中、母親はファッションデザイナーという設定になっている。





最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月03日 00時10分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[わたしのビジネスプラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.