15696405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2015/08/03
XML
カテゴリ:つれづれ
神宮の3連戦を見る限りでは少しは上がり目があるかと思っていたが,ハマスタでの試合内容には心底がっかり。この後カープはホームでタイガース戦,アウェイでジャイアンツと戦うのであって,その星勘定いかんではまだまだチャンスがないとはいえないのだが,あんな試合見せられたら,お釈迦様もあきれて蜘蛛の糸を下ろすまいと思ってしまう。先発投手は黒田博樹,中村恭平,薮田和樹,前田健太,クリス・ジョンソン,福井優也と一応は揃っているのだが,恭平は今季初登板の上に旬は4月じゃなかったのかという気がするし,薮田はいつまで相手が騙されてくれるかという不安がある。前田健太はどうも肝心なところで仕事が出来ないのは健在だし,それより何より点が取れない慢性不完全得点効率症候群は治っていないと来るから,景気のいい話をする気になれない。要するに,どうでもいいということである。ならば,必死に言霊を紡ぎ出して書くに及ばない。

と,いうわけで,今日はどーでもいい雑談に費やしたいと思う。その方がはるかに生産的だ。

世間的には夏休みと言われるシーズンに入っているが,宮仕えの身にあってはまさか毎日休むわけにはいかない。今日など高校野球夏の選手権大会の抽選会が行われているのであって,本当ならsky-Aにかじりついて見たいくらいなのだが,そんなことできようもない。最近は弊ブログのANNEXブログを立ち上げて2つのブログを管理するという無謀なことをやっているが,こちらのANNEXは毎日更新とは行かないし,弊ブログを1日1回更新するのがまあ関の山だ。とてもじゃないが一日何度も更新するなどという芸当はできようもない。正直言って,私は一日に記事を2本も書くと精神的にへとへとになってしまうのだが,どうやれば一日に何度も更新することが出来るのか,その筋の人にはある意味感服する。

と,いう,戯れ言はさておいて。

一応私にも夏休みを5日間,前後の土日を含めると9日間取れることとなっている。独身時代であれば,さっさと帰省してABCで高校野球の中継にかじりついたり,暇を見つけて京都や大阪,それこそ甲子園に寄ったりしていたものだが,今はそういうわけにもいかない。もちろん私的には冷房の効いたテレビ桟敷でBS朝日の高校野球中継をぼんやり眺めているか,青春18切符か夜行バスを使って京都大阪神戸(含む甲子園)を回ってみたいところであるが,そのようなプランはすべて却下である。限られた予算で子どもを喜ばせるような場所に連れて行かねばならぬ。そこでこの夏のプランとしては,妻の実家(広島県府中市,奇しくも私の亡き母の実家もある)をベースキャンプにする形で,8月9日の三原のやっさ祭りの花火大会から始まり,10日にレオマワールド,11日に姫路城見物,12日に墓掃除をかねて私の実家に寄るという形に収まった。さて,旅の楽しみと言えばやはり食事なのであって,その当たりのリサーチをしておかないと家族から不評を買うので,特に姫路行きは私が強引にねじ込んだプランであるので,非常に気を遣うところなのであるが,1つ困ったことが起きている。夕食をどうするかなのである。

私は姫路城を西に仰ぐ学校に6年間通っていたのであって,いわば準地元なのであるが,そんなころにまさかカジュアルフレンチやイタリアンの店などに通えるわけなどあろうわけもなく,しかもまだ「ご当地グルメ」なる言葉が出る前の話なのであって,まともな店が分からないのである。で,実を言うと本命の店が,しかも本格的ミラノピッツアを供するする店が明石にあって,車でもJR新快速でもさほど時間がかからないのでいいかと思っていたら,当日は休みとのことで,見事に振られてしまったのである。そこで迷っているのである。新快速で40分も乗れば神戸,1時間も乗れば大阪に着くのであって,そこまで引っ張るという手もあるが,よほどこれでなければという強い押しがある店でないと家人の説得が困難である。神戸と言えば南京町があって,そこに私の隠れ家的名店があるのだが,さてどうするか。姫路のご当地グルメと言えば「姫路おでん」なんだそうだが,私は食べたことがないので舌に合わなかったときが怖い。そのほかガイドブックにはいろいろ紹介されているのだが,さあどうしようというのが今私の一の悩みである。

昼は姫路駅地下にワンコインで食べられるラーメンと餃子の店があって,それこそ毎日のように通ったのであってほぼそれで決まり,あるいは「えきそば」という奥の手もある。翌朝は「アーモンドトースト」というのが名物なんだそうであって,しかもモーニングが充実しているとの情報を得ているので,どこぞの喫茶店に行くことはほぼ決まっている。本当に夕食がネックなのであって,ひとつ間違えばそれで恨みを買いかねないから怖いのである。もし,姫路近辺で一押しの店があったら,ぜひ御紹介いただければと思っている。

と,いうわけで。来週は私はろくにカープの試合のチェックは出来ない。なので,ブログはモバイル更新で,非常にあっさりしたものとなるだろう。なに,普段長いばっかりで身のない雑文ばかり書き散らかしているから,文書を修業するいい機会であると思うこととしよう。その代わりと言ってはなんだが,8月6日,いわゆる「ピースナイター」は,家族で観戦予定である。このところ家族で観戦した試合の勝率はいいから(ちなみにサンフレチェの観戦でもほとんど負けがない),たぶん内容はともかくいい試合をしてくれるだろう。

勝つのはその試合だけだったりして。

今週はしっかりカープをチェックするから。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/03 10:52:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.