15695785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2017/04/05
XML
カテゴリ:今日のカープ
なんだか今日は,標題の言葉を絞り出すだけで精一杯だ。

とにかく,引き分けで終わったこと自体にむかっ腹が立って仕方がない。もちろん負けるよりはましだ。しかし,それは今日の試合展開からはあってはならないことだ。それなりに床田はよく頑張ったと思うし,最後中田廉もよく踏ん張った。でも納得がいかない。

なぜ今日みたいな試合を勝てぬ。ちょっと攻撃陣には活を入れる必要があるのではないか。4試合連続二桁安打ということに踊らされて実は大事なところで点が取り切れていないところを見逃していたと言われても仕方あるまい。

なんとなくチーム全体として一生懸命やって追いついた,負けなかったと言うことに素直に喜んでいるのではないかという気がしてならない。もしそうだとしたらちょっと悲しい。一生懸命やっていないという気はもちろんない。やっていなかったら間違いなく負けている。しかし,その一生懸命さは本当に死にものぐるいの一生懸命さだったのかという気がしてならない。まだ5試合目ではあるが,今だからこそ引き締め直さなければならないのではないか。

もう時間も遅いのでこれ以上は書かないが,私が今日の試合でものすごく違和感を感じたのは最後のバッターである遠藤一星を三振に打ち取ったときに見せた會澤のガッツポーズである。確かにピンチだった。しかし,たかが負けなかっただけだ。このくらいでガッツポーズを見せられても困る。しかも會澤は延長12回表に併殺打を打ってチャンスを潰しているのである。その心がけの小ささがいつまで経ってもレギュラーになれない原因なんだよと思わずにはいられなかった。

これで,明日の試合は必勝態勢を取らざるを得なくなった。しかも,リリーフ陣を酷使せずに勝つという命題までおまけについて。明日の予告先発の大瀬良,責任重大である。相手の先発はバルデスだから,またサード小窪で臨むのかもしれないが,もうやめた方がいい。はっきり言ってノー感じだ。どうせバルデスに完投能力はないのだから,左対左でも安部を使った方がいい。あるいは,ジョンソン抹消という非常事態でもあるのだから,使い物にならないブレイジアを落としてペーニャを上げてくるか。メグの危機管理センスが問われると言っても過言ではあるまい。

追いついたことを喜ぶのではなく,勝ちきれなかったことを反省しよう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/05 11:19:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.