15696331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2017/09/11
XML
カテゴリ:今日のカープ
朝夕めっきり涼しくなって参りましたが,いかがお過ごしでしょうか。弊ブログご愛顧の皆様,今宵はどうか,どーでもいーはなしにお付き合いくださいませ。

さて,一昨日の夜より断続的に頭痛が続いていて,非常に気味が悪かったのであるが,意を決してとある病院にかかった。検査の結果,脳梗塞,脳内出血,脳腫瘍,くも膜下出血,脳血栓,などと言うことは全くなく,非常に脳の所見は良好であることが判明した。ならばその理由はというところであるが,医師の見立ては,ヘルペス,すなわち帯状疱疹が出る前触れによるものとのこと。要するにウィルスのいたずらによるものらしい。と,いうことで,然るべき薬の処方を受けて帰ってきたが,まあなんともほっとした。せっかく旨酒に酔う準備が出来ているのに,酒を呑むのも躊躇われる,というより禁じられるようなものが出てしまったら,泣くに泣けない。

で,その旨酒に酔うべき胴上げ日であるが,些か困ったことになっている。カープが一気に走ったこともあってマジックナンバーは確かに一気に減った。ところが,タイガースが頑張ったというか,ベイスターズがあっけなく負け続けよったこともあって,現在のマジックナンバーは5。最短は14日ということになっている。この日であれば,胴上げ日に然るべき場所で観戦して旨酒に酔うという予定通りの行動に移すのであるが,それを逃すと16日からのホーム3連戦,全部デイゲームである。そうすると今考えている手は使えない。それならいっそ19日以降にずれ込んだ方がいいのであるが,それもなんか気が悪い。昨年ホームで優勝を決め損ねたから,今年こそはホームで優勝を決めさせてあげたいという思いもある。

別に昼間優勝が決まったらその足で夜呑みに行けばいいではないかといわれそうだが,なかなかそうは行かないのである。私が独り身ならばなんの迷いもなくそうするが,一応家人がいる。妻子とも野球にさして興味はないのだが,優勝となると別だ。もちろん広島市内でもれなくついてくるバーゲンが目的である。これが夜に優勝が決まったら当然バーゲンは翌日からであるが,昼間決まったらその瞬間からスタートである。加えて,いいものはやっぱり早いうちに出るとのことで,優勝決定となったらやはり家族連れでデパートを回って,ということになる。その意味では,なんとしてもナイトゲームで決めてほしいのだ。

と,いうわけで,できれば14日に決めてほしい。そのためには,カープが3タテするのは当然だが,ジャイアンツにもひとつご協力をいただかねばなるまい。ベイスターズには2位を狙っているからきっと頑張るだろうという目論見を完璧に透かされたからなんとも言えないのだが,当然CSを最低限目標とするであろうジャイアンツにとっては,負けられない一戦となるはずのであって,要するになんとかアウェイではあるけれども頑張ってねと願うのみである。

そう,昨年カープがホームでドラゴンズを3タテした裏でタイガースをアウェイで3タテしたように。あのおかげで,ホームでの胴上げがなくなったのだから,今年も頑張ってくれて罰は当たらないだろう。

まあ,これはあくまで私ひとりの思惑なのであるから,すべてのカープファンが共有しうるものでもないし,そういう筋合いのものでもないのであるが。特に週末3連休のホームのチケットを持っている方にとっては,いうまでもなく違う思いになるだろう。

とにかく一気にいっちまえ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/11 09:06:49 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.