15696395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2017/12/12
XML
カテゴリ:つれづれ
弊ブログ,年が改まると13年目に突入するのであって,我ながらよくくだらないことをやっていると思う次第であるのだが,一方でまあこれだけ世の中のことに突っ込み入れてうだうだいっていれば続いて当然かとも,まあ思わなくもない。

事実,ここまで続いたのはまあ「党中央」を筆頭とするヒロシマ球界があまりにも突っ込みどころが多かったからなんだろうとも思う。いや,はっきり言って広島という町が私には不思議の国だ。その意味ではこの町が変わらない限りいくらでも書くことは増殖するということであって,ある意味飯の種(まあ書いても何もインセンティヴはないけどね)になっているのは,否めないところである。

しかし,残念ながら現実は私がカリカチュアするよりも何十倍も奇妙だ。その意味では非常にストレスがたまる営みでもある。まあ,それだからこそ書き甲斐があるというAmbivalentな思いを持っているのも事実なのだが。

本当のことをいえば,我が業界のことを,いや,我が社のことをカリカチュアして発信すれば,きっと何十倍も面白いものが書けるという自信はある。しかし,それは憚られる。すべてを捨てる覚悟が必要だろうから。まあ,BIGでも当たれば開き直って書いてみてもよいかなと思うし,文筆業で身を立てられるようになればそのくらいはいくらでも書いて差し上げるのだが,まあ夢物語でしかない。

だから,書けば書くほど書いてる方は面白くないという無限回廊に陥るのである。必然的に,書いたりネタを繰ったりすることはある意味心身をすり減らす作業でしかない。まあ,本物の物書きという稼業ってそんなものなのかもしれぬ。

と,うだうだ書いていても詮ないことだし,我ながら脈絡のないことを今日も書いているという自覚はあるわけで,こうなったら腹をくくるしかないのである。腹をくくって,これまでの路線を徹底的に続ける。そのなかで,今や日本中に蔓延っている反知性主義,反教養主義的言辞に背を向け,他のブロガーさんとは一線を画した路線で攻めていきたいと思う。

そこで。

ここ数年使っていなかったシリーズを呼び返して,新たな息吹を吹き込みたい。

何かって?弊ブログを長くお読みいただいている皆様なら,御察しが付くことだろう。あ,「ヒロシマ球界の憂鬱」ではない。これは新たに「ああヒロシマよ君を泣く。」にSCRAP and BUILDしているところであるから。

その記念すべき第1回目を飾るのは,いったい誰でしょね。

しかしこのところよく冷える。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/12 09:36:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.