180317

店内BGMでかかってる曲のアレンジって、なにげにおもしろいですよね。
スーパーだったら、誰もが知ってるヒット曲が琴バージョンで流れてて不思議な感じになってたり。
先日量販店に行ったのですがもう夜の7時50分ぐらいで「この店8時までかな?9時までかな?大丈夫かな?」とドキドキしつつ買う物選んでたのです。
とはいえ店内ではなんだかとってもアップテンポなBGMが流れてたので、まぁ大丈夫そうだなと商品を選ぶ私。
でもよくよく聞いてみると店内BGMは、閉店音楽の代表曲「蛍の光」をどうやらめちゃポップにアレンジしたバージョンのようで…。(有線放送かなんかにそんなバージョンあるんですかね?)
「なにこれ、蛍の光じゃーん!やっぱもうすぐ閉店なんじゃーん!」と、慌てて必要なもの買ってお店出たのでした。
きっと普通のバージョンの「蛍の光」だと、いかにもすぎてお客さん追い出してるみたいでお店も気を使ってのアップテンポバージョンだったのかもですが、あまりにも原曲から遠すぎて全然わかんなかったわ〜。
夜遅めの時間に買い物するときは、店内BGMのアレンジに気をつけねばですね。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

4dadc934


春休みにハワイ行く方、イメトレにぜひぜひー!
ハワイ旅コミックエッセイです。
e2d3d293-s
「ハワイ最高レッツゴー!」  フカザワナオコ
1188円 イースト・プレス刊

☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら