見出し画像

spacevision

目指せハルヒル!なトレーニング開始

今年のサイクルイベント参加候補に上げていた緑のAACRのエントリー峠を越えられず。残念。

その悔しさから同日開催のハルヒルを勢い余ってエントリー。
ヘビー級カテゴリが無いから40~49歳の部、いわゆる激戦カテゴリー。

しかも、ハルヒルといいつつ前日のタイムトライアルとセットになっているやつをエントリー。
タイムトライアルなら上位狙えるかもとか、甘い考えは特になく、どうせなら一番人気に参加してやろうというイヤラシイ考えで。
でもTTバイク持ってないし、カーボンホイールとか平坦向け機材を持っていくのがメンドクサイから、ヒルクライム仕様で走ってやろうかと思います。

ハルヒルは参加人数5000名。実に多い人気のあるヒルクライムイベント
となると宿泊場所を確保するのが大変、しかも今回はエントリーしてから宿探し。
開催場所の榛名体育館に近くて有名宿はすでに一杯らしい。
(その有名宿がどこなのかサッパリ検討もつきませんけど)
こりゃぁ、イベントギリギリまで宿探しかー、って覚悟したけど、公式ページに記載の宿舎案内一覧表が超便利。
素泊まり2000円の文字が一番に目に止まり、すぐに電話。あっさり予約できました。
60畳の大広間に野郎どもが集団で雑魚寝。・・・こりゃぁ楽しそうだわ。


そんな話を昨日の飲み会でして、自転車仲間に会ったので、今日は自転車に乗りたくてたまりませんでした。
おーし、近くの羽黒山神社へヒルクライムの練習へ行っちゃいますかー。



元気なので、3本くらい上ってやろう。
そう思っていたのに1本で終了。

自宅を出てすぐ心拍計の電池が切れたり、
羽黒山の手前でスピードセンサの電池が切れたりして
データが上手く取れない→タイムアタック出来ない→サイクリングするしかない
と、あれほど気持ちがアガっていたのに、下がりまくりで帰宅。


蝋梅の開花もイマイチ。三分咲きくらいかな。


でも久しぶりに神社まで上りました。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事