見出し画像

spacevision

ネジの緩みは気持ちの緩み。

もてぎエンデューロ 春 2018、いよいよ明日に迫りました。

体調はトレーニングピークスの計算通りになっていれば、TSB+4
言い訳できないほどの調整になっているはず。

バイクもチェーンクリーニング。
オイルはエーゼットのBANK。チェーンの音が静かになって長持ちするのでエンデューロでよく使っています。

AZ(エーゼット) BIc-007 自転車用チェーンルブ BANK 15ml 針ノズル付き[決戦/タイムトライアル/競輪/レース用] (チェーンオイル/ チェーン潤滑剤/チェーン 油/チェンオイル) CH120
AZ(エーゼット)
AZ(エーゼット)


ライトの点灯義務は無いみたいなので、テールライトを取り外したところ

テールライトの角度を調整するボルトを締結しているはずの六角ナットが無くなっていました・・・。(写真中央部)

もしテールライトをつけたまま、明日のもてぎエンデューロに出場していたらと考えると・・・
怖くなって、鳥肌立ちました。本当に危ないところでした。

ある時期から、テールライトからカタカタと音がし始めたのだけど、きっとそれがネジの緩みだったんだなぁ。
当時は変に思ったけど、よく見ないで問題なしと判断してしまいました。
気持ちが緩んでいる証拠だな。気を引き締めていこう。

あと、このメンテをするきっかけは次男がNintendo Laboに夢中になってくれたせいおかげかな。
渋々メンテナンスした結果の産物。次男ありがとう。
(だからロボットは私にもプレイさせておくれ)

【Amazon.co.jp限定】Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit +オリジナルマスキングテープ+専用おまけパーツセット
任天堂
任天堂


時間が前後するけど、朝方妻を駅まで送迎したついでに宮サイクルステーションに行きました。


朝7時から営業していてステキ。

朝早く行ったから、無事に宇都宮ブリッツェンの2018年グッズが買えました!

今年のデザインはイチゴジャージにピッタリ。いいかんじ。


これで準備万端。後は寝るだけです・・・。

楽しく、安全なエンデューロレースになりますように。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事