愛用中の乳液のお話 | 日々つれづれ・・

愛用中の乳液のお話


リクエストがあったので、愛用中の化粧水に続いて、今使っている乳液を集めてみました。

1番左はPOLAのB.Aミルク。
これは、B.Aのローションを使う時の相棒として用意しています。
B.Aのローションを使う時は、お手入れもシンプルで、あれやこれや使わずB.Aローション→B.Aミルク→B.Aアイクリームの3点でお手入れを終了することが多いです。

ぶっちゃけ、ローションやクリームほどの感動は少ないのですが(汗)、水々しいのにモッチリしたお肌になる使用感はやっぱり好きです^^
でも、リピートするならクリームのがいいかな。(高いけど。)
エステに通っていると、何だかんだでちょくちょくサンプルももらえるし、お得なキットに乳液入っていることも多いので、リピ買いは今度はない?かもな~。


そして、写真真ん中は何度もリピートしているナビジョンの乳液
敏感肌用の乳液なので、肌に優しいのですが、クリームに近い保湿力と、しっかりエイジングケアもしてくれる効果に惚れ込んで、なくてはならない乳液の1つです^^

基本、敏感肌なので、いろいろスキンケアは試しますが、急な不調に備えて敏感肌用のスキンケアはかならず何かしら常備しています。
ナビジョンは、その定番の1つ^^

ナビジョンのスキンケアは一通り試したし、リピート買いもよくしていますが、ローションと、保湿クリームと、この乳液は本当に好きです。
ただ、乳液もクリームも両方を揃えてることは少なくて、大抵どちらか1つだけのことが多いです。夏場は乳液、冬場は保湿クリームなら間違いありません^^

そして、写真右端は、こちらもリピートし続けているシスレーのエコロジカルコムパウンド
大好きな美容乳液です。
これも、もうリピート何本目かな~。
かなり昔から、何度も何度もリピ買いしています。

こちらの乳液は保湿効果はあんまりないのですが、肌の調子を整えてくれる効果があって、何かね安心感がすごいんです。
もう、残量がほとんどないので、今週のスーパーセールでお安く買うか、店頭で正々堂々と定価で買うか(笑)、オンラインショップ限定のお得なキットを買うか、今悩み中です。

シスレーって、ネットだと随分お安く購入できるのですが、お店だとサンプルもいただけるし、購入額の10%がポイントでもらえるので、けっこうサービスとしては高いんですよ。
(で、ポイント分でシスレーの商品と交換できます!)

*この記事書きながらオンラインショップで確認したら、ちゃんとシスレーポイントつくみたいですね^^ 知らなかった!!
そんなわけで、公式オンラインショップでお得なキットで買うと思います。
(私のポイント期限がもうすぐ切れるので、切れる前に買わなきゃいけないの、笑!)



あと、写真撮り忘れてたので、あとで追加撮りした赤いボトルのアンプルールのホワイトエマルジョンゲル

これも、何個目かな~?
4~5回くらいはリピートしてると思います。
美白効果のある美容乳液ゲルなので、使用感はちょっとゲルよりなのかな~。ゲル状のものって、美顔器使う時のベースにもなるので、持ってると何かと便利なのです^^

たまに、機械系の美顔器使う時には何塗ってますか?って聞かれることあるのですが、私はこういったスキンケアゲルを使うことが多いです。
今なら、アンプルールのゲルか、ナチュラルエレメンツのゲルか、ミノン アミノモイスト モイストチャージ ジェルのどれかかな。

手で入れこまなければ、すぐに浸透することもないので、良い意味で美顔器向きなのです^^



以上~。
ただ今使っている乳液のお話でした。

ではでは失礼しまーす。