歯のホワイトニング | 日々つれづれ・・

歯のホワイトニング

 

歯列矯正が終わったら、いつかはやりたいな~と思っていた歯のホワイトニングをようやく始めることにしました。

 

私の通っている矯正クリニックは歯のホワイトニングもやっているので、そのまま同じところでお世話になることに・・。

私はここ以外でやったことがないので、他のところは全く知らないのですが、いろんなやり方があるのかな?

 

私のは、自分の歯型に合わせて作っていただいたマウスピースに↑の液をつけて、夜つけたまま寝るだけってやつです。

(リテーナーにもなるので一石二鳥。)

 

人によっては液が歯に沁みる人もいるみたいですが、私は(少し刺激は感じますが)特に苦痛もないので問題なく続けています^^

 

↑ちなみにこれで1本2800円!

毎日使って約10日くらいで使い終わりました。

どれくらい歯が白くなったか確認するために、まずは上の歯だけやっているのですが、1本使い終えた頃にはほんのり歯が白なってるじゃありませんか^^

ただ今2本目ですが、下の歯と比べるとしっかり違いがわかるくらいには白くなってくれました。

 

先生曰く、2本くらい使い終わると良い感じに白くなってくれると思いますよ・・って言っていたのですが、そう考えると約6000円くらいで歯のホワイトニングってできるんですね。

人によって感じ方は違うかもしれませんが、私はけっこう安い!って思いました。(他のところは全く知りませんが。)

 

上下の歯を同時にやっていないので、色の変化がしっかり確認できるし、白くなってくるとやっぱり嬉しいもんです^^

 

輝くような白い歯にまでしたいわけではないので、ほんのり白く清潔感のある歯になれれば私は満足!

紅茶や赤ワインも好きなので、おそらく時間とともにまた着色されていくのでしょうが、これくらい気軽な感じでできるなら、定期的に続けられそうかな。

続けていきたいと思います^^