オー・マイ・ジャンプ! 第9話 | YN's STYLE

オー・マイ・ジャンプ! 第9話

今回はいつもとテイストが違う感じで、『ドラゴンボール愛天下一武道会』。『ドラゴンボール』は週刊少年ジャンプの最高売り上げを牽引した作品の1つのようです。

こち亀とのコラボとかやってるんですね。しかもこち亀のナンバリングタイトル(69巻)でも。フリーザがギャグ漫画に出てるって面白いですね。

悟空が駄目男っていうのはZでしっかりと描写がありますよね。チチに何度も怒られてたりとかいろいろ。劇中でも言ってたように、純粋なところと戦闘バカなところが魅力ですよね。

鳥山明さんがアングルを自由自在に変えても混乱しないというのは凄いなと思いました。元々漫画というより絵をしっかり学んだ方だからというのがあるようですが。360度頭の中に空間が浮かんでるというの凄いですよね。実際、コマを見るだけで臨場感がありますよね。

ブルマの話が出てましたが、ブルマはヒロイン的なポジションに何だかんだずっといて。ベビー戦では発明が脅威となった訳ですが。

それにしても、サイヤ人の設定はいい設定だったなと思いました。死にかける度に強くなるので、無理のある勝ち方にならないのがいいですよね。