双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

しなの鉄道で死亡事故

2月6日18時千曲市のしなの鉄道の線路内にいた女性が列車にはねられ死亡しました。 この事故のためしなの鉄道は一部区間で2時間近く運転を見合わせました。 きょう午後6時過ぎ、千曲市戸倉のしなの鉄道の線路内にいた女性が上り普通列車にはねられ死亡しました。
信州・長野県のニュース:SBC信越放送

この前JR篠ノ井線で、線路に侵入した軽トラとの衝突事故が2カ月続いたと書きましたが。しなの鉄道戸倉駅近くでは、昨年7月に踏切で軽トラックが立ち往生し列車と衝突、軽トラックの女性がけがをしたのにつづき今回の事故です。

まだ今回の事故の詳細は不明なので昨年7月の事故との共通点があるのかもわかりませんが、同じような事故が同じような場所で続くのは何か起因するものがあるのだと思いますがどうなんでしょう。

しかし今年も始まって1カ月ちょっとなのですがいろいろな事件が立て続けに起こって困惑してます。

しなの鉄道で死亡事故」への6件のフィードバック

  • 踏切というスタイルが、やはり危険なんですよね。
    かといって高架にするとか、撤去するとかというと、また別の問題が・・・。
    応援しておきました。ポチッ

  • 朝起きてカーテンを開けると外は北極
    隣の家が見えないホワイトアウト
    いつまで続くのかしらq(T▽Tq)(pT▽T)p

  • この辺は寒いだけで済んでます。今日の記事ではないですが、長野に移住は如何でしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください