わたしたちは、ポジティブでいることを良いこと、ネガティブでいることを悪いことと考えがち。

だから、もしネガティブな状態になったときは、そこから、一刻も早く抜け出そうとします。

でも、本当は、どんな感情も、とても大切。

ポジティブであることも、ネガティブであることも、どちらも人間なら、当たり前のこと。

そして、どちらに揺れても、やがて、真ん中にあるニュートラルなところに落ち着くものです。


先日、映画「インサイドヘッド」を見てきました。


頭の中の司令部にいる、「ヨロコビ」、「カナシミ」、「イカリ」、「ムカムカ」、「ビビリ」という感情たちが、わたしたちの心の感情をどのように決めているのか描かれています。


とあるアクシデントで、司令部から「ヨロコビ」と「カナシミ」が放り出され、心はバランスを崩し、壊れていきます。


そして、「ヨロコビ」と「カナシミ」が、司令部に戻る過程で、人生を幸せに生きるために、感情がどういう働きをしているのかを教えてくれます。


いつもお伝えしていることが、ディズニーアニメでとてもわかりやすく描かれていました。


どんな感情にも意味があり、ネガティブな感情を嫌がって抑え込んでしまうと、心はどんどん固まってしまう。


どんな感情も、一旦受け入れることこそ、人生を豊かにする秘訣。


自分の心に向き合うのが苦手な人・心に向き合うという意味がわからない人に、見ていただきたいと思った映画でした。


人生を豊かに歩むコツが、こうして映画となり、当たり前になっていくというのは、なんだかとても嬉しいですね。


あなたのネガティブな感情は何でしょう。


その感情に寄り添って、受け取ってみてくださいね。


愛をもってしっかり受け取ると、ニュートラルな自分に戻り、心豊かに過ごせますから。

   (画像はHPからお借りしました)


今日も、心と魂に愛ドキドキと光キラキラをいっぱい入れ、想いを溶かしてくださいね天使

神様、今日もありがとうございました。


※アマゾンに入荷されました^^

魂を浄化する ソウル・セラピー (マイナビ文庫)/マイナビ
 ¥680 Amazon.co.jp


魂を浄化するソウル・セラピー [ 上田佳穂 ]
 ¥680 楽天

セブンネットショッピング

※電子版はこちらです

ベルメールマガジン魂を浄化するスピリチュアル・メッセージ
新月新月と満月に発行しています満月
やじるし PCからの登録は、こちらからどうぞ
やじるし 携帯からの登録は、こちらに空メールを送るだけめーる☆


魂を浄化するスピリチュアル・ヒーリング ソウル・セラピー
心メニュー・料金
心川崎サロン 044-544-9986 ラブレターお申し込み
心永福サロン 03-6304-3299 ラブレターお申し込み
心調布サロン 042-489-1352 ラブレターお申し込み
心恵比寿サロン 03-3793-9015 ラブレターお申し込み


facebookソウル・セラピーのフェースブックページ

沢山の方に愛と光を入れてほしいとランキング に参加しています。

応援クリックありがとうございます。みなさまに感謝です。

  人気ブログランキングへ