こどもは、何をしたらお母さんが喜ぶか、何をしたらお母さんが怒るのか、わかっています。


お母さんに喜んでもらいたくて、お母さんの喜ぶように振る舞える子は、「いい子」になります。


うまく「いい子」になれない子は、お母さんに注目されるために、あるいは、お母さんの愛情を確認するために、わざと、お母さんが怒るようなことをする子になります。

今日は「いい子」のお話です。


いつも「いい子」をしてきた人は、人の期待に応えようと生きているので、そうするのが当たり前になっています。


「人の期待に応えること」が当たり前すぎて、大きな重荷になって自分が押しつぶされていることに気づけないと、生きていくのが辛くなります。

いい子は、まわりの人(特に母親)に喜んでもらうことが、自分にとって価値のあることなので、たいていは、一生懸命勉強したり、働きます。

ところが、人の期待に応えるためだけに続けていくと、当然ですが、続きません。


やがて学校や仕事が辛くてたまらないものになります。


今日は、先日いらしたTさんから頂いたセッションのご感想をご紹介したいと思います。(Tさんのご了承いただいてます)



上田佳穂様

おはようございます、Tです。昨日は大変ありがとうございました♡

(中略)

最初は、自分ではどの程度疲れているのか、何が自分を縛っているのかなど、全然ピンときていなかったのですが、‘期待に応えなくちゃ。’‘期待に応えたい。’という想いを浄化していただき、

「期待に応えなくていいし、自分の気持ちを大切に、自由に生きていい。」って思ったら、ビックリするほど楽になりました。

自分で自分をこんなに苦しめていたとは夢にも思っていなかったので、まずは自分にきちんと謝って、たっぷり愛を入れていきたいと思います。

(毎日、愛を入れているつもりでしたが、表面をツルツル滑って全然入っていないことにさえ、全く気づいていませんでした(笑))

まだ無意識に、今までのような行動をとってしまうかもしれませんが、意識的に「期待に応えなくていいんだよ。自分はどうしたい?」ってきちんと気持ちを聞いて、その上で決めた結論を伝えて、自分の気持ちに寄り添っていきたいと思います。

どんな状況でも、自分の気持ちを大切に、自分を否定せずに、受け入れようと思います。

次回、途中経過を復習できたら嬉しいです。

最初は、今後の半年間が、闇黒で辛くて大変で逃げ出したいものだと感じていましたが、今は、これからをより生きやすくなるための学びの場だと思えて、楽しみさえも感じるので不思議です。

人と関わることに対しても、以前に比べて苦手意識がなくなっていると分かったことも嬉しかったです。

‘自然’‘人の笑顔’をキーワードに、今後どんな世界が広がっていくのか楽しみです。

その他にも、色々な想いを浄化していただきありがとうございました。

佳穂さんと一緒にたくさん笑えたことも、すごく嬉しかったです(^-^)

昨日セッションを受けられたこと、私にとってベストタイミングだったのだと思います。

スリランカの旅行でも何回も感じたのですが、改めて神様って完璧だなって思いました。

まだまだ書き足らないですが、この辺で。

また来月、佳穂さんにお会い出来るのを今からとっても楽しみにしています。よろしくお願いします。

T

P.S. スリランカの写真です。毎朝ヨガをやるのですが、この先にヨガ道場があります。木々の葉の色々や木洩れ日が毎瞬異なって、すごくきれいで、私のお気に入りの場所です。


「人の期待に応えなくていい」とわかってからも、Tさんが無意識に人の期待に応えようとしている姿が垣間見え、Tさんご自身も、ちゃんと意識して自分で練習していこうと決意されていました^^


Tさんは、透明感あふれる、素直で、真面目で、責任感溢れる、素敵な女性です。


だからこそ、真面目に、まわりの人の期待に応えようと頑張り、そして、責任感から、プレッシャーに押しつぶされそうになっていました。


これから、自分の気持ちを大切に、自由に生きていいと思えたら、全く違う人生が開けていきそうな、そんな予感を感じさせるセッションでした。



Tさんが送ってくださったスリランカの写真です。


本当に、素晴らしい場所ですね!

見ているだけでも、あまりに気持ちいいので、写真のシェアもお願いしてしまいました。


Tさん、メールとお写真のシェアをご快諾くださり、ありがとうございました。


不思議なことに、最近、まわりで、スリランカに行く話が多いです。スリランカに呼ばれているのでしょうか!?・・・(笑)


今日も、心と魂に愛ドキドキと光キラキラをいっぱい入れ、想いを溶かしてくださいね天使

神様、今日もありがとうございました。

※アマゾンに入荷されました^^

魂を浄化する ソウル・セラピー (マイナビ文庫)/マイナビ
¥680 Amazon.co.jp


魂を浄化するソウル・セラピー [ 上田佳穂 ]
¥680 楽天

セブンネットショッピング

※電子版はこちらです

ベルメールマガジン魂を浄化するスピリチュアル・メッセージ
新月新月と満月に発行しています満月
やじるし PCからの登録は、こちらからどうぞ
やじるし 携帯からの登録は、こちらに空メールを送るだけめーる☆


魂を浄化するスピリチュアル・ヒーリング ソウル・セラピー
心メニュー・料金
心川崎サロン 044-544-9986 ラブレターお申し込み
心永福サロン 03-6304-3299 ラブレターお申し込み
心調布サロン 042-489-1352 ラブレターお申し込み
心恵比寿サロン 03-3793-9015 ラブレターお申し込み (恵比寿サロンのご予約は10月は終了しました)


facebookソウル・セラピーのフェースブックページ

沢山の方に愛と光を入れてほしいとランキング に参加しています。

応援クリックありがとうございます。みなさまに感謝です。

人気ブログランキングへ