小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

S660その後 とりあえず完成形??

2018年02月12日 | くるま
長々と放置してました。

一応の自分なりのS660になりましたよ。
色々悩んだ結果

純正の良さを損なわないようにチョイ増しを意識してみた。
特に空力は小さいパーツでも結構差が出るらしいので慎重に。。。

モデューロの方が言うにはドノーマルだと速度上がるとリアが上がり気味になるらしい。
そういう形みたい。
で、スポイラー。

ホイールは頑張ってBBSをおごったけど、結構定番アイテムになってしまってちょっと残念。
ショップ取り付け一番乗りだったけどね。。。

マフラーはフジツボさんを選んだ。
思ったより静かだったね。
新規制は中々厳しいのかな??
まぁ、あまり五月蠅いのも年齢的にあれなんで、ちょうどよかった。

コインパーキングでお金入れるのに結構大変なので、ローダウンはやめた。
で、ショウワチューニングの「極」をチョイス。
減衰力が入力で変わる優れもの、中々良いと思う。

ステアリングの頼りなさがあったのでスプーンのSTEERING STIFF PLATE KITを装着。
カチッとした感じになってくれた。
これは、タワーバーとどっちにするか悩んだ挙句、屋根しまうBOXの開閉を優先させてこっちにした。
結果オーライで良かった。
ついでに、脚を入れたついでにボディーもすこーし補強。
クスコのセンタープレートをオープンボディーの弱点補強のつもりで入れた。

で、ターボっぽくしたくて零1000のパワーチャンバー。
シュポシュポいい音が出るようになったぞ。





で、中は車種専用のスピーカーを入れたぞ。



後は、最近話題のドラレコ。
なんかあった時用で導入。
ユーチューバーにはならないです。

後は、DIYレベルで、オイルパンやインタークーラーパイプ、オイルエレメントに冷却フィンを付けた位。

ストリートなんで、この位で十分かな??と思います。
この辺で、一応満足。
サーキットとか視野に入れると、熱対策をもう少しと、コンピューター、車高調なんだろうけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿