本試験まであと20日。いまだに地方自治法を「食わず嫌い」しているあなたへ | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

本試験まであと20日。いまだに地方自治法を「食わず嫌い」しているあなたへ

本試験まであと20日。

受験票は昨日あたりから届きだしているようですね。
あなたのところはいかがですか?

さて本日をもって、2017年度試験向け「横溝プレミアム合格塾5期生」は全日程終了です。

最終日は「憲法行政法ラストチェック講座」。地方自治法を扱います。

毎年そうですが、地方自治法を「食わず嫌い」する受験生が一定数いらっしゃいます。

行政法択一のなかで3~4問出されるにも関わらず、「食わず嫌い」してどうする?という正論に目をつぶり、地方自治法をないがしろにするのは、大きな戦略ミスです。

何から手を付けたらいいのかわからないというのであれば、基本に戻ってまず過去問から見直す。

まだ20日あります。

あなたがやれることは山ほどあるのです。



いよいよ今週末は札幌です。

28日 2018年向けガイダンス 17時30分~19時

29日 ずばりストライク講座法令編 10時~12時30分

29日は13時30分くらいまで質問対応可能です。

29日の講座に参加した方限定で「合格鉛筆」を配布します。




北の大地で行政書士試験合格を目指しているあなたとお会いできることを楽しみにしています。

あ、私の本を持ってきていただければ、かまり上機嫌サインさせていただきます(笑)。

待っとるよ~。