「最高の準備」してますか? | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

「最高の準備」してますか?

5月3日10時~ 憲法8点アップ道場(判例編)←講座詳細はこちらをご覧ください

 

詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)まで。

==================

北朝鮮が核実験を放棄するそうです。

 

「対話のための対話はしない」といって圧力一辺倒で接してきた日本の外交努力のおかげですね。

日本の圧力に負けてついに核実験を放棄することにしたんですね。

さすが安倍さんです。「世界の影響力ある100人」だかなんだかに選ばれるだけあるなぁ。

 

 

といって「そのとおり!」と思う人は、どのくらいいるんでしょうね(笑)。
 
と軽く毒を吐いたところで(笑)。
 
今日で本試験まであと204日です。
 
最近よく読んでいるスタイリストの方のブログで、気になったものをご紹介します。
 
それはこちらです。
 
まぁとにかく読んでみてください。
 
これって、試験勉強にも通じるところがあるなぁと。
 
結局「何を学べたか」が大事なんですよね。

その先に合格がある。

試験を通じて何かを学ぶためには、そして合格するためには、「最高の準備」をしておくことが大切です。

「最高の準備」こそが、不測の事態に対応できる一瞬の判断力を生むのです。

またどんなに動揺しても、そこから立ち直ることができる。

もともと試験は、「不測の事態」のオンパレード。

「不測の事態」しかないといっても言い過ぎではありません。

でもそれを不格好でもいいから乗り切った人は合格している。

乗り切れるか乗り切れないか?言い換えれば合格するかできないかの最大の差は「最高の準備」ができていたかどうか、なのです。

あらゆる場面を想定したトレーニングをしていたかどうか、といってもいいですね。

そして「最高の準備」のためにも「工夫」を重ねることが大切。

あなたはいまどういった「工夫」をしてますか?
 
 

 

 

「憲法8点アップ道場」につかう判例チェックシートですが、この期におよんで(笑)全面的に作り直しです。

 

というのも昨日いったん作ったのを印刷してもらってそれを眺めていたところ、「なんかちがうなぁ」という思いがふつふつと湧いてきたんですね。

 

こういうときは、自分の内なる声に素直に従う。

 

まぁ多少ばたばたになったとしても、5月3日に間に合えばそれでいいので、もう少し見やすくなるように工夫してみようと思います。

 
 
 
ストロベリーベリーマッチフラペチーノの「大人買い」(笑)。
 
しかしまぁ毎日午前中で売り切れってどういうことなんですかね?