コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

マステ活用法☆JR九州列車のマスキングテープでオリジナル文房具にする💛

2018-03-19 | ファッション&インテリア

入学式や入園式の季節ですね。
お道具箱の中身にひとつずつ名前をつけるというのは今の時代もあるのでしょうか?

こんなものまで?!というようなお道具箱に入っているすべての小物にも全部名前を付けてと言われた記憶の入学&入園前準備。

時代が違ってもやはりお名前つけは今も大変そう?
入園前のお友達がタイムラインでお名前つけが大変とつぶやいていてやっぱり今も昔も入園・入学前のお道具のお名前書きは大変なのだとしみじみ。


幼稚園はシールであなたはひよこ、あなたは薔薇というように個人の持ち物をシールで区別するところもあったことを思い出しました。

シールやマステの使いみちはいろいろあって、アイディア次第で活用は無限に広がります。

個人的にはマステをコレクションしているだけでも満足ですが、せっかくなので活用してみることに💛
使わないと劣化しちゃうしね。

会社員時代はボールペンの紛失がよくあり、総務でボールペンなどの消耗品をもらうわけですが記帳されちゃうし、できるだけ会社で自分の愛用するものには消しゴムもボールペンも定規も印鑑を紙に押してテープで名前をつけていた記憶があります。

会社や学校はともかく、自宅で自分のものを主張する必要はないけれど好きなもので囲まれるって楽しいですよね。

自分が愛用しているものを自分が好きな鉄道の模様にしちゃうというのも楽しい。


ガラスびんは透明なままでも素敵だけれど、大好きなゆふいんの森を貼ってみました。


ガラスびんとかクリアファイルとか透明が好きです。
中身が見える安心感。

販促品でよくいただくイラストが描かれたクリアファイル、実はお店できるくらい溜まっている。
実用的じゃないですよね。
私は書類も一目で中味がわかるようにしたいのでクリアな透明ファイルしか使いません。
でもさりげなく、ライン的に模様が入っているとあ、自分のだ!ってわかるのでライン的に貼ってます。


クリアファイルは『或る列車』。
私クリアファイルに書類などを入れるの大好き。
原稿とか資料とかクリアファイルで管理。

透明ガラスびんに詰めての収納も大好き💛

リンツチョコを入れるガラスびんや缶には「ゆふいんの森」を貼ってみました。


缶の中にはリンドールを入れて。
長時間出かけるとき、とりあえずチョコと水を持っていれば安心。

3.11の大震災のとき帰宅困難者になった経験があるので、都心に出る時は万が一を考えて、ついつい荷物が多くなります。

 

定規は海幸山幸、カッターナイフはN700系。
メガネケースははやとの風にSL人吉。

海幸山幸、N700系九州新幹線、SL人吉、はやとの風。

 私、運転用、パソコン用、遠近両用、など用途でメガネをかけかえます。

 

 


モバイルバッテリーも人と被ること多いし、コードとなるさらに被る。
そんな必須アイテムには『或る列車』。


新学期に名前の代わりに自分の目印をつけると便利です。
おなじ文房具はたくさんあるし、会社や学校ではみんな同じものを愛用してたりするけど、名前をつけるのもいいけど、目印になるマステの絵柄というのも楽しい。
飽きたら剥がして別な車両もあり。

人に印象付ける手段としても効果的な〇〇が好き💛
私はキティラーで鉄道好きな人と覚えてもらうわけです💛


JR西日本のキティ新幹線も乗りに行くわよ!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健在だった!『バーゼル』の... | トップ | ドバイ経由ポルトガルの旅㉒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション&インテリア」カテゴリの最新記事