人と人の「つながり」~10年後を見据えた講座創り~ | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。


昨日は、結婚式のため水戸まで行ってきました。


今まで、数多くの結婚式に出席してきておりますが、今回の結婚式ほど感慨深い

ものはなかったような気がします。


山田式!の講座コンセプトは、


知識と知識の「つながり」 → 合格

人と人の「つながり」  → 合格後の幸せ


今回の結婚式は、合格コーチもお互いをよく知っている、山田式!の合格者の方

同士のご結婚でした。


ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに!


人と人の「つながり」 → 合格後の幸せ


それにしても、合格コーチのスピーチの中で、突然、新郎新婦に、婚姻の定義は?

と聞いたにもかかわらず、お二人で即答されたのはさすがです。


実は、スーツのポケットには、クッシュボールを入れてありましたが・・・


講座を10年近くやっていると、山田式!の合格者で、行政書士として開業されてい

る先生方もかなりの人数になっています。


人と人の「つながり」


最近は、山田式!出身のあの先生とあの先生が一緒に仕事をやっているとか、あ

の先生から色々と教えて貰っているとかいう話をよく聞きます。


山田式!ネットワーク


今から10年前に、講座を始めるにあたって考えていた構想です。


行政書士として仕事をしていく上で、人と人の「つながり」であるネットワークが、どう

しても必要になってきますから・・・


そのために作ったのが、プログレゼミであり、プログレ実務研究会(プロ研)で、今年

は、プログレゼミ、プロ研ともに、大阪でも行っています。


10年後を見据えた講座創り!


今から10年前に撒いた一粒の種が、こうやって大小様々な果実として実っている

のを見ていると、何だかとても嬉しく思います。


人と人の「つながり」 → 合格後の幸せ


一緒に勉強してきた仲間と少しでも協力し合い、そして、その仲間を思いやることが

できる、そんな「場」をこれからも創っていきたいと思っております。


皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


新たな10年後を見据えて!



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。