【直前対策】いよいよ、9月18日~直前記述式対策講座開講! | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」

 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。

 

いよいよ、9月18日・23日に、直前記述式対策講座が開講致します。

 

9月18日(月・祝)民法 6時間

9月23日(土・祝)行政法 6時間

 

直前記述式対策講座の詳細について

    ↓こちらから

 

講義では、

 

①出題予想問題(新作問題+オリジナル問題)の検討とその関連知識の補充、及び、②過去

問を素材にして、出題傾向の分析と記述式のアプローチ法についてお話していきます。

 

最近の記述式は、一見すると何を解答していいのかわからない問題が増えていますので、今

回の記述式では、そういう問題に対するアプローチ法まで触れていきます。

 

合格コーチの担当する民法では、汎用性のある記述式対策の思考フレームワークをご紹介し

ていきますので、是非、この思考フレームワークをマスターしてみてください!

 

昨年度のように、何を書いたらよくわからない問題が出題されたときに、この思考フレームワ

ークが役立つはずです。

 

記述式フレームワーク思考!

 

わずか6時間の講義ですが、昨年と同様、かなり中身の濃い内容になると思います。

 

記述式は、

 

既知の問題対策として、出題が予想される問題のストック化を、未知の問題対策として、思考の

ためのフレームワークのストック化を図っていく必要があります。

 

9月18日からの直前記述式対策講座えでは、この両者の対策についてお話していきます。

 

それでは、9月18日、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

 

 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。