白い歯に☆トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ | キッザニア大好き~♪

白い歯に☆トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ

お口の潤いを与え、2つの薬用成分配合でホワイトニング歯周病予防を実現した

トゥーススマイルシリーズから初めての医薬部外品処方の歯磨剤

トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロをモニターで頂きました♪



5つの植物抽出成分が、植物のもつ自然な保湿・抗菌・収れん作用で

歯茎をひきしめ、歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防してくれるんですって。


さらに、歯を修復しながら、歯を白くする働きがあります。




歯を削ってしまう研磨剤不使用


漂白剤不使用でも白い歯になるのは、

スイカズラから抽出した天然成分由来「スイカズラエキス」

歯の汚れを浮かし歯の汚れを落としてくれるからなんですって。

 ※スイカズラは、中国、朝鮮、日本各地に野生する常緑つる性の植物です。


歯の黄ばみの主な原因は色素沈着です。

唾液が多く出ると歯に付着する汚れが洗い流され沈着もゆるやかになるそうですよ。

唾液中に含まれるリン酸やミネラルにより口内環境を整えることで色素沈着を防ぎます


薬用成分フッ化ナトリウムで

歯から溶け出したカルシウムやリン酸などの再石灰化を促進させることで

歯の表面が強くなり、ムシ歯になるのを防いでくれます



歯磨き粉は、虫歯予防だけでなく歯を白くしてくれるのも嬉しい~♪

たまに歯を磨いていると歯茎から出血があって歯周病も気になっていたのでこんな歯磨き粉探していたんです。



ほのかなミントの香りの白い歯磨き粉です。

発泡剤も入っていないので磨いていても泡立ちがないのでウッとなりませんでした。


口の中も歯もすっきり爽快になりました。


何回か使っていると、まだ白くなったかは分かりませんが

歯に輝きが出てきたように感じました。


強いミントが苦手な方にもいいですよ。

研磨剤、漂白剤、殺菌剤、合成界面活性剤が使われていないのも歯にはいいかなと思いました。


歯がもっと白くなるように虫歯、歯周病にならないように使っていきたいな。