育つ育てる育てらるるの巻

~高校2年生と小学3年生の姉妹との暮らしの俳句~

乙女のおみ足。

2017年06月27日 | 育児川柳
グイグイと
サポートしても
まだ浮腫む!






長女コナツの話なのですが。
立ちっぱなしの部活動のため、足のむくみが1年生のときからすごいです。
もともと身体測定では常にやせ型の割に肉付は悪くない子なのですが(ナゾ)
部活を始めてから本当に足が!足が!!



常に浮腫んでいる!!!



です。メディキュットですら足に入らないくらい辛いこともあるようで
それでも頑張って履いて寝ているのですが、足首からパンパンになることがほとんど。
寝るときにクッションに足を乗せて寝るのも通常ですし、
出来ることはなるべくしています。
代々先輩方も常に足が浮腫んで太くなっていたそうですからもう職業病のようなものですね。


座りっぱなしの子達はお尻が痛くてぺったんこになるためそれ用の座布団を
利用している生徒もいるとか。



分かる気がする・・・。



コナツの場合はスクワットなどの可愛いものでは到底解消できないくらい
パンパンに固くなっているため、お風呂でマッサージを常としています。

ですが、それでもむくみが治らないので最近はボディクリームを使って
リンパマッサージの方法を教えました。


さすがに中学生なので足をマッサージするのは面倒でなかなか
やっていませんでしたが、夏になり足の露出が増えて来たため(笑)
乙女としてはどうにかしたいと思ったようです。


ワタシとしても下半身のむくみは体にも良くないため、何かないかと探していたら
ありましたね!面白いものを見つけましたよ。


モンデリング


どうやらロフトなどで販売しているようですね。
シリコンで出来たリングらしいのですが、足のはめて下から上に上げて行けば
むくみをリンパで解消できるということのようです。



おおおお!



私も欲しい。
ということで、とりあえずMサイズとLサイズをポチってみました。
さあ、どうでしょう。
長女の感想を是非聞きたいところです(笑)



私は足つぼマッサージが得意なのでこれと併せたらモデルのような足になる・・かも??


(ならない!)






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。