育つ育てる育てらるるの巻

~高校2年生と小学3年生の姉妹との暮らしの俳句~

これは便利!

2017年03月19日 | 育児川柳
キ|ボ|ド使えば若いとごま... - 俳句くん - はてなセリフ


先日アップした入学準備品に一つ忘れていたものがありました。
上履き入れ。
6年生まで使えるように大きなものにしました。

作り直したものはすべて幼稚園サイズなので小学校サイズということで
あれこれ手直しが必要だったので作らざるを得なかったというね!

そもそも最初から考えて作っておけば作り直す必要もなかったということです(笑)

そんな上履き袋はこれ。


現在19センチのサイズですが余裕で入りますよ。ホホホ。



それから話は変わりますが、スマホになって2年ほどになるのですが
未だにフリック入力というものが非常に苦手です。

ですのでlineもほぼ9割PCから、メールに至っては一旦PCで書いてスマホに転送して
という全くスマホらしからぬことをしています(笑)

スマホ自体の便利さは否めないのですけれどね、
フリック入力だけはどうしても無理!特に英語になるとさらに無理!!

ということでbluetooth対応の折り畳みキーボードをとうとう購入しました。
どうしようか色々と迷ったのですが、主婦として許されるであろう
価格帯2000円でしたのでこれにしました。



PC周辺機器はオツトの担当なので、珍しくワタシがこんなものを買ったため
「おお?!」
と興味津々のようでした(笑)


まあ彼はフリック入力に全く問題ないそうなので必要ないみたいですけど。
長女に至ってはもはやスマホがその速さについていけないスピードで入力しています。


ガンダムかよ!(これ分かる人、同年代)


と突っ込み入れたくなるワタシですが、もたもたしていると
「代わりに入力してあげようか?」
とやってくれます。


嫌だわ・・まるで自分がおばさんになった気がする。


確実におばさんだけども。否定はしないけれども!


そんな長女も興味深いようで「やらせて~~♡」と使ってみています。
が、タイピングスピードはワタシの比ではないので
やはりフリック入力の方が楽なようですね(笑)


そんなこんなでスマホライフも少し楽になりそうです。
ニューアイテムは楽しいな♪


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。