育つ育てる育てらるるの巻

~高校2年生と小学3年生の姉妹との暮らしの俳句~

花粉症、ひどし!

2018年04月05日 | 育児川柳
花粉症
環境破壊?
歳のせい?



年々と花粉症がひどくなっていきます。
花粉症だと認めたのは去年のことですが(笑)
今年はアレグラを早々に飲み始めたものの今がピーク。目のかゆみも酷いです。


つ、ら、いー!!


朝晩の市販の点眼薬でなんとかなりますが、
もともと重度の花粉症であるママ友が声も掠れて今まで以上につらそうなので
今年は花粉の量が多いということなのでしょう。
歳を重ね、抵抗力が落ちているのか?とショックでしたので
ちょっとホッといたしました。

ちなみに、春休みになる少し前から次女の鼻水が突如酷くなり。


まさかの7歳で花粉症か!?


と子供用アレグラを飲み始めて数日後にびみょーに微熱。


ん?(´⊙ω⊙`)


年に数回も熱を出さないのでおかしいな?、と思ったらまさかのインフルエンザBでした。

お姉ちゃんの受験が終わってからなるなんて、偉いねえ!と褒められましたけども(笑)

いや〜びっくりしましたね。


でも誰にも感染せずに終わって良かったです。
ちなみにクラスで7人同時にインフルエンザBで欠席だったそうで、
誰かがクラスでうつした可能性が高いですよね(笑)

シオリは微熱でも元気でしたし、なんだかおかしいなぁ?という程度でしたから気付かない保護者がいても不思議ではないかなと思います。

まあなんにせよ、花粉症もインフルエンザBも鼻が辛い!のは同じなようですよ。



え?ワタシはバリバリの花粉症ですけどね(笑)



あと少し、頑張ります〜(涙)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。