育つ育てる育てらるるの巻

~高校2年生と小学3年生の姉妹との暮らしの俳句~

たかがまつ毛ではあるものの。

2018年06月03日 | 独り言川柳
くるりする
些細なことで
心晴れ


わー!またしても更新がー!
今回はわたしのまつ毛のお話です。


は?まつ毛がどうした?

と冷たい反応もあるかと思いますが。
遡ればまだ子供の頃のこと。
実家の私の立ち位置は、家族の誰にも似ていない、これに尽きました(笑)

父も母も弟もみんな濃い顔!
まつ毛ふさふさ二重くりりの大きな目が特徴の人たちで、
私だけが、純日本人ですね。
という一重まぶたの目の小さな子でした。
(伯母似)
そして決定的なのはまつ毛の長さ‼️

母曰く、生まれた時には一本も生えてなくて、
涙を出して泣くようになったら生えてきたのよ、
とのこと。

涙を出さずに泣いてる赤ん坊だったんかーい!


そんなワタクシの悩みは当然、まつ毛の短いこと。
本数の少なさ。
ちなみに下まぶたはほぼ生えておりません。

おほほほほ(涙)

そんなわけでこの歳でまつ毛パーマを勧められて
やってみました。
オーナーさん曰く、この毛量なら十分エクステもできますよ?
と言われ狂喜乱舞ですよ!

しかし花粉症のワタクシは六月を過ぎるまで
グズグズとかゆみが残るのでひとまずパーマを
してみることに。

あれよね!パーマすごいのよ!

パーマを終えて鏡を見た感動は忘れませんよ。
少ないまつ毛がさらに下向きに生えているので
ビューラーでもあげられない日があり
もっさりした目元が通常運行だったのに


なに!なんなの!このくるくるサイコー‼️


という感じでした。
それでも自己満足の世界かなと悦に入っていたのですが
帰宅した長女が「あれ?お母さん、まつ毛パーマした?目が可愛い!」
とすぐに、気づきましたよ。

さすがJK‼️

たかがまつ毛ですがこれが通常になるとマスカラも楽ですし、
何より目だけは大丈夫、という?変な安心感があり
嬉しいものなのだなと感じました。

既に2回しましたが、1回目より更にナチュラルな仕上がりになり
むしろこれが普通なのかなと錯覚します(笑)

欲も出てきて、次はエクステもしてみようかなーと思います。

へへへへ







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーーっ! (コロン**)
2018-06-05 08:07:56
シュウさん、私もまつげパーマに興味津々!
でも怖くてチャレンジできません…。
だから、エクステも可愛いなって思うけど、糊で接着だなんて怖くて無理なんです…。
たぶん、毛量や長さはフツーなのかなと思うのですが、いかんせん、ビューラーの使い方が下手っぴでね。
使うたびにまつげが抜けちゃうという、救いようの無い不器用さに嫌気がさし、ここ何年も使っておりません(苦笑)
娘さんが気付いてくれたのは嬉しいですね!!
やはり女の子は、そういうことに興味があるから敏感ですよね♪



シュウより (>コロン**さんへ)
2018-06-05 23:59:22
そうなんですよね、糊?!痒そう!!
とエクステにはちょっと躊躇していたのですが
周囲にエクステをし始めているママが多く、
オーナーさんからお話を聞いているうちに、一回くらいやってみてもいいかな?と思えてきました(笑)
(←戦略に負けるタイプ)

ビューラー!ホント私もビューラー泣かせなまつげで、オーナーさん曰く「長さと向きがバラバラだからですね」ですって。
ですので最初に施術の時は全部を上向きに巻くという行為に随分時間がかかりました。
でも一度やってしまうと二回目はすんなりでしたよ~~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。