弁証法から抜け出す方法

スポンサードリンク

さて、一昨日のお話。

ワタスが、この世は上位1%のエリート達に巧妙にコントロールされてるんですよ。
あなたは子供の頃から知らないうちに完全洗脳された羊ちゃんになっちゃってるんですよ。

そんな話をされても、ほとんどの人が話が大きすぎて信じられないのですね。

例えば、昨日、参議院国会中継をやってましたがあんなの完全プロレスですからね。

なんとか学園で騒ぐ劇団員の皆様。

右翼vs左翼
資本主義vs民主主義
自民vs民主
キリスト教vsイスラム教
読売vs朝日
アメリカvs中国
等々。

とにかくエリート達は2つの軸を作る。

いわゆる2 Party system。
弁証法。

とにかく呼び方はなんでもいいので
一般庶民はあらかじめ決められたルール、枠組みの中に閉じ込めて両陣営に分けてプロレスをやらせられるのです。
枠(リング)はちゃんと守らなきゃならない。

いきなり刀を持ってきて相手選手をぶっ刺す。
いきなりタイツを脱いで股間を相手の顔に押し付ける。

ひゃぁっ。
そんな予想外の技を繰り出す選手は無期限出場停止です。

あなたが議員だったとしたら、いきなり国会生中継で、

なんで米国債は売れないの?
なんで1ドル30円じゃなくて1ドル100円を境に円安とか円高で定期的に行ったり来たりしてるの?

なんで中小企業は倒産して、経団連所属の大企業だけ日銀が株を買支えしてくれるの?
なんで大企業の株主は外国資本になってるの?

なんで派遣会社がこんなにあってピンハネ大国になってるの?
なんで貴族連中が日本赤十字の理事なの?

王様の耳はロバの耳!
キラキラした目で子供のように代表質問する議員さんは即退場。

システムの根幹には関係ないどーーでも良い質問をしてみんなで喧々諤々議論をしてるのです。

自民と民主。
あんたはどっちの支持なんだ?
いえ、この国会システム自体おかしいでしょ。

あんたは読売と朝日どっちの支持なんだ。
いやいや。
大新聞だけしか読めないのがそもそもおかしいでしょ。

普通に考えればそう答えるはずなのです。

って、まぁ、しかし。
最近は、こういう話はどうでも良くなりますた。

昔はこういう話をしきりに書いてたのですが。

以下は映画マトリックスを見た人なら知ってる赤いドレスの女です。

マトリックスというシステムの構成員です。

先日のNaokimanさんも言ってましたね。
初めて彼女、彼氏ができた時は世界がバラ色に見える。
そういう時は、皆にやさしくなれる。
自分が幸せになれば、その心が伝搬する。
そうやって徐々に世界は変わっていくだろう。

たった今のあなたは、うちの会社はダメだ。もっとこう改善すべき。
そんなことをいいつつ会社に勤めてるというか。

あなたは、例えば、ニュースで怖い事件をやってる。
フロリダで銃乱射が起きた。
銃規制賛成、銃規制反対と議論が起きる。
でも、賛成も反対もその問題に目を向けてるのには変わりない。

ある芸能人の不謹慎発言や行動が許せない。
炎上や不倫騒動。
その人を擁護するか責めるかは実はどっちでもいい。
バカな話題に目を向けてイライラしてるのに変わりない。

実は、エリート達は賛成でも反対でもどっちでも良いのです。
あなたが賛成や反対と言った瞬間に低い波動帯に捕らえられるのです。

問題に目を向けた瞬間にどっちかの枠に入る。
あなたに楽しくない現実の構成員になってもらうのが目的なのです。

今の社会は苦しいこと悲しいことががいっぱいある。
でも、それを改善しようとか直そうとか。
それをやると重ーい、なかなか変わらない現実の構成員になってしまうのです。
どっちに行こうがエリートが作った枠、マトリックスの中の行動になるのです。

じゃなくて自分の楽しい現実を作ろう。

量子力学的に自分の目を向けた方向に現実が作られる。
意識を向けた方向にエネルギーが流れて現実ができる。
賛成でも反対でもなくて自分が現実を作るのですた。

へー。
フロリダで銃乱射事件が起きたんだ。怖いね。
ところで今日はいい天気なので、どっか出かけましょうか。

あんたは自民なのか民主なのか。
うーん。どっちかというとワタスは農民ですね。

あんたは読売か朝日なのか。
うーん。ワタスはエッチな雑誌が好きですね。

最近は嫌な世の中になってきましたね。
はい。確かに若者が苦しんで階級社会ですね。
ところで明日は飲み会やりましょう。みんなで久しぶりに集まってヒャッハーしましょうか。

良い悪いなんてどうでもいい。
今の社会を否定するのでも肯定するのでもない。

楽しい方向に目を向ける。
常に振動数を高く保つ。

そうやってるとあら不思議。
気づいた時には弁証法から抜け出してる。

最近ワタスはやっとそこがわかってきた気がするのでした。

本当にありがとうございますた。

これは渡辺直美さんとAIさんの キラキラfeat.カンナです。


泣き虫だっていいじゃない
たまには頼っていいじゃない
勝ち、負け、なんて気にしない

Cuz I got you 大丈夫
それだけで なんだってできる

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう