姫のお庭 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

姫のお庭

本日、娘を迎えに行った時の事、待ち合わせ場所がモスバーガーの前。

つい誘惑に負けてしまって買い食いをしてしまった、


「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。


毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ





雨、降って来ちゃいましたね~



梅雨やな、やっぱ・・・



ギリギリ持つかなあ(雨が)~と心配だったのは

今回のNさんからのご依頼、お庭の改修工事。



ご自宅のお庭の
芝生を張り直してキレイにしたいとのご要望でした。



もちろん『喜んで!何でもします!』とは言え、
今回は後輩で造園屋さんの「朝倉造園」さんを連れて打合せに。



Nさん(左)と朝倉造園の朝倉君


Nさん 「土が堅くてさあ。芝生が育たないんだよ。水捌けも悪いし」


私   「ホント、かんからかんですね!もしかして、畑を(するの)?」


Nさん 「そうじゃないけど<笑 姫(ワンちゃん)の遊び場が・・ね」


なるほど、Nさんちの姫の遊び場にする予定ですね!



土が堅いと脚を痛めちゃうかも知れないし、
水捌けが悪いから脚が泥だらけになってしまうそうです。



ガッテン了解でい!!と頑張ってGO!!




工事前

このままでもキレイなお庭です




U字溝設置完了!!

これで水捌け良くなる♪





芝を貼って、その上から土を掛けて養生

お水は毎日、朝、夕でたっぷりとお願いします。




「キレイになった」とNさん、うれしそうで僕もニンマリ♪
姫、良かったね。



Nさんちの姫(ワンちゃん)もうれしそう♪

だけど、芝生がちゃんと育つまで外で遊ぶの待っててね




●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●


「土も心の頭も軟らかい方が良い」


◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせるための今日の実践』◆


夕方、会社に酒屋さんが来た。
お使いに使うお酒を届けに来てくれました。
5合で2,800円!!


私    「結構するけど、これ、旨い?」


酒屋さん 「何言ってるの!メッチャ安いよ!冷やして飲んでみ」


私    「マジで!?値打ちある?」


酒屋さん 「絶対にお使いに出したら喜ばれるって!」



それを聞いていたうちの奥さん「じゃあ、もう一本持って来て♪」だって。
「父の日のお使いにする」って言うけど、酒の話には耳が近いもんだ。。。



へっぽこ親父、只今実践中!





あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村





今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書


福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル
0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜日あさ8:00からよる8:00まで、お客様に全力投球中!



ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム


石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!



今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<<