通心配りは孫の話ばかり | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

通心配りは孫の話ばかり

スマホに変えることになったのいいけれど、

XperiaにしようかArrowsにしようか悩んでいる、

 

「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

 

毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ

 

 

やっぱりね~

 


この時期、天気の良い日は2日は続かないよね~

 

 

ってか、奇跡的に昨日だけがいい天気だったのかも知れない。。。

 

 

そんな小雨の降る中、
今日は現場は大工さんに任せて、市内へ通心配りに行って来た。

 

頼むね、大工さん

 

 

 

車で10件ほど回って来れたんだけど、
今月号の話題が「孫」の話題だったせいか、お客さんとの会話は「孫」の話題ばかり(^^

 

今月号はこれだ!

 

 

その中のSさんちお伺いした時の話です。

 

 

Sさんから塗装の見積りの依頼をされたんだけど、

突然、携帯を取り出して僕に見せてくれました。

 

 

Sさん 「これ、うちの孫なんや」

 

私   「あ!カワイイっすね!女の子?」

 

Sさん 「女の子なんや。娘の方の孫やけど可愛いやろ♪」

 

私   「外孫ですか。いつ産れたんです?」

 

Sさん 「去年の12月。二人目で、こっちが・・・男の子で2歳」

 

私   「うわ~山ほど写真撮ってるんですね!」

 

 

僕より10歳は年上のSさん、もちろん、携帯はガラケー。

 

 

携帯にいっぱいお孫さんの写真を撮っていて、目尻下げっ放しで僕に写真を見せてくれました。

 

 

みんな一緒なんやな~と、ちょっと嬉しい気持ちになりました(^^

 

 

Sさん、宝物(お孫さんの写真)見せてくれて、ありがとうございます!
また一緒に写真、見せ合いっこしましょうね!!


※でもやっぱ、「おじいちゃん」と呼ばれるのはまだちょっと抵抗があるな(^^;

 

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

 

「自慢し合う仲も悪くない」

 

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる為の今日の実践』◆

 

今日お客さんに沢庵の糠漬を頂いた。
これがまた、以外にもでっかい!!

 

私 「Kさんに沢庵の漬物もらったよ」

 

妻 「ああ、あれ、沢庵の漬物だったの?!」

 

私 「何やと思ったん?」

 

妻 「でっかいバナナかと思ったわ」

 

まあ確かに、カタチも色具合もバナナに見えない事もない。。。
(何を隠そう、僕も一瞬でっかいバナナかと思ったのは隠しておこう)

 

 

へっぽこ親父、只今実践中!

 

 

 

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

 

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村






 

今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





 


福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書

 

 

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜AM8:00からPM7:00までお客様に全力投球中!






 

ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

 

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<