ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

サマータイムの積雪

2014-10-25 | ルーマニア・ブカレストの日常


まだ、冬時間に切り替わっていないと言うのに今日の午後から猛吹雪。見る見るうちに積もり始め、日が暮れるころには地面が見えなくなるほどに。
 


たしかに朝から冷え込んでいました、9時前に家を出たとき、1.5℃。今日は近所のイオレ公園で子供のマラソン大会が予定されていて、そのボランティアに。風も強く、体感温度は氷点下。設営がすべて終わり、大会を盛り上げる音楽も鳴っていますが、スタート時刻40分前になって順延が決まりました。残念。
 
その後道草をして自宅最寄の地下鉄駅に降り立ったときには、霰交じりの雨がすでに降りしきっていて、今日の最高気温は3℃に届かなかったらしい。



家に帰り着いて外を見ると、大きな雪も落ちて来ています。
 


止むことなく窓に打ち付ける雪。


 
そして、明日から冬時間、正確に言うと、ルーマニアでは26日の3時から4時の間で時間調整をすることになっています。

冬時間へ切り替えの瞬間を付いて、明日の未明に開催予定のランニングイベント~『時間逆行ラン』~26日の午前3時30分にスタートして、同日午前3時15分にフィニッシュ。??どういうこと??

「ウサイン・ボルトだって、時間に逆らって走れないよ。」がキャッチ・コピー、一斉スタートしてから、時計の針を1時間遅らせて、9キロを45分で走るグループラン。面白いことを考えるラン仲間が居るものですが、この猛吹雪では・・・。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2014-10-26 07:06:21
サマータイムや時差を使うといろいろ面白いことがありますね!
今年は異常気象?
先週、作並温泉では早朝の気温が4℃でした。
Unknown (アスタエステトーキョー)
2014-10-26 16:58:09
阪神まず先勝です


大学生の頃から東京在住の関西人間と球場で応援してます


関東の大学には必ず猛虎会なる応援サークルがあります


あと1時間後には2戦目始まりますが、既にべツィーブです 笑
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-10-28 04:24:24
初雪が猛吹雪になり積もったのですが、その前の週は、25度まで気温が上がっていました=。

大陸性気候で寒暖の差が大きいとはいえ、異常気象といえるかも。

寒い中での畑仕事、お身体に障らないように、根をつめすぎないようになさってくださいね=
アスタエステトーキョーさまへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-10-28 04:26:00
私の友人たちは阪神ファンが多いので、みんなものすごく喜んでいるし、熱くなっていますー

野球観戦でべツィーブ、いいですね!

post a comment