伊吹山も冠雪したようじゃ | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

図書館で借りている本の返却期間が明日までなので、

 

今朝、返しに行ってきました。

 

その道中、岐阜県と滋賀県の県境、西にそびえる伊吹山を見ましたら、

 

ここ数日の寒気のせいでしょうね、雪が積もってました。

 

 

 

先週の日曜日に出掛けた時には、まだ、積もってませんでしたからね。

 

ここ2〜3日で積もったんだと思います。

 

IAMAS(情報科学芸術大学院大学)付属図書館で、今日、借りて来たのは、この2冊。

 

 

JAVAプログラミングの本と、最近ハマっている音楽制作(DTM)の本です。

 

引き篭もり期間の間に、読もうかなと思います。

 

さて、帰宅しましたら、それまで大人しくしてた(妻ちこわか談)ラッキーさんが、

 

急に、遊び始めました。

 

やはり、我ら夫婦2人揃っていると、ラッキーさんも安心みたいです。

 

 

 

すっごい元気で活発!

 

あまりにも、チョケ過ぎて、妻ちこわかのやっている事の邪魔をし始めたので、

 

残念ながら、ケージに強制送還となりました(哀)

 

 

それにしても、今日は、久し振りの良いお天気!

 

家に居るのが勿体無いくらいで、どっか行きたいなぁって思うんですが、

 

行く場所が見付からないと言うね、悲しい現実。

 

それでも、窓から暖かい日差しが入ってくるので、気分良く過ごしております。