我が家のプレミアムフライデー | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今日は、妻ちこわかパートの日。

 

But 妻ちこわかのパート給料日でもあります。

 

なので、支払いや買い物に私が遊撃する為、今日は、

 

妻ちこわかのパートの送迎をする事になりました。

 

朝、妻ちこわかをパート先まで送った足で、ちょっと寄り道。

 

松尾芭蕉が奥の細道の旅を終えた、水門川の住吉燈台と言う所に行ってみました。

 

 

 

秋の情緒と言うか、何とも良い雰囲気でした。

 

先日、整形外科に行った時、先生に運動はどうしたら良いですか?と尋ねたら、

 

温かい時間帯に、少し歩くくらいでも十分に良いよ!

 

ただし、身体を冷やさない様に注意してね!と教えて頂いたので、

 

大した距離ではありませんが、この燈台の近辺を少し歩いて、運動しました。

 

さてさて、2人が朝から居なかったもので、帰宅したら、ラッキーさんは不安そう。

 

今日は、私にベッタリくっついて離れようとしませんでした。

 

 

冠羽が立ってるのと、身が細い所に、ラッキーさんの不安さが表れてますね。

 

心苦しくありましたが、そんなラッキーさんを置いて、

 

夕刻、妻ちこわかのお迎えに行きました。

 

1ヶ月、頑張ってパートしたから、ご褒美に大好物のマックが食べたい!

 

と前々から言ってましたので、帰路、マックのドライブスルーで、

 

ご褒美マックを買って帰りました。

 

私は、マックはあまり好きじゃないので、ラーメンを食べに行かせて貰いました。

 

どのお店に行くか迷いましたが、やはり、応援している『くねくねラーメン』でしょう!

 

バリアフリーのラーメン屋さん。

 

もし、私が車椅子生活を余儀なくされたとしても、

 

くねくねのラーメンは食べれるんだ!と思うと、安心感を覚えます。

 

そう言うお店には、潰れて貰っては困るので、

 

機会があれば、ラーメンを食べに行って、下支えしたいと思わせるお店なのです。

 

 

今日、食べたのは、味噌ラーメン(豚骨ベース)

 

ついでに替え玉もしちゃいました。

 

肌寒い日に食べるラーメン、美味しくて最高です。

 

ちなみに、昼間は不安がってたラッキーさんですが、

 

大好きな妻ちこわかが帰ってきたら、もう、調子に乗って遊び回ってます。

 

ラッキーさん、明日もお留守番やけど、一緒に頑張りましょう!

 

では。