頼りっぱなしになっちゃった | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今日は、本当は、朝10時から歯医者の予約が入っていたのですが、

 

身体が、めちゃめちゃ痛くて、とてもじゃないけど、行けないと言うか、

 

行く準備をする事が出来ない!と言う事で、

 

本当は、当日キャンセルは、しちゃいけないんですが、キャンセルしてしまいました。

 

次回の予約も入れず、しばらく、歯医者に行くのは休止にしようかな?と思います。

 

さて、しばらく休んだ後、整形外科の薬が切れかけてて、

 

行かなきゃいけない状態だったので、妻ちこわかに付き合って貰い、整形外科に行きました。

 

私は、車で待ってるだけで、妻ちこわかに病院に処方箋を取りに行って貰う役と、

 

処方箋を持って院外薬局で薬を貰う役をやって貰いました。

 

すまんねぇ、妻ちこわか(感謝)

 

薬局で、薬剤師さんに色々とアドバイスを貰ったみたいで、私に教えてもくれました。

 

{E8E1D2E2-2A55-4B9A-BCA2-8BF7C2037076}

 

 

↑コチラが貰って来た薬。

 

リリカとリマプロストアルファデクス錠と、座薬のボルタレンサポと湿布です。

 

あと、もう1件、用事があったので、出掛けたついでに行きました。

 

市営駐車場の福祉駐車券の来年度分の発券が始まったので、取りに行ってきました。

 

こちらでも、私は車に乗って待ってるだけで、

 

妻ちこわかに市営駐車場事務室に取りに行って貰いました。

 

度重ねて、すまんねぇと言う思いです(感謝)

 

用事を無事終えて帰宅。

 

私は、寝室で横になって養生しておりました。

 

午後かな?妻ちこわかがラッキーさんを放鳥させていたら、

 

ラッキーさんが、寝室に来て、呼びに来た気がしたので、

 

居間のソファに移動して、ラッキーさんが遊ぶのを見て和んでいました。

 

{6254EC00-C368-418C-8FCB-17513A828873}

 

 

↑可愛いね〜って写真を取りまくっていると・・・。

 

{4B124BC0-9207-4017-A942-3335DA4EF42C}

 

 

↑やめろ〜!と怒って来るので、注意が必要です。

 

ラッキーさんは、写真を撮られるのが嫌いなのです。

 

と言うか、私が、くどい程、撮るので、嫌いになっちゃったかもしれません。

 

それにしましても、最近、身体の痛い日が増えたので、

 

妻ちこわかと相談しながら、どのくらいの活動が丁度良いのか、

 

模索できたら良いなぁと思います。

 

おわり。