週末恒例のおべんとうまとめ!
9/21の日曜日から、昨日の土曜日までの1週間分です。
ペコリに毎朝アップしているのをまとめて、それにプラスしてナーサンの感想を書き足して編集し直してます。





女子中学生用べんとアツアツ┗(^o^;)┛アツアツ┏(;^o

9月21日(日)
部活頑張ってねべんと。

おでん
だし巻き
おにぎり2つは、それぞれ梅干しとおかかだよ
デザートはキウイフルーツ

娘はホントに小さい頃から怖がりで、幼稚園の頃子ども用のプールにあったせいぜい1mくらいの長さの滑り台でさえ降りられなくて、挑戦したいのにでもこわい、でも行ってみたい、いや怖い、と恐怖の方が勝って2時間くらい滑り台をただ茫然と眺めていたことがあったほど、それほど怖がりだったんだけど、

今新体操の技で腕を折り曲げて肘付きブリッジのかたちから脚を頭の方へ回して立ち上がるという技を練習してて、それが本当に怖くて怖くて、顔が命の新体操なのに有り得ないほどクシャクシャに顔を強ばらせながら目をつぶって(←あかん)挑戦してるそうで、それを見守ってくれているIちゃんに「お葬式の準備しといてな!」とその決心を伝えたら(縁起でもない・・・って言われそうだけど、、、、それほどの恐怖の上にある覚悟だったらしいということ)、そしたらIちゃんに「うん、わかった。棺桶にだし巻きを入れてあげるからね」と言われたんだとwww
それくらいだし巻きを愛してるし、ナーサンのだし巻き好きはみんなに知られているっていう話でした。




この少し前あたりからググッと冷え込んで、おでんもまさに!って感じだったのに徐々にまた気温は戻ったようで(戻らないで(T_T))、この日も昼間はめちゃ暑かった!
なのでおでんって気分でもなかろうよと思いつつ、帰ってきてからどうだった?と聞いたら
「おでん、めっちゃ美味しかったよー!」
とご機嫌でした。

良かった、、、、







男子大学生&女子中学生用べんと(○´д`A)フキフキ

9月22日(月)


はい、始まりましたねまた一週間。
今週も頑張っていきましょう。

照り焼きチキン乗っけ丼
焼肉屋さんのチヂミ
素揚げレンコン
焼き芋
デザートは無花果


茶色いね全体的に。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ




「照り焼きチキン、めっちゃウマウマやったよ!

そうそう、いちじくな、みんなに『なにそれ!!!!!』言われたで。
みんないちじく知らんみたい(←そんなわけないと思うんだけど、、、)

井上家はいっつもいろんなものを食べさせてもらってるってことを改めて知ったわ、、、
みんな普通食べたことないものとか、うちでは食べさせてもらってるってことをありがたいことやわと思った。」



いや無花果はたまたまだと思うよ(汗)
まあ、セロリとかそんなんはもしかしたら食べへんって家は多いかもしれないけどさ、、、




男子大学生&女子中学生用べんと(#`д´)ノ゙)Д`)ベシ

9月23日(火)
見た目以上に時間が掛かってモータ内容です(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・そうは見えないけど。

車麩と豚パラとサツマイモの甘辛照り煮<╮╯╭>サツマイモゥ
穴子入り玉子焼き
ウインナー
デザートは豊水梨( ´ゝ`)無


祝日ですが、どちらもお弁当要ると注文入りました。
がんばれ、わかものたちー!





「今日の弁当、凝ってたな!
色んな食材が入ってたから凝ってる!と思ったで。

麩がめっちゃ美味しかった!
麩は大事やから最後に残して食べたわ。
さつまいもも甘くて美味しかったで。
玉子焼きも最高!完璧!」


良かったよかった。





女子中学生用べんと( ´(00)`)

9月24日(水)
水曜日は兄さんの弁当はたしか要らんかったはずよね?←誰に聞いとんねん


セロリの焼きうどん
だし巻き
おにぎり
豊水梨

炭水化物( ゚∀゚)ノ【LOVE】




「Hちゃんに『炭水化物に炭水化物やな。食べ過ぎ』言われたで!

『そやで~』言うて食べたけどな!
量もわたしは丁度やったけどな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


関西人でも炭水化物に炭水化物セットで食べる派と、炭水化物に炭水化物は合わせません派に分かれます(笑)





男子大学生&女子中学生用べんと( ゚Д゚)

2014年9月25日(木)

どんより曇り空の朝です。
起きたときにまだ外が暗いとほんと二度寝しそうでコワイよね(;´Д`A ```
明日は6時には家を出るから起きるのは4時かな((;゚Д゚)ガクガクブルブル
二度寝シマセンヨウニ

ハンバーグ
ホウレン草のバターソテー
だし巻き
焼き芋
プチトマト
ネギ味噌だれのっけたごはん
種なし巨峰



「なんやったっけ?今日の弁当。
ああーあ!ハンバーグか!
ああ、あれめっちゃ美味しかったで。

でもやっぱりぶどうが最強やな
めっちゃくちゃ甘くて美味しいねん!」



前夜のハンバーグだねをお弁当用に丸めて取り分けておいたものを朝焼きました。
ごはんのおかずになりそうなものが少ないかも?と思いましたが、大丈夫だったようです。









男子大学生&女子中学生用べんと(。゚ω゚)ノモーニン
9月26日(金)

本日出張につき、、


四時起き成功シマシタ(`ω´)
そして私は既に家をデマシタ(`ω´)←ドヤ


豚肉と玉ねぎのコチュジャン炒めのっけ
だし巻き
焼き芋
プチトマト

デザートは巨峰だよ種なし


ひーさしぶりに今日はTVのお仕事なのですよ(ΦωΦ)フフフ…
頑張るわ、、、、
顔テカテカになりながら、、、





上の写真にあるように、この日は兄さんとナーサンの2つのお弁当を作って出張に行ったんだけど、新幹線で移動中にオットから連絡があって長男が発熱、と。
(オットも仕事なので)長男は自分で病院へ行き、帰りにコンビニでお粥とうどんを買ったらしく、お昼はそれを食べたと。
で、お弁当は冷蔵庫に入れてあったので、20時半ごろに帰宅したわたしが軽く温め直して食べました。
兄さんはわたしが帰ったころには熱も下がっており、うどんが食べたいと言うので(買ってきた温めるだけのうどんではなく!わたしが作ったほうが良いとのことで!←マザコンとかそういうことじゃなく、まあわたしの作るうどんのほうが食べやすいってこと?ま~そういわれちゃあ嫌な気はしないから作るけどさぁ~笑)、卵うどんを作ってやったらあっという間に完食しておりました、、、
前日からはすぅが、この日は兄さんがと続けて2人がうちで寝ていたので、この日19時過ぎにいつも通り学校から帰ってきたナーサンは、ちょうどまだ移動中だった私にLINEで
「ちょっと!井上家どうなってるの!帰ってきたらみんな寝てる!」
とその鉄の女っぷりをアピールしておりました、、、(みんな風邪でも一人元気、それが鉄の女ナーサン)


で、兄さんが食べるはずだったドカベンをペロッと1個ほぼ全部食べましたわたくし、、、
この日は朝おにぎり1個食べただけで一日中何にも食べてなかったからね、、、
美味しかったです(自分で言うか)。






女子中学生用べんと(´-ω-`)
9月27日(土)


出張明けの土曜日はツライヨネ

ケンミンの焼きビーフン
だし巻き
にんじん菜の胡麻和え
おにぎり
種なし巨峰

花子最終回かな?今日は。
昨日は新幹線の中だったから見られへんかってんよね





「あの麺みたいなやつ?めっちゃ辛かった!美味しかったけどね。

人参の葉っぱは、ほろ苦系の味やったよ。」



ビックリするといけないなーと、朝行く前に
「これはにんじんの葉っぱで、ちょっとにおいがするけどめっちゃ栄養あるからね。
ビタミンCもいっぱい入ってるから、お肌にいいよ」
と知恵を授けておいたのでした(笑)
何でも食べる子でほんとわたしに似ている・・・




というわけの1週間でした。
今日の日曜日ももう既にお弁当を持って部活へ行きました。
お休みはないけれど、明日からまた1週間、お弁当作り頑張りましょう~

読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ