フルーツをふんだんに使った、ヘルシーでオシャレな女子会向け初夏のおもてなしテーブルをイメージした献立です。



こちら、来月5月に行います、お料理教室で皆さんと一緒にお作りしようと思っているイメージ写真です。

どうしても納得できなくて100億回くらい作り直していたパエリアですが、ようやく完成。
これでいこう!って自分的に納得できるものが仕上がりました。
ごはんにフルーツってどうなの?抵抗ある人多いと思うわーーーと昨日この写真を見せた母とサーチャンに言われたんですが、
だからこそやりたかった。
家ではきっと主人が嫌がるから・・・子どもが食べないかもしれないから・・・といまいち作るのに勇気が要るお料理で、でも自分だけなら食べてみたいな~っていうお料理。
友だちが遊びに来たときのおもてなしや、持ち寄りパーティの一品など、ちょっと新しくて見栄えがするもの。
でも割と身近なスーパーで材料が買えるもの。

こちらのお料理教室ですが、満席になりました!とご連絡を戴いていたんですが、キャンセルがあったりキャンセル待ちの方が入ったり、また別の方がキャンセルになったりと入れ替わりがありつつ、現在あと2席だけご用意が出来るそうです。
良かったら遊びに来てね。

詳しくはこちら★→コープカルチャー生活文化センター

5月15日(金)10~13時
受講料 4,320円(材料費込)
講師 井上かなえ(料理家)
持ち物 エプロン、三角巾、ハンドタオル、筆記用具
定員36名

メニュー
◆ガスパチョ
◆オレンジとチキンのパエリア
◆蛸とフルーツのサラダ
◆ジャガイモのガレット
◆デザート



現在年に2、3回くらいしか料理教室はやってないので(調理実習つきの教室はココだけです!)、ぜひご参加お待ちいたしております^^







スパイスブログを更新しています→☆☆☆




今月のテーマは「ハーブたっぷり簡単&さわやか朝ごはん」。
前回は洋風朝ごはんをご紹介したので、今回は和風で。
ハーブで和風?ってちょっと不思議な取り合わせですが、このおにぎりを食べたすぅと兄さんが絶賛していたので、ぜひご覧ください&お試しください。







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ