夏休み最終日なのに週明け月曜日っていう、不思議な感じのする今日は8月31日。
突然ですがお知らせです。






お料理教室は現在定期的にはやっていないのですが、不定期でコープカルチャーさんにてお料理教室をやらせていただいております。

第一回目開催の様子(去年の11月)→こちら

第二回目開催の様子(今年5月)→こちら




半年に1度くらいですが、これくらいが今のところ精一杯ですみません。
そしてこのたび、第三回目の開催が決定になりまして、ちょっと慌ただしくて申し訳ないんですが実は申込みスタート日が迫っております。

明後日の9月2日の水曜日、朝9時からお申込みスタートとなります。


お電話でのお申込みのみとなりますので、お気を付け下さい。



■コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区田中町5-3-18)
■12月1日(火曜日)10:00~13:00
■「人気ブロガーかな姐のお洒落なレシピ」
■井上かなえ
■4320円(材料費込)





受付電話番号:078-431-5273
(お掛け間違いにご注意ください)






今回は12月の開催ということで、クリスマスを意識したメニューにしてみました。
上の写真は試作第一回目のものなので、これからたぶんまたしつこくしつこく作り込んでいくんですが、大体こんな内容になります。


◎フライパンローストポーク アップルジンジャーソースクリスマス仕立て
◎キノコのフリット
◎マッシュルームのエスカルゴ風
◎レバーのパテ バゲットを添えて
◎イチゴとキウイのマチェドニア

※若干変更になる場合があります。



フライパンで作るローストポークをメインにしようと思っているんですが、肩ロースにしようかそれともひれにしようか悩み中。
それプラス、年末年始のホームパーティや持ち寄りにぴったりの、カンタンにできるおつまみ系のおかずを3品、それからデザート代わりになりそうなフルーツを使ったものを1品。
こーんな感じにしようかなぁと思っております。

レシピはネットを見れば簡単に手に入れられる便利な世の中になりましたが、実際に作ってみると思ったようにいかなかったり、写真と出来上がりが違ったり、ってことあるのではないでしょうか。
文字だけでは伝わらない「こういう感じになるまで」っていうところをぜひ見て、感じてほしいなぁと。



ご都合がよろしければぜひご参加くださいね。

お申込み、お待ちしておりますー^^








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ