20160428 003
昨日の4月28日木曜日の晩ごはん
*豚のしゃぶしゃぶ肉で厚揚げを巻き巻き
*お醤油味のおかず系春雨サラダ 
*春キャベツときゅうりのサラダ
*ほうれん草とお揚げのお味噌汁


はい、昨日はこの晩ごはんを食べる直前に、すぅと言い合いになりまして。
これ、無言で食べました。
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと静まり返りながら。
すぅはこのあと塾に行かないといけないので、腹が立ったからって食べないっていう選択はないので。



理由はちょっと言えないんですが、もうずっとおんなじことでもめておりますわたくしたち。
ああいえばこういう、母さんがあかんって言うのわかってて何回も聞いてくる。
何億回も聞いてくる。


「絶対あかん!ぜーーーーーーったいにあかん!!!!!!
そんなんやったらもうずっと家におり!
学校なんか行かんでいい!!!!!!!やめてしまえ!!!!!」

って昨日はブチギレまして(わたしが)、
そしたら


「母さんにはわからへんねん!なんも知らんくせに!!!!!!」


っていう流れ。

プチーン



「あーじゃあもういいです。勝手にしてくださいさようならあなたには何も言いません知りません」

っていう、世間一般で言う
売り言葉に買い言葉の見本ですか?これは・・・


分かってます!知ってます!たかが中2のくせになにを偉そうに!!!!!!こないだまで赤ちゃんだったくせに!


カーって頭に来たときってやっぱり思ってしまうじゃん?
それが伝わっちゃうから怒ってるんだろうよ。
何のために10年もコーチングやってるんだわたしは。

いい大人なのに子どもみたいにギャーギャー怒って、そのあとめちゃくちゃテンションが下がり、ちょうど帰ってきたなーさんに(入れ違いにすぅさん塾へ)
「どうせすぅと喧嘩したんやろ」
と言い当てられ、なーさんに愚痴を聞いてもらい、しかしその直後にまさかの大喧嘩に。

ここでもまた
「もう母さん、疲れたからいい。好きにすれば。もうどうでもいい」

はい、シャッター閉めます。閉店ガラガラーーー状態に。


言うてもーたぁ・・・・
なーさん、激オコでそのまま行ってきますも言わずに無言のままダンス行っちゃった。



兄さんはバイトでおらず、オットが帰宅するのは22時過ぎ。
昨日はそんなわけで一人でめそめそしておりました。


めそめそハイボール飲んでおりました。

こんな別れ方して、もしも今なんかあったらどうすんねんと。
今生の別れになったらどうすんねん。
あかん・・・・ほんまにあんな別れ方をしてはいけなかった・・・・
完全にネガティブ思考になる。
せめて行ってらっしゃいくらい言うてやれや、あの時の馬鹿自分。



2時間後、無事に何事もなく帰ってきたすぅが見たものとは・・・・


テレビも付けず、電気をくらーーーーくしたまま、誰もいないしーんとした部屋で三角座りしながら文庫本を読む母の姿。




「なにこの暗さ。こっわ!
ちょっとちょっと!負のオーラ出さんといてやー!」

娘は気持ちを切り替えて帰ってきたと言うのに、母は引きずるタイプ。いつまでもウジウジするめんどくさいタイプ。


さらに1時間後、帰ってきたなーさんは




「あーーーーーーーーーー
楽しかったーーーーーーーーーーーー!
ちょ、聞いてーーーー!見てほしいもんがあんねん!」


いたって普通。
引きずってるのは母さんだけ。
なんと恥ずかしい。
はぁーーーーーー・・・・・・(ため息一億回目)



歳を重ねるごとに、だんだんと頭が固くなって行ってるのか、ほんま頑固婆みたいになってくるわたし。
え、なんやろ。





(歳や)


なんかほんま、イライラする。








(更年期や)



さ、切り替えよーーー!



ゴールデンウィークなんてもん、ありゃしません。
ずっと部活。
ずっと早起きして弁当(笑)↓↓↓↓↓


↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きはメイさん↓↓↓↓↓