昨晩、雨上がりのAさんの話をご覧下さった方、ありがとうございました。
そうなんです、関西ローカルなんです。
ご覧いただけなかった地域の方へ(実家の母と妹を含め)ちょっとだけ雰囲気を。 

IMG_0683
 (テレビの画面が光ってて見えにくくてすみません、そこ台所のお勝手口やから、カーテンないんですわ、、、)

調査員のロザン宇治原さんに10分で出来るお弁当の時短テクニックを伝授させていただきました。
何故か手を組み合わせて話してるけど、お祈りでもしてるんだろうか。


IMG_0688

魚焼きグリルで2品同時調理します。
宇治原さんに玉ねぎを切っていただいているところ。

IMG_0690

ホイルに包んでいます。

IMG_0691

字幕に使われるほど突如怒るかな姐www


という感じでした。
(全然わからん)


昨晩はこのオンエアを、オットと長女の3人で観てたんですが、出てきた瞬間に娘に

「衣装、赤で合わせた感じ?」


言われましたが、もちろん合わせてませんので。
まさかのペアルック。



ご紹介したグリルで作る豚肉の白だし焼きと目玉焼き、それからレンジで作るラタトィユとサツマイモのレモンバター蒸しは、ほめ弁に載っています。
あ、小松菜のからし漬けも載ってます。

牛肉ののっけ弁だけは載ってなかったので、こちらにレシピを。
今朝のなーさんのお弁当にも入れました。

17862403_1101560459966729_3814117012439861226_n

◎5分で出来る牛コマ丼
材料(1人分)
・牛コマ肉 100g
・玉ねぎ 1/4個
・サラダ油 小さじ1
A
・酒 小さじ1
・醤油 小さじ2
・ごま油 小さじ1
B
・はちみつ 小さじ2

・ごはん 1人分
・紅ショウガ(千切り) 少々
・白ごま 少々
作り方
1) 玉ねぎは薄切り、牛肉は食べやすく切る。
2) フライパンにサラダ油をひいて強火にかけ、玉ねぎを広げて入れる。30秒ほど炒めたら牛肉とAを広げて汁けがなくなるまで炒める。
3) はちみつを加え、ひと混ぜして火を止める。
4) ご飯の上に乗せて盛り、紅ショウガと白ごまをトッピングする。

※フライパンで作ることで普通に作るよりも短時間で仕上がる。
※安い牛コマでも短時間で仕上げることで柔らかくジューシーに。
※最後にはちみつを入れることで、肉の外側が甘味で包まれ、舌に甘味を感じやすくなり、牛肉が美味しく感じられる。


見逃し配信で一週間観られます→雨上がりのAさんの話



そういえば、この収録が行われたスタジオって、ずいぶん前ですが一度仕事で来たことがありました。
まだすぅさんがまだ低学年くらいの時だったか、、、
探したらあった!!!!!→スタジオで撮った写真も載せてた!!
なんと2011年のことでしたよ。
6年前だからすぅさんは8歳か。
収録途中に学校から、すぅちゃんが微熱で、保健室で寝てるっていう電話があったから、めっちゃよく覚えてるww



ってか、6年前と全く同じエプロンしてる奇跡。
痩せてるなーわたし。







沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん
↓↓↓↓↓