九州ヒストリーツアー 11 トンボ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

今回の旅は、私の今世での使命だったような気がします。

それくらい、自分にしかできないようなことばかりでした。

 

 

 

私の父は、沖縄の人間ですが、父の父、つまり、父型の祖父は、戦前に、沖縄から南米のペルーに、移民として船で渡りました。

 

祖母は、その父を、沖縄から追いかけていき、そこで、結婚式を挙げたそうです。

 

そして、父は、ペルーで生まれました。

 

祖父母は、父が、6歳くらいの頃に、病気で亡くなったそうです。

 

 

 

私が、小学校4年生の頃、初めて、UFOを目撃した時に、周囲の大人たちが、

 

「嘘つくんじゃありません!」

 

と、叱った時に、父だけは、

 

「ああ、UFOか… 子供の頃、ペルーに住んでいた時に、たまに見たよ。周囲の人たちも、皆、目撃していて、ペルーでは、当たり前の話だよ。日本では、まだまだ珍しいみたいだね」

 

こう言ってくれました。

 

「ふ~ん、お父さんって、宇宙的な視野を持っている人なんだな…」

 

こう思って、父のことを、ますます尊敬しました。

 

 

父は、若い頃、腕のいい外科医でもあったのですが、この世の中のいろいろなことを知っていて、いつも、面白くて、深い話を聴かせてくれました。

 

考えてみれば、私の「宇宙考古学」の最初の師匠は、父親だったのかもしれません。

 

 

 

最近、父の故郷である、南米のペルーで、凄い事実が発見されたのです。

 

 

有名な「ナスカの地上絵」に、なんと、「日本列島」が、描かれていたことが、発見されたのです。

 

大昔の日本の姿だと思います。

 

 

旅行記の最初の頃に、「邪馬台国」の話をしましたね。

それから、日本列島が、東日本や西日本、北海道など、元々、別々の島々だったものを、神々が、人工的に、くっつけたという話を、覚えていると思います。

 

特に、東日本と西日本を、くっつけた場所が、「フォッサマグナ」だというのは、面白い説だと思います。

 

なんと、その時の日本だと思われる絵が、「ナスカの地上絵」にあったのです。

 

 

これです。

 

三角形の白いラインに、囲まれた中に、「日本列島」の絵があります。

 

{EA60490E-5C73-4B32-BB00-45A343418F57}

 

 

わかりにくいので、拡大しますね。

 

{28A9DCD0-2527-4BEB-8AD4-6306FB742781}

 

 

わかりますか?

 

日本の本州と九州が、くっついたような大きな島が、描かれていますね。

 

九州は、なぜか、右横を向いていて、しかも、大きく口を開いているように見えます。

 

日本を、切り裂いているような白いラインは、おそらく、東日本と西日本を分断している、「フォッサマグナ」だと思います。

 

とうことは、

 

「日本は、人工島だった!」

 

という説は、やはり、正しかったということですね。

 

 

さらに、わかりやすいように、濃い色を付けてみました。

 

{9B1BFD3E-37B1-46A8-9561-7567095BD77A}

 

 

これなら、わかりやすりですね。

 

 

下記の現在の日本列島と、見比べてみてください。

 

{085E51B5-612C-46CB-AD2E-D862B8EE6326}

 

 

この絵は、学者によって、様々な解釈があるようですが、ここでは、私の個人的な見解を述べておきます。

 

口が開いたような、昔の九州の土地は、その後、二つに分断され、口の部分の上顎は、現在の「四国」なり、下顎が、「九州」になったと推測します。

 

面積的に、そう感じるのです。

 

 

 

さて、昔の「九州」の部分ですが、薄くですが、両目があることが、下記の写真から、わかると思います。

 

{0358C6D4-3041-4FB3-8276-E298DE9DBF4B}

 

 

左目が、「高千穂」のあたりだという学者もいるようですね。

 

現在の福岡県、大分県、宮崎県あたりだと思います。

もしかしたら、山口県や愛媛県も、含まれるかもしれません。

 

 

右目は、長崎県と佐賀県だと思います。

 

おそらく、今回、私たちが発見した、「海の神殿」と「山の神殿」あたりだと思います。

 

 

そこで、素朴な疑問が出てきます。

 

「この両目と口が開いている絵が、何だったのか?」

 

 

これは、すでに答えが出ています。

 

これです。

 

地上絵に色を塗って、わかりやすくした写真です。

 

{8BAA69EC-5E18-4B64-86BC-35AB9497A758}

 

 

「トンボ」ですね。

 

{AE9FBDEF-3D9C-402A-9A2D-C449D281AE46}

 

 

つまり、太古の昔、「九州」という土地は、「トンボの頭」だったのです。

 

もちろん、太古の時代に、これほど、日本列島の姿を、正確に把握して、なおかつ、地球の裏側のペルーまで行き、そこに、超巨大な地上絵を描くというのは、人間業ではありません。

 

宇宙人の仕業です。

 

 

興味深いのは、「日本書紀」の中では、こういう記述があろうそうです。

 

日本の初代天皇だと言われている、「神武天皇」が、山頂から、感嘆しながら、

 

「やまとはなお あきつのとなめせるがごとし」

 

と言ったという神話があるそうです。

 

「あきつ」とは、「トンボ」のことだそうです。

 

「となめ」は、「尻舐め」と書き、トンボの空中セックスのことだそうです。

 

 

ほとんどの学者は、神武天皇は、

 

「連なる大和の山々の様子が、まるでトンボの交尾が、続いているように見える」

 

という意味で、こう言ったという解釈をしているようです。

 

しかし、この一連の写真を見たら、わかると思います。

 

そうなのです!

 

「神武天皇」は、太古の時代の「日本列島」の姿を、見ていたのです。

 

おそらく、本州、九州、四国が、面白いように、動き回っていたのを、見ていたんだと思います。

 

それらの島々の動きを見て、

 

「トンボが、交尾をしているみたいだ…」

 

と、呟いたのだと思います。

 

えっ?

 

どこから、見てたのかですって?

 

もちろん、宇宙からですよ。

 

人工衛星くらいの高さからじゃないと、そんなもの、見えませんよ。

おそらく、スペースシップに乗って、見ていたんだと思います。

もしくは、鳥の姿に、シェイプシフト(変身)して、飛んでいたのかもしれません。

 

 

ちなみに、

 

「神武天皇」=「アヌ王(アヌンナキ)」

 

だということも、最近、わかってきています。

詳しいことは、長くなるので、今回は省略しますね。

 

 

 

昔は、日本の国土のことを、「秋津」とも言ったそうです。

 

 

「日本書記」では、「大二本豊秋津州(おおやまととよあきつしま)」

 

「古事記」では、「大倭豊秋津島(おおやまととよあきつしま)」

 

こういう呼び名だったそうです。

 

 

「秋津」は、「蜻蛉(トンボ)」の意味です。

 

だから、古代の日本は、

 

「蜻蛉(トンボ)の国」

 

と、呼ばれていたのです。

 

 

勘のいい方は、もうわかりましたね。

 

人間同士では、こんな会話できません。

 

当時の日本列島の姿を知っていたのは、宇宙人たちです。

 

宇宙人同士の会話の中では、

 

「トンボの国」

 

という呼び方だったということです。

 

当時の日本の国家を動かしていたのは、全員、宇宙人たち(神々)だったということです。

 

 

 

この名前を、さらに、漢字を分解してみると、こうなります。

 

「禾」と「火」と「津」と「州」

 

に、分解できますね。

 

「禾」は、「設計者」の意味です。

「津」は、「の」という意味です。

「州」は、「島」の意味です。

 

まとめると、

 

「日本という国は、火を使って、いろいろなものを設計する存在の島」

 

こういうことです。

 

「火」というのは、「火山」や地下を流れる、「マントル」の意味かもしれません。

 

 

「神武天皇(アヌンナキ)」が、地球の表面の地面を動かして、日本列島を造った」

 

ということです。

 

 

あと、「アヌンナキ」の一族は、背中から、4枚の羽根を生やすというシェイプシフトも、よくやっていたそうですが、「トンボ」の羽も、4枚ですね。

 

{8DA17019-BF42-413D-9756-B2C6FD278F92}

 

 

 

さらに、面白いことに、気が付きました。

 

 

去年のゴールデンウイークに、和歌山県の「高野山」に行った時に、その門の仁王様、「エンリル」が、胸に、「トンボ」を付けていたのです。

 

不思議に思っていましたが、「トンボ」は、「アヌンナキ」の一族のシンボルマークであり、「アヌ王(アヌンナキ)」の意味だったのですね。

 

{357AE9FB-45A5-4485-800D-785DD076BE53}

 

 

さすが、「空海」ですね。

 

全てを知りつくしていたんですね~!!

 

 

 

ところで…、ついてきてますか?(笑)

 

 

 

 

さて、旅行記の続きです。

 

 

長崎市では、念願の「出島」にも行きました。

 

夜の出島は、ロマンチックでした。

 

{4B77136C-0C67-4E65-A629-C326C1941668}

 

 

{4E1B9B6A-DCEE-4A33-BC18-2C708D37D105}

 

 

{58B9172E-91E1-4A53-92C9-E0F6A1920A2D}

 

 

「デジマノ木」という木だそうです。

 

{F6892BEE-C263-4D39-BA3F-9F826174256C}

 

 

{1E0CC7EA-1E9C-440D-B88F-51A3B7B68443}

 

 

 

この木の目の前にあるレストランで、懇親会をやりました。

 

 

突然だったにも関わらず、10人くらいの方が、集まってくださいました。

 

{BC41674A-0139-44FC-B519-C2EDE42C434A}

 

 

お店の方が、不思議な楽器を、演奏してくれました。

 

{78272758-762E-4200-9FDB-B5D76B94EFA2}

 

 

 

この懇親会に参加されていたカメラマンの方が、ご自分が撮影した、今までのたくさんの写真を、見せてくれたのですが、その中の一枚を見た時に、腰が抜けるくらい、驚嘆しました!

 

 

見てください!

 

 

この写真です。

 

{3CD40AB4-4807-4482-A3A9-1530CE996513}

 

 

「うわーーーー!!!!」

 

またまた、お店の中で、大声で、叫んでしまいました。

今回の旅は、絶叫ばかりでした。

 

 

わかりますか?

 

前述の「ナスカの地上絵」に描かれていた、大昔の「日本列島」の姿です。

 

しかも、左上のほうに、「UFO」のような雲が見えますね。

 

おそらく、「神武天皇(アヌンナキ)」が、古代の時代に、日本を上から、見降ろして、

 

「トンボが、交尾しているような姿だ…」

 

と、呟いた場面だと思います。

 

 

 

大大大感動でした。

 

「宇宙人たちが、全てを見通して、見守ってくれていたんだな…」

 

こう確信した瞬間でした。

 

 

 

 

フーッ、いかがでしたか?

 

「九州ヒストリーツアー」は、今回が、最終回です。

 

凄い旅行だったでしょう。

 

今までに、30回くらい、いろいろなところをまわりましたが、この九州旅行が、一番凄かったと思います。

 

まだ、興奮の熱が冷めていません。

 

今年中に、また、九州に行きますね。

 

 

 

 

では、恒例の締めの一言です。

 

今回は、どうしても、これで締めくくりたくなりました。(笑)

 

 

 

 

ああ しあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ飛んで行く
ああ しあわせのとんぼが ほら
舌を出して 笑ってらあ

 

by 長渕剛

 

「とんぼ」

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。