円安になったりアメリカとかも上げて日本も買い気配。
売り気配になったり買い気配になったり毎日忙しいね
でも下げてるときは大抵こんな感じの展開が来るし、リスク取らないゆえに恩恵もない自分だけど、後出しでもできることをしていこう。

寄った後の大きな流れはわからないけど、とりあえず押す場面を期待して売れる銘柄をやってみることに。
候補としては、7203トヨタとか他には判断しやすい株価の買い気配のものとか商社的なものとか色々と狙いたい考えはあった。
でも同時にあれもこれもやっぱりできなくて、結局寄り付きの値段で突撃してみたのは8789フィンテック。
これを179円で空売りした!
昨日もやりたいと思いつつやってなかったし。

他にも同時に触るかもしれないし怖いしで、投資額は500万円以下にしてみたけど、こいつの動きを考えるとこれでも怖すぎ。
すぐ動くかわからないしと他の銘柄の板を見たりしてたら、どうも180円が買われてたりしてた。
他のやろうとしたものは少しでもすぐに押してる感じだったのに、やっぱ自分が選んだ奴はさらに上がるパターンなの
って不安に凄くなった。

これはもし上げてくなら売りのナンピンとかせずに切るつもり。
その動きになったら多分自分には手に負えないと思うから。
なんて考えたけど、売られだしたら簡単に値を消してくれる!
こんなふうに書いてて時間が経ってるのかと思いきや、空売りしてからまだ3分ぐらいしか経ってなかったけどね。
3分保有してただけでヒイヒイ言わないでほしい 笑

これは174円ですぐに返済。
フィンテック 179円空売り→174円返済
大きな売り板を使って売られてて、174円も20万株以上の売り板になっててもっと下がりそうな雰囲気もあったけど、このときはそこまでしか下がらなかったので十分だった。

他のは結局見逃したし、今日ももう終わりかなと思った。
それでも構わないけど、でもあと一個ぐらいは・・?
7844マーベラスを、自分的には少し無理してだけど狙ってみた。
ところでこれは何で売り気配だったんだろ?
何かあったのか、ただ昨日の動きに対してのものなのかよくわからなかったけど、リバできないなら売ってみようかなって。

マーベラスは気配見た時から狙いから除外してて、途中までほぼ値動きは見てなかった。
見たときは、寄ってから戻して1910円ぐらいを付けてまた少し押してとかその辺りの場面。
これは結果的に言うと11円ぐらいしか値幅は取れなかったんだけど、自分の中での入り方としては理想的にできた!
1898円で空売り!

9時20分の20秒過ぎぐらいだったけど、1900円維持できないよってところを本当にしっかり読めてた。
同じように下げそうな場面はスルーして、ちゃんとこのときに乗ったのが偉かったかも。
こういう突撃は、シナリオ通りにいかないと一瞬で含み損になるから。
と、しっかり流れに乗れたなんて思いつつも、やっぱりよくわからなくて怖いからとっとと撤退。
マーベラス 1898円空売り→1887円返済

もっと下げてる場面はあったけど、返済した後1900円にすぐ戻ってきてからさらにまた下げるとかだったし、動きが怖いからまあ長く付き合うのは無理かも。
って書いてる間に、1900円超えたなとか思ってたら2000円も超えてさらにグングンしてる!
ますます最初の売り気配が謎になってくる。
動くのはいいことだけど、難しく動いたら自分には意味ないし、それどころか大損されられるとかもありそうで気をつけないと。
自分の売った値段を思い出すと背筋は寒くなるね

今日はこの二つだけ。
手取り+12万円ちょっとぐらい
やろうと思ったものがたくさんあったから、もっと頑張れれば凄かったのかもだけど、でも今の自分には上出来なんだと思う。
またがんばろう!


↑一日一回だけクリックしてくださると嬉しいです。
押してくださった方本当にありがとうございます