新時代… | 軽井沢で美穂の時つむぎ

新時代…

3月中に買ったパソコン、OS8.1のね。

初めて、個人的にパソコンを使い出したのは、1998年の10月1日。
OSはWindows98、その頃は95を使っている人もいて、息子みたいな大学生や親切な20代の社会人に色々と教わって…
半年でHPを作ったり…
チャットで日本中・世界中の人達とお喋りして…
この頃から、ウイルスとのいたちごっこが始まる訳ですよ。
じきに、OSもXPになって…
ウイルス監視ソフトの為に、パソコンのメモリーがそーとー喰われて…
あぁ…重い!
あぁ…動かない!!
となって、新しいパソコンを買う訳です。

ここから、ぐんとパソコンの使い方がほんとにパーソナルになり、それに伴い、メモリーやハードディスクの容量が大きくなって…

今や、外付けじゃなくても、テラですよ!!
ギガとか通り越して、テラ!!

XPになって初期化が楽になったなぁ~と思ったけど、今回の8.1は、パソコンってより、タブレット感覚?

携帯も使い始めたの専業主婦にしては早く、1996年の春…
かれこれ18年になるけれど、ガラ携2台持ち。
スマホ、使ってません。
興味ないから…

でも、docomoが6月頃に、通話料一律になるって話だから、そしたら変えてもいいかなぁ~と思ってるの。
新しい物好きだけど、わたし的な…なんちゅうの?拘り?ある訳ですよ!!
なんかそろそろ…わたし的なニーズ?
もういいかなぁ~って感じ?

寄る年波かしら…

電子的な物に頼る生活…最小限でいいかなぁ~と思う今日この頃…

電話は話せたらいいや…みたいな…
でも、このガラ携でも、充分、検索出来るし…
パソコン立ち上げるより楽~みたいな~

それでいいかなぁ…

それで充分…