★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【ホムパ】川崎大師 久寿餅3店舗食べ比べ大会!!

2017-01-05 | ネタ
新年最初のお客様は今年も主人の同級生でした
(大体お正月か夏休みに遊びに来てくれる。)



久しぶりにちゃむを気にせず(主人たちが見ててくれるから)料理が作れるぞーい!!

ってことで、お昼ごはんは



フライパンde蟹パエリア




酉年はやっぱ鶏の唐揚げでしょ




お歳暮で貰った生ハムがあるからアボカドとクリームチーズで巻いちゃえ!!


あれ?イマイチ

野菜がない\(^o^)/


いいんです。
だって、せんちゃんはいつもいっぱいお土産買ってきてくれるから
これ以上作ったら食べきれなくなっちゃう。



食後のデザートはせんちゃんが買ってきてくれた川崎大師の揚まんと甘酒。



トースターで温めて食べたらめちゃ(゚д゚)ウマー!!

揚げ饅頭の中はあんこがギッシリ


息子も気に入って(´~`)モグモグ

でもコレ思いっきり

デブの味\(^o^)/



揚げ饅頭でかなりお腹がいっぱいになったところに、この日のメインイベント

川崎大師の久寿餅3店舗食べ比べ大会開幕



川崎大師のくず餅は「久寿餅」と書きます。
なぜなら葛粉で作られていないから「葛餅」ではないのです。
川崎大師の久寿餅は小麦粉から精製したでんぷんを乳酸菌で発酵させて作ってます。


恵乃本住吉屋総本店福嶋屋の闘いが始まる。。。


【結論】
くず餅は小麦粉じゃなくて葛で作ってください

もう、小麦粉お腹にたまりすぎて何が何だか
主人&せんちゃんは住吉屋総本店が一番美味しいと言っていました。
コケはお腹いっぱい過ぎて判定できず。
ちなみに住吉屋総本店と住吉屋の久寿餅はまた味が違うそうなので誰か機会があったらレポよろしくお願いします。


てか、なんで葛じゃなくて小麦粉なんかで作ったんだよ?!
と思ったらちゃんと説明書きがありました。

え?!
なぜ、雨水に濡れた小麦粉を何故練った?!
なぜ、練った小麦粉を放置した?!
なぜ、それを1年後に蒸して食べたwww
久兵衛さんお腹大丈夫だったのかな?w


そして折角買ってきてもらったのにアレですが夫婦揃って
久寿餅あんまり好きじゃなかった\(^o^)/


久寿餅よりやっぱり普通の葛餅の方が好きです。
さらに我ら夫婦はわらび餅の方が好きです(せんちゃんごめん)


もう、お腹が破裂しそうで、夕飯はママ友からお裾分けでもらった下仁田ネギでお鍋にするつもりが温野菜すら入らない状態で
この日は息子以外夕飯抜きw



楽しかったけどお腹的に苦しい冬休み最終日でした。

相変わらず年始からバカやってますが今年もよろしくお願いします。


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-01-14 00:23:35
余談ですが
イトメンは 兵庫県たつの市で製造されていて、半世紀前から売られています 小袋に エビが入って塩味です
>ブラ・ニンさん (コケ☆)
2017-01-25 06:45:25
兵庫県で製造されてるんですね
関東では売ってないのかな?
今度松山に帰省したらスーパーで探してみます。
情報ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。