160406_154253.jpg

なんとか花見に来れました。


近くにジーさん、バーさんのグループがいるんですが、誰一人花は見ず(笑)

飲んでワイワイやってはる。


向かいではベビちゃん連れのママさん集団。

子供をちゃんと見ているグループもいれば、野放しほったらかしグループもいる。


見ているグループとほったらかしグループが、それぞれの静かな睨み合いがチト面白い。


ほったらかしグループの子が見ているグループの所に何度も入って行こうとする。

ママにかまってほしいのに、ほったらかされてるもんだから、かまってくれそうなママさんの所にフラフラと寄って行っちゃうんだろうね。


子供を見ているママたちは、余りにも入り込んでくるほったらかされてる子に、『ママあっちだよ~』とか言うけど、そんなの聞く訳がない。


見ているママの一人がほったらかされてる子を連れて、ほったらかしグループの所に連れていくが、基本ほったらかしなんで、また見ているグループに寄って行く。

お菓子をママから貰っている子の横でジーっと見てるから、『いる?』とか言ってあげちゃってるけど、それって有る意味餌付けになるんだよね。

次々貰えると思ってる。


ほったらかしグループのママの数人がチラチラとそれを見ているが、こっちおいでとは誰も言わない不思議。


頼んでもないのに勝手にお菓子をあげてるのは向こうとでも思っているのか。


こう言うのって

『たまの息抜きもしたらダメだって言うんですか!
四六時中見てろなんて無理です!
子供に行くなって言っても聞かないんですよ!
あなた子育てしたこと有る?
子供いないでしょ!』

とか言われるんだろうなと、生暖かく見てる(笑)


たまの息抜きの花見でも、ちゃんとしている人はいるって話。



オッチャンがのんびりして幸せそうにしていると、横からグーパンチしてやりたくなるわwww