【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年12月14日

イーロン・マスクが失敗について掲げている哲学  その2

◆テスラ・モーターズは持続可能な輸送手段の普及を加速させるために設立しました。もしテスラが魅力的な電気自動車を作るための道筋をつけたとしても、後ろに知的財産権という地雷を設置して他者を妨害するようであれば、テスラ設立の目的に相反する行為となります。

 テスラの技術を善意で使おうとする人たちに対し、テスラが特許訴訟を起すことはありません。

ーーーテスラ公式サイトのブログ「テスラのすべての特許のみなさんに」  2014年6月12日


イノベーションを期待するなら、報酬体系もそれに見合うものにしなければならない。
それから、失敗を許容する必要がある。

 何か新しいことに挑戦する場合は、うまくいかない可能性があるからね。失敗した人をあまり強く罰してしまうと、
解雇や何らかの形で罰せられる恐れがあれば、誰も思い切ったことに挑戦しようとはしない。

 リスクとリターンのバランスを取り、大胆な行動を奨励する必要がある。そうれなければば、イノベーションは起こらない。

 ーーー「Offshore Northern Seas」 会議  2014年8月

 自分のことを恐れ知らずとは思わない。

 それどころか、かなり怖がりだと思う。

 ーーー「AutoBild.tv」 番組  2914年11月6日

 私は物事の事実をとても大切にしているし、物事の事実を理解しようと努めている。真実が重要だと思う。

 解決策を見出そうとするとき、事実が本当に、重要だ。

 ーーー「AutoBild.tv」 番組  2014年11月16日

 ええと、私は、期限を遵守することには問題ありです。

 ーーーおーとモーティブ・ニュース世界会議  2015年1月13日

 私はよい上司になろうと日頃から心がけている。常にではないが。

 ーーーオートモーティブ・ニュース世界会議  2015年1月13日


  


Posted by 編集長 松尾 忠 at 08:11Comments(0)