ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE エクステンデッド版

2016-06-21 | 映画 タ行


1年前、特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。しかしリーダーのハンニバルは、まんまと刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するため行動を開始。ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく。謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE エクステンデッド版 2010年/アメリカ/ジョー・カーナハン




ジョー・カーナハン!待ってたよー!
面白かったです。
当時、どうして観なかったのかなーと思ったのですが、タイトルですよね。

ありえない作戦が、わー!って成功して、気分爽快です。
チームの人数が少ないのもいいですね、スッキリしていて。
お話も、これで終わり?と思ったらまだまだ先があって、将軍の使い方も面白かったと思いました。
みなさん元気なうちに、カーナハンでもう1本、お願いしたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天空の蜂 | トップ | ブラジルから来た少年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (映画好き。)
2016-07-11 14:22:38
コメントさせて頂きます。
izumiさんと同じで、私も当時は見なかったんですよねぇ、タイトルで(笑)。
それである時に観てみたらこれが全体的に良かった。展開も面白かった。観ていて、気持ちの良い内容でしたよね。
またこのキャスト・スタッフで2を制作して頂きたいですよね。
それでは、貴重なブログをありがとうございました。
またご機会がありましたらコメントさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
映画好き。さんへ (izumi)
2016-07-13 09:32:22
初めまして!
ご来訪&コメント、ありがとうございます。
あ、やっぱり、タイトルが嫌ですよねー。
でもでも、ちょっと観てみよっかなーで、観てみてよかったです。
ホント、仰る通りですよね、全体的にいいんですよね。
ぜひぜひ、2をお願いしたいですよね。
ありがとうございます!
またいらして下さいね!

(最近、我が家の愛犬介護で映画を観ておらず、先週、亡くなってしまい、そろそろ映画鑑賞を復活しようと思っています。)

映画 タ行」カテゴリの最新記事