ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

2017-01-10 | 映画 マ行


様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける。イヴリンは才能を生かしたビジネスチャンスを手にするが、互いに好意を抱くダグラスとの関係を前に進める勇気はなかった。副支配人として大活躍のミュリエルは皆を見守っていたが、彼女にも誰にも言えない秘密があった。一方、若きオーナーのソニーはホテルの拡大と恋人との結婚という二大イベントを前に、次々と問題を起こしてしまう。そんな時、謎めいた客がやって来る。

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 2015年/アメリカ/ジョン・マッデン





前作の『マリーゴールド・ホテルへようこそ』、私には珍しく(?)、観たことも、だいたいの内容も記憶に残っていました。
今回も改めて、本当に豪華キャストだなーと感心します。
更に、今回はリチャード・ギアも出演しています!
一気にロマンチックなムードが漂って、なんともゴージャスな雰囲気になりました。

お話的には、それぞれの老いらくの恋っていうんですか?あっちもこっちもロマンスたっぷり!
私なんて老後といえば、老後資金のことしか頭にないので、なんともかけ離れた世界だなーと思いました。
終の住処を確保したら、次はパートナーってことなんですかねー?

クライマックスの結婚式のシーンは素晴らしかったです。
それにしても、インドの結婚式ってお金かかりますねー(お金の話ばっかりでスミマセン…)。
感動的だったのが、ラストに豪華キャストの皆さんが勢揃いで踊るんですよ!
しかも、インド映画ならではの、あの踊りを踊っているんです!
このシーンを見るだけでも価値がありそうです。

そうそうたるベテラン陣の中、ソニー役のデヴ・パテル、頑張っていたと思います。

この記事についてブログを書く
« アルティメット・サイクロン | トップ | 殺人犯はそこにいるー隠蔽さ... »

映画 マ行」カテゴリの最新記事